サイバーショット DSC-RX100M5
- 有効約2010万画素のイメージセンサーに世界最多(※発売時点)となる315点の像面位相差AFセンサーを配置した、デジタルカメラ。
- AF・AE追従最高約24コマ/秒の高速連写を実現し、バッファーメモリーの大容量化などにより、150枚までの連続撮影が可能。決定的瞬間を逃さず捉える。
- 最大960fps(40倍)のスーパースローモーション撮影を実現。撮影可能時間が従来製品のDSC-RX100M4(※2015年発売)と比べて2倍に進化している。

このページのスレッド一覧(全80スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
22 | 9 | 2018年6月10日 02:41 |
![]() |
14 | 4 | 2018年6月9日 07:19 |
![]() ![]() |
60 | 14 | 2018年5月30日 13:54 |
![]() ![]() |
11 | 10 | 2018年5月19日 09:33 |
![]() |
19 | 5 | 2018年5月16日 20:42 |
![]() ![]() |
20 | 9 | 2018年5月15日 22:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
4k動画を取るならやはりビデオカメラ(AX40等)の方が良いでしょうかね?
あちらはセンサーサイズも小さいようですから
写真も綺麗に撮れる本機一台で素人目には良い気もするのですがいかがなものでしょうか?
或いは専用機と比べるならばα7mk3くらすでしょうか?(α7mk3クラスでも動画は所詮オマケ?)
書込番号:21881786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ちなみに個人的には動画は撮っても一回につき5〜10分も撮れれば十分だしそんなに望遠も必要ないのですが。(手ブレは極力欲しい。)
書込番号:21881792 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> 動画は撮っても一回につき5〜10分も撮れれば十分だしそんなに望遠も必要ないのですが。
この条件でしたら、こちら(コンデジ)で十分でしょう。
ビデオカメラでの特徴というかこれを使う利点は、
・強力な手ぶれ補正
・高倍率(超倍率)の望遠ズーム
・長時間録画(コンデジの30分制約以外に、そもそもバッテリーの持ちがコンデジとビデオカメラでは全然違う)
かと思います。
スレ主さんの場合は、この3条件とも問題ない感じですので、デジカメの動画機能で十分。
センサーが大きい分だけ、綺麗に撮れると思います!
書込番号:21881872
6点

4K動画は連続5分までです。あと、外気温によっては発熱で5分撮れないこともあります。
それでもOKですか?
書込番号:21882014
2点

>holorinさん
心情的には10分は撮れたらいいんですがね。
でも本機以上のクオリティと携帯性ながら
4k動画を10分程度撮れるのないですよね?
デジカメは何かしら不満がでますね。
どこに妥協点を見出すか悩みどころです。
書込番号:21882186 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>センターバイアンプマンさん
はじめまして。
私もRX100M5またはM6を検討中でなのですが、4Kの熱問題で決めかねています。
別スレで一杯のコーヒーさんが4K連続撮影のテストを紹介されています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916069/SortID=21866291/#21880283
これによりますと気温28度の日陰で5分×3回までは問題なく撮影できた
ようです。
ただ、他のネット情報では夏の炎天下では5分どころか2〜3分で停止との
書き込みもあります。(信ぴょう性不明)
被写体にも寄りますが私の場合は子供撮りが中心です。子供は動作をコントロール
できない、期待通りに映ってくれないので、最終的には6〜10秒程度のカットを
撮りたい場合でも2〜3分撮影してそこからベストな動き・表情の部分を
編集時に切り出すなんてことが多いです。従って2〜3分を何回か繰り返すという
状況は十分にあり得ます。
そのほかに旅行での撮影も想定していますが、旅行だと20分〜30分間くらいの
自由時間に10〜20カット撮影するというような事が多いです。
そのような状況を考えると、本機ではちょっと厳しいのかな?と思うように
なりました。
確かに本機と同等の携帯性で、より長時間の撮影の出来る機種はないと思います。
センターバイアンプマンさんの使い方を具体的に想定され、本機の熱問題から
来る制約を許容できるか判断する必要があると思います。
書込番号:21882827
2点

>あらあららさん
>>そのような状況を考えると、本機ではちょっと厳しいのかな?と思うように
なりました。
炎天下だと2、3分なのですね。
これはα7mk3などでも同様なのでしょうかね?
(願わくばコンデジですが、αも画質の良さの面で迷いありです。)
或いはやはり動画撮るなら例え10分そこそこでもセンサーサイズは小さくなるがビデオカメラに大いに部があるのでしょうか...?
書込番号:21883354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>センターバイアンプマンさん
すみません。その一杯のコーヒーです。
3回問題なくと言うのは、プレビュー表示のことでして、中身は8回までしっかり撮れておりました。
昨夜、夜祭りで再び実験してきましたが、
モバイルバッテリーを繋いでずっと電源をずっと入れているという特殊な条件で(撮影1時間前くらいから電源が入っていて熱を帯びていました)、午後8時から8時40分まで4kで5分撮影を繰り返して、そこで熱のため停止になりました。
すぐに再開することはできず、1、2分程経ってから再び撮影できるようになりました。
そこからまた4kで撮るとすぐに止まると思い、full HDで、今度は止まることなく夜11時くらいまで撮影を続けました。
手振れ補正なんかは5軸のビデオカメラのほうが(私は)いいかなと感じます。
安定感・ストレスの少なさはビデオカメラです。
適正露出を探すのはなかなか難しく、ミラーレスよりも失敗しやすく、失敗した時の画質の悪さも大きく出ます。
画質ではミラーレスに負けます。つぶれやすく、無理すると白飛びしたりハレーション気味になることも。
歩き撮りにはジンバルが必要です。
小さいのは利点です。ビデオカメラのベビームービーなんかよりはきれいに撮れます。
ビデオカメラと違って写真もそこそこ撮れます。
4k専用としてでしたら一眼カメラかビデオカメラをお薦めしたいです。
それぞれ一長一短あります。
出かけますため簡単にではありますが・・・
書込番号:21883571
5点

>センターバイアンプマンさん
>炎天下だと2、3分なのですね。
「炎天下だと2、3分」という情報はネットで見かけましたが、確認できていません。
やはり、一杯のコーヒーさんのように条件を明示してきちんと測定した情報だけが
信頼できると思っています。
>これはα7mk3などでも同様なのでしょうかね?
そんなことはありません。あくまでもRX100系の小さなボディで放熱が非常に悪いという
状況からこのような問題があるのだと思います。
私はα6500で4K撮影していますが、室内で30分×3回は問題なく撮影できた経験が
あります。(テストでないのでそれ以上はやったことがありません)
私の通常の使い方で熱問題で撮影できなくなったことはないです。
(注:α6300/6500は設定があり、熱停止しにくい設定にしてあります)
α6300もファームアップで6500と同等になったと聞いています。
想像ですが、α7mk3などは最近の製品ですし、ボディも大きいので、
なので、α6300/6500と同等以上だと思います。
>一杯のコーヒーさん
貴重な実験ありがとうございます。
RX100M4以降は4Kも撮れてあのサイズですから多少の不便があっても魅力的だと思っています。
一杯のコーヒーさんの撮影されたビデオも見せていただきましたが、4回目からの
モニターが暗くなるのは何なのか?そのまま撮影しても問題ないものなのなのでしょうか?
私だったら熱警告表示でモニタ表示がおかしくなった時点以降あと5分×5回も継続して
撮影し続ける勇気は全くないです。モニタ表示等が正常で5分×8回撮影可能でしたら、
夏の炎天下の正しい情報はないですが、合格と判断して購入したいです。
(それともSONYの5年ワイド加入で購入し、熱で壊れるのを覚悟で行こうか…)
書込番号:21883686
1点

先ほど帰りました。
時間がないとはいえ、雑なコメントで失礼いたしました。
プレビューが暗くなる現象はなんなのかわかりません。
この時が初めてです。
文字なんかが見にくくなって使い難くなります。
音響装置なんかだと安全装置が働いて前触れなく切れたりしますので、カメラは親切に出来ているなと感じます。
別のメーカーので炎天下の海辺で使っていて壊したことがあります。
黒いボディのは特に直射日光を浴びるととんでもなく熱くなりますね。車のダッシュボード状態です。
そのときはなんの警告もなく壊れました。メーカー保証期間内だったので無料で修理していただけました(おバカな使い方をしてメーカーさんには申し訳ないです)。
タオルをかけたり、とにかく日光を避けることではないでしょうか。
あまり無責任なことを言ってもいけないですね。すみません。
先ほどまで使っていて思ったのは、暗いところで強いなぁと。
メインのほうで祭りのヤマを撮りつつ、暗い人物のところにこのカメラを使いました。
4kは余裕があれば使ってみようと思って行ったのですが、祭りの本番のような慌ただしい状況では使い難くほとんど撮りませんでした。
小ささを活かしたり、そこそこ暗い場面で使ったり、スローモーションを使ったり、写真で使ったり、そういう状況でこそお薦めできるカメラかなと感じてきました。
書込番号:21885275
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
iphoneXと比べた場合圧倒的に本機の方が高画質でしょうか?
それとも素人目には買い替えるほどの魅力はないでしょうか?
本機並みのサイズでフルザイズ画質は流石に求めないまでもiphoneXと比べて圧倒的に高画質感のある機器(動画も含めて)を探しているのですが?
書込番号:21881486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

『感』は個人のものですからね
書込番号:21881498 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何をもって、高画質というか次第です。
電子ズームを使用しない範囲で、プリントでの比較なら、画素数でも、レンズの解像度でも、圧倒的といえるほどの差は出ないでしょう。
一番差が出やすいのが、ボケ味、逆光時です。
書込番号:21881512
2点

P20Pro相手だとシチュエーションによっていい勝負だったりしますがiPhone X相手なら圧倒的だと思います
ちなみに両機所有してます
書込番号:21881708
7点

iphoneXと比べて圧倒的に何もかも上・・・という訳ではないので
単なる記録用写真機としてならiphoneXが良いと思います(クオリティの高い動画も簡単に撮れてスマホアプリで簡単に動画編集出来ますしね)。
PCの画像編集ソフトであれこれやりたいのならRX100が良いと思います。
デジカメ使うならPCで閲覧編集が大前提です。
書込番号:21883153
2点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
スマホからだと…┐(´・_・` ;)┌…???
書込番号:21860615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

書込番号:21860621
1点

>チョコ&ショコラ&エクレアさん
うさぎさんの耳とか尻尾が切れています。
うさぎさんの色の発色が異なっています。
4枚目の写真ですが、背景が煩いです。
書込番号:21860638
4点

スレ主さんが、[全部キレイニ見えて」 かつ 「全部が同じような使い勝手なら」どのカメラでも良い言うことでしょうね。
私も、複数のカメラを同時使用していますが、ただ、画像の違いや使い勝手で適宜分けています。
書込番号:21860651
4点

ISO感度が違いすぎて・・・
フルサイズ(α7III)ISO10000〜16000
1型(RX100M5)ISO2000
1/2.5型(Galaxy Note8)ISO250
恣意的に大センサー機を下げようと同レベルの画質になるようしたと思えてしまう設定です
そうでないならば同一感度で撮ってみてください
そうすればある意味「番付通り」の結果になるはずです
書込番号:21860663
12点

>チョコ&ショコラ&エクレアさん
何れも一緒です。
書込番号:21860671
7点

>チョコ&ショコラ&エクレアさん
ネット環境が遅くて、画像が全く見えない状態で投機的なコメントをして申し訳ありませんでした。
画像については、一番右側の画像が左の3枚に比べて少し塗り絵チックなっていると思います。
この原因は、センサーの画素ピッチが小さすぎて、フォトダイオードに蓄積できる電子の数が少ない事に起因する影響だと思います。
書込番号:21860674
2点

後縮小もし過ぎですね
ここまで小さくするとノイズの出方やディティールの差も分からないです
フルHDにすら満たない解像度まで縮小してしまうのは・・・
画質の善し悪しを比べるなら等倍鑑賞!とまではいかなくてもせめて4K(800万画素)くらいはキープして欲しいです
書込番号:21860679
4点

恣意的に差が出にくいように撮ったようですので、指摘はしませんが、
高感度で撮ったらSSが速いので、ぶれにくいですよね。
書込番号:21860738 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

スレ主さんは、「全部キレイに見える」といった方なのですから、それならそれで良いのでは・・・?
そもそも、違いがお解りならこのような板を建てられないわけで・・・。 (@@
まあ、「格や価格が違うカメラなのに、どうしてこんなに同じ絵なの?」といった、ある種の問題提起の板なのかも知れませんが
以上、私のカキコミも他意はないのでご容赦を・・・。
書込番号:21860770
6点

そりゃ、差が出にくい環境で、差が出ないように撮って、ピクセル数も揃えれば、差は出ないですよね。
書込番号:21860838
2点

スマフォとの違いが本当に分からなければ、どうしてα7M3やRX100M5という高価なフルサイズ機とハイエンドコンデジを購入されたのでしょうかね。
書込番号:21860901
1点

この写真だけで判断するのは誤解が出るかもしれませんが、
RX100M5の場合、ピント面は比較的良好ですが、背景のボケのグラデーションの階調が少々荒いです(ザラザラ感)。画質を求めるならISO2000は厳しいかもしれません。縮小してもこれなら等倍も同じ結果だと思います。
α7Vの2枚の写真はピント面から背景ボケのグラデーションの階調もナチュラルですよね。ISO16000、10000の高感度にしてRX100M5と変わらないディティールを維持するのは流石です。ただ、レンズに少しフリンジが出てそうなのが気になります。レンズを変えれば違いが確実にわかると思います。オリジナルサイズだと多少ノイズ感は出るかもしれませんね。
Galaxy Note8はほぼパンフォーカスですが、ISO250にしては特に毛並みのディティールの維持が出来ていないです。影の部分もなんとかリダクションでごまかした感もあるので、レンズの分解能の低さとセンサーサイズ故の光量不足をソフトで補っている気がします。細かい模様は向いていないですね、日中のアップポートレートなどは綺麗にとれるかも。
できれば、3機種ともオリジナルサイズでのアップが比較しやすいです。
書込番号:21861090
5点

皆様、ご回答ありがとうございます。
スマホでは撮れない環境が多いので、高いデジカメを購入しました。部屋撮りで動くペットの撮影の為です。うさぎさん以外に、静止してくれないペットがいるので(笑)
質問は、早いかも知れませんが締めさせてもらいます。
ありがとうございました。
書込番号:21861883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
ソニーのカメラは初めてなのでよろしくお願いします。
所有カメラはEOS5D2,70DそれにPowershotS100です。
カメラ歴は40年を越えて、ずっとキヤノン一筋でした。
最近は静止画より動画撮影がメインで、旅行などを撮影・編集して楽しんでいます。
やはりYouTubeやiPhoneで動画撮影などで、動画の楽しさを知りました。
しかし現在の機材では仕上がりに不満があります。(70D+18-135STMも画質的に不満です。)
強力な手ブレ補正(歩き撮影)や4K画像を手に入れたいと、ここ数年考えていました。
そこでいろいろ調べてLUMIXかRXシリーズかなと絞りつつ。
DC-G9も魅力的かなとも感じつつ、実際にはそんなにレンズ交換もしないだろうし
複数レンズを持ち歩くのは若干苦痛な年頃です。(60オーバー)
まあどうしてもという時は5D2があるので・・・。
ということで旅行に持ち歩くのに最適(特に動画)ということでRXにと考え中。
長くなりましたが本題です。
RX-10M4とRX100M5で動画の画質は価格ほど違いはあるのでしょうか?
確かにレンズは違いますが、センサーサイズなどは同じですよね。
レンズの倍率や動画以外の機能は重視していません。
重さは1.1kgに対して300g。
価格は17万と8.5万円。
そこで問題なのは一番大事な動画の画質なんです。
仕様だけ見ても違いが分かりません。
実際どうなんでしょうか?
比較しているサイトがありましたらご紹介下さい。
よろしくお願いします。
1点

音声は動画に関する性能の1つに入ると思うのですが、如何ですか?
書込番号:21826322 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ありがとう、世界さん
さっそく有り難うございます。
音声はそんなに重要視していません。
今までの編集だと、音楽挿入が8割、実際の音声が2割程度です。
DVDに焼いて知人にプレゼントしていますが、知人の環境も普通のテレビだと思うので。
というか10M4と100M5って音声(マイク)に違いがあるんでしょうか?
書込番号:21826344
1点

両方使ってますが、画質云々より、24-70と24-600と画角がぜんぜん違うので、すれぬしさんの用途次第だと思いますよ。
望遠端で70mmあれば十分なら、軽くて、コンパクトな100m5だろうし、足りなければ10M4だろうし…
600mmも要らなければ、他にももう少し、軽量コンパクトなのあるかも…
書込番号:21826511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>音声
別の機種(FZ1000)の音声ノイズ(カメラ内電子機器由来)があまりにも酷かったので(^^;
カメラ収録の音声を全く使わないのでなければ、必要に応じてチェックされるほうがよいかと思います。
書込番号:21826775 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Orionowさん
どうもです。
>画質云々より、24-70と24-600と画角がぜんぜん違うので、
ということは画質に関しては、そんなに差が無いということですね。
旅行に行って、風景や街角スナップがメインなので超望遠は必要無いかと。
う-ん。
実はいろいろ探してて、iPhoneにジンバルではどうなのかと、優柔不断なことを
思いついたり。
https://www.dji.com/jp/osmo-mobile-2
iPhone6sにこれで4Kでいけるじゃん、と思ったり
でも旅行にジンバル構えてては大げさで違和感あるよね-と思ったり。
重量も重いし・・・・・でも安い・・・。
もう少し100M5かその他の何かを探してみます。
書込番号:21826780
0点

RX100M5の4K動画は一回の撮影がおよそ5分までの制約があります。5分ごとを連続では撮れますが、以前連続してとってみたところ2回までは順調でしたが、3回目で本体の発熱のため途中停止しました。
書込番号:21826865
3点

動画、悩みますよね〜...
私は無印のRX100とRX10しか持っていませんが、それでもキヤノンのデジカメ(G7X)よりも動画撮影機能は良くできていると思います。
ソニーのデジカメはかなり古い機種でも動画撮影機能が充実しています。
とはいえ、いくら良くなってもビデオカメラには及びません。
もういつ買ったかわからないパナソニックのビデオカメラ(たぶん十年近く前の機種)もあってたまに使うのですが、やはり専用機は使いやすいし良くできています。
ということで、一つ見方を変えてビデオカメラも検討されてみてはいかがでしょうか?
私も良くわかっていませんが、1インチセンサーの高画質機もあるようです。
http://kakaku.com/item/K0001001158/
たぶんですが、動画撮影なら驚くほど高性能だと思います。(^^ゞ
書込番号:21834080
0点

>ダンニャバードさん
アドバイス、感謝です。
>一つ見方を変えてビデオカメラも検討されてみてはいかがでしょうか?
そうですね。専用機は画質、機能とも優れているんでしょうね。
しかし私の使用用途的には・・・ちょっとですね。
まず、そこまで本気で撮影しようとは思ってないです。
旅行に行ってもカメラマンに徹するでもなく、合間でスナップ的に
動画や静止画を撮る感じです。
従来も一眼は持たずに、CANON PowerShot S100で済ませました。
年齢的なことも有り、複数機は持ちたくないです。
軽いカメラを首から提げて、動画、静止画が撮れればという考えです。
なのでミラーレスでもレンズの荷物が嫌なので、コンデジでと考えてます。
しかしRX-10M4では重量や容積的に遠慮したい意気地なしです。(>_<)
やっぱ300g前後のコンデジで、画質的にNo.1はRX-100M5なのかなぁ。
書込番号:21834641
0点

>harurunさん
解決済みのところしつこいようで申し訳ありません。
そうであればやはりベストチョイスはRX10M4じゃないかなぁ...と思いました。
確かにコンパクトなデジイチ並の大きさですが、その中身は、大口径望遠レンズ+広角レンズ+ミラーレスです。
私のアホな経緯をご紹介させていただくと、RX10M1を持っていましたがミラーレスを使ってみたくなり、EOS-M5+18-150キットを購入。
明るさが足りないのでEFM22/F2.0と追加。広角が足りないのでEFM11-22/F4-5.6を追加しました。
でも結局、RX10M1で上記はほぼカバーできちゃうんですよね...悲しいから頑張って今はEOSを使っていますが、レンズ交換が面倒で...
RX10M4が1台あればデジイチはいらなくなる可能性が大です。(^^ゞ
背景のボケを生かした中望遠でのポートレートや、望遠を生かした撮影を全く必要としないならRX100M5も良いと思いますが、時には望遠も必要で1台で済ませたい、ということならRX10が良いと思います。
書込番号:21835205
0点

>ダンニャバードさん
そうですよね。
RX-10M4って最強だと思います。
私もチラッとEOS-kiss Mとか見ましたが、想像ですがスピード感が
ないのかな?と感じました。
EFレンズもアダプターで使えるようですが、そもそもレンズ交換(持ち歩く)のが
苦痛なので・・・。(ダメなカメラマンです。)
10M4と100M5の違いは、私にとっては容積と価格ですかね。
10M4はオールマイティですが、宴会の席に持ち込むには大きすぎる感があるし、
ぶつけたりしないか、心配です。
現在は大きさ+価格>>レンズ性能って感じですかねぇ。
書込番号:21835558
0点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
iphoneXのカメラと動画品質も好評ですが、どちらもお持ちの方、やはり両方もつ意味はありますか?画質に違いはありますか?
主に、ドキュメンテーション目的で使いたいので、このコンデジにしてもiphoneXにするにしても、ステイビライザーも併せて購入しようと思っています。
両方買うべきか、どちらか一方でカバーできるのか興味がありますので、ご教示よろしくお願いいたします。
0点

先日の某祝賀会。
被写体の気持ちになってみれば、
折角の集合記念写真なのに、
この人はスマホカメラで撮る程度なんだ、と落胆しました。
一眼必携とは言いません。
せめて1インチのコンデジくらいは用意して欲しいものです。
書込番号:21827840 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>neko_neko_22さん
両方買う意味あります。
私は両方持ってます。
ちなみにわかりやすく
暗所性能はやはり全然違います。
書込番号:21828184 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone]を所持しております。
このカメラはありません。
旅行でiPhone]と一眼レフを持って行きましたが
200mm望遠レンズで以外は、画質的にも大差ないので、適材適所で使い分けました。
遠目の景色は一眼レフ、他はiPhoneって感じで。
撮影焦点距離がiPhoneだけでは全てカバー出来なので両方と言いたいけど、どうせならコンデジではなく、一眼レフかミラーレス一眼までいったほうが区分けし易いでしょう。
書込番号:21828223 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

両方持ってます
iPhone Xの方が優れている点として4K60fpsでの撮影ができる事
4Kでの撮影が5分以上継続可能な事などがあります
それ以外の画質等に関わる部分は部分はほぼ全てRX100M5の方が優れていると思っていいです
書込番号:21828576
8点

皆様ご返信ありがとうございました。
一眼は持っているのですが、ポケットから出せる携帯と一眼のはざまのポジションのものを探していたので、やはりこちらを購入することにします。
>Akito-Tさん
両方お持ちの方の視点からピンポイントで指摘していただき、このご返信とても参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:21829580
1点



デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100M5
今持っているデジカメの調子が少し悪くなってきていたので、そろそろ新しいデジカメに買い替えたいと思っていました。
メーカーはキヤノンとソニーとで迷いましたが、最近はソニーのカメラに魅力を感じることが多くなってきていたので、この機種の購入を考えています。
店頭で価格を確認したところ、期間限定で、カメラの下取りがあれば78,800円(税込)とのことでした。
残念ながら、展示品がなかったので操作性やホールド感がわからず、買わずに帰ってきました。
後継機種がもうすぐ出るのか、最近販売価格が下落しているような気がします。
6月までは使う予定がないので、もう少し待てばもっと安くなるような気がして、今、買おうかどうか悩んでいます。
もし、実際に店頭での販売価格が、どの程度の価格で販売されているのか、最近の情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。
1点

惜しかったですね。
価格の最低価格以下でした。
書込番号:21817066 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ボーナス商戦の6月になるとあがるかと。
ソニックは5月とか10月に店頭で安くする傾向がありますね。
欲しいならば買いかと。
書込番号:21817081 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

カメラの下取りが何でもいいのであれば、めっちゃ安かったんじゃない?
安いかどうか分からない商品の時は、よく価格comやAmazonの値段チェックするけどねぇ。
書込番号:21818210 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

M4でなくM5ですよね?
下取りカメラがどんなのでもよいのでしたら凄い破格値だと思います。
その値段で買いたかったです!
この機種はRX100(1代目)〜M5(5代目)まで販売されています。
このラインナップの効果?販売戦略?というのでしょうか…
価格が大きく変動していないようです。
ただ、この機種だけは現在急降下中ですね。
次の機種が出る前兆でしょうか(笑)
現在85.500円。これ以上、下がりようがないと思いますけど、どうでしょうか。
書込番号:21820285
2点

>jm1omhさん
>エリズム^^さん
>にゃ〜ご mark2さん
>〜PC しょしんしゃ〜さん
みなさん、情報提供ありがとうございました。
6月の旅行までに買う予定をしていましたが、6月になると値段が上がる可能性があるという情報もいただきましたこともあり、また、買いたい時に買うのがいいという気もしてきましたので、早速明日にでも会社帰りにお店に寄ってみようと思います。
確かにおっしゃられるように、この商品はここにきて価格が急落していますので、来週になるとさらに下がっているのかもしれませんが。(*^_^*)
なお、下取りのカメラは、おもちゃでなければどんなものでも構わないとのことでした。
どうもありがとうございました。
書込番号:21820616
1点

底値って、反転してから気が付くものですので、タイミングは逃さないように。
良いお買い物を。
書込番号:21820666
1点

キタムラは店頭では時として2万円下取りがあるようですし、既出のヨドキャンペーンや、ヤフショのポイントキャンペーンを上手く利用すれば8万円を切ったところが今の最安と思います。
M4の価格推移からも買い時だと思います。
価格調査ですが、価格comは出店出品手数料が平均10%近くがかかりますから、そのあたりを考慮して推察するのも手です。
書込番号:21820822 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

RX100m3からの買い替えを考えており、昨日梅田ヨドバシでは、一声89000、ポイント10%でした。
カメラの下取り有りですがその値段は破格ですね!
差し支えなければ、店舗を教えて欲しいのですが…
書込番号:21823483 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

こんばんわ
昨夜、会社帰りにお店に立ち寄ってクレジットカード払いで購入してきました。
カメラの下取りという形で2万円を引いているので、実物のカメラさえあれば、壊れて不要になったカメラでもよさそうなことを言ってました。 ^^;
お店は、みなさんからのレスの中にも書かれているチェーン店です。
クレジットカードのポイントに加えて、Tポイントカードのポイントもつきました。
それに、ちょっぴりおまけもつけていただいたので、満足です。
みなさん、いろいろと情報をいただき、ありがとうございました。
書込番号:21827343
2点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





