『セキュアコネクションが使えない原因(設定)はなんでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年10月13日

対応OS:Windows/Mac/Android ウイルス・スパイウェア対策:○ ファイアウォール:○ 有害サイト規制:○ フィッシング詐欺対策:○ 個人情報保護:○ カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の価格比較
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の店頭購入
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のスペック・仕様
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のレビュー
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のクチコミ
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の画像・動画
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のピックアップリスト
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のオークション

カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版カスペルスキー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の価格比較
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の店頭購入
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のスペック・仕様
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のレビュー
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のクチコミ
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版の画像・動画
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のピックアップリスト
  • カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版

『セキュアコネクションが使えない原因(設定)はなんでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版」のクチコミ掲示板に
カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版を新規書き込みカスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト > カスペルスキー > カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版

クチコミ投稿数:94件

体験版をダウンロードしました。

VPNを使いたいのですが。上手くいきません・・・。

●家で au光 →バッファロールーター →ノートPC =接続出来る。
●都立図書館の無線LAN → 『保護された接続を確立できませんでした』 と出てしまう

ちなみにどちらも、カスペルスキーインターネットセキュリティ自体は起動されていて
『保護されています』と出ます。

ネットも繋がっています。

このソフトを選ぶとしたら1番の目的はVPNになるので、これは設定の何を見ればよいのかご教授くださいm(_)m
公衆無線LAN対策がスマホ含め自分には難しく上手く出来ず、悩んでいます。
有料アプリや有料VPN独立別ソフトならすんなり使えるのでしょうか。。。。?

外で銀行やクレジット決剤とかさえしなければ、気にしなくていいものなのでしょうか・・・・。
でもサイトやメールのパスワードとか丸見えなのですよね。。?

書込番号:20852538

ナイスクチコミ!1


返信する
NCポンさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/01 10:38(1年以上前)

画像1

画像2

>昼下がりさん
おはようございます。
普段セキュアコネクションの機能は使用していないので詳しくはないですが、基本的にはUPした画像のように切り替えるだけのようです。
また接続先の編集については、画像2にある「既知のWi-Fiネットワークの管理」からできるようですので確認してみてください。

既に閲覧しているかもしれませんが、Kaspersky HPの該当URLを載せておきます。

カスペルスキー インターネット セキュリティ 2017 のセキュアコネクション
http://support.kaspersky.co.jp/12665?cid=KIS_17.0&utm_source=interceptor&utm_medium=product&utm_campaign=KIS_17.0#block4

またサポートに問い合わせるのも有効かと思います。

グリーンベアに質問する
http://support.kaspersky.co.jp/midori/greenbear_embed

公衆無線LAN対策については、情報漏洩を考えれば「暗号化のない接続はしない」が一番間違いないと思います。
どうしても必要であれば、VPN Softを利用する。
Windows OSで使用できるものの一例として、学術実験ではありますが、

VPN Gate - 筑波大学大学院 学術実験サービス -
http://www.vpngate.net/ja/

他にも色々とあるようですので、一度御自身で試されてみるのがよろしいかと思います。








書込番号:20858687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2017/05/01 16:29(1年以上前)

>NCポンさん

回答ありがとうございます!

【自宅】
 
au光→ バッファロールーター → ノートPC(繋げたいこの端末) は(VPN)繋がりました


【公衆】

●契約してるWi2 300 for au  → (VPN)繋がりました

●千代田図書館の公衆無線LAN → (VPN)エラー?繋がらない ネットは繋がります


ご紹介いただいた筑波のとかも知ってたのですが、VPNソフトの設定やが自分には理解が少し難しく・・・・; 
普通のセキュリティソフトのように安易に扱えない感じで、ソフトに入ってるこれなら簡単かなと思って試してみてます。
本当は使う頻度的に、無料で済ませたいのですが・・VPN無料は自分のスキルだと無理なのかなぁと。

とはいえ公衆無線LAN頻度少なくてもどうしても使いたいときはあるため、悩んでます。

使いやすさだけでは、以前のE-setの方が、わたしにはよさげなのですが。






書込番号:20859335

ナイスクチコミ!1


NCポンさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:64件

2017/05/01 18:58(1年以上前)

>昼下がりさん
こんばんは、
>>(VPN)エラー?つながらない ネットは繋がります
ネットワークに繋がっているのでしたら、通信量の制限(1日当たり200MB)を超えていることも考えられます。

あと試されるとしたらChrome、FirefoxブラウザプラグインにあるHotspot Shieldはどうでしょうか?
こちらの場合、カスペルスキーセキュアコネクションの無料版と違い1日当たり200MB等の通信容量制限はないようです。

またWi2_300でも暗号化(WPA2PSK形式のもの)されているSSIDが複数ありますので、そちらを利用されれば問題ないと思います。

御自身で使い易く感じるものを利用された方がよいでしょうから、現時点ではプライバシーに問題ない通信で色々と試すのがいいかと思います。

できればプライバシーに関わる場合はテザリング又は暗号化されている回線、問題ない場合には公衆無線LAN、というように使い分けをされた方が、個人的にはいいと思いますよ。

セキュリティソフト自体は、ESETでも問題はないと思いますので、アンインストールして切り替える場合は、Windowsの機能で行うのではなく、削除ツールがありますので、そちらを利用した方がいいでしょう。

サービス: カスペルスキー製品を完全にアンインストールする削除ツール
http://support.kaspersky.co.jp/common/service

昼下がりさんにとって良いものが見つかるといいですね。

書込番号:20859641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:310件

2017/05/01 19:14(1年以上前)

そもそもなんですが。。。。

公衆無線LANではVPN等を許可していない(特定のサービスしか使えない)ものがあるはずですが千代田図書館にはその確認はとっているのでしょうか???

書込番号:20859681

ナイスクチコミ!1


BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:81件

2017/05/08 08:16(1年以上前)

>昼下がりさん
セキュアコネクションは、ノートPC、タブレット、スマホ用に持ち歩く端末用に、外出先「無料Wi-Fi等」で安全性を高めるための付加機能かとおもわれますが、別料金を払わないと無制限で使用できないと思います。

「デスクトップPCでの運用では、ほぼ使用しませんのでアンインストールしても良い。」
「安全上基地局(サーバー)を変更する機能がありますが、グーグル等のアカウント(プロバイダー)サービスによっては、使用中のログインデータが、使用できなくなる事がありますので要注意ですよ!msn.comのログインパスワードそれで識別が取れなくなり、パスワード変更でそれを解除したことがあります。」

定義的にウイルスバスターが、ID管理ソフトに別料金「オプション」を取っているのとほぼ同様かと・・・
どのソフトにも、一長一短があり、どれがいいかは、ユーザーが使いやすく感じるかで、左右されるのでは?

吾輩も現在契約期間を残す、Nortonから次期セキュリティソフト検討中につき、Kasperskyをお試し版で確認中です。

書込番号:20876163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/10 01:21(1年以上前)

VPNを何で使うか、さっぱり判っていないのが見受けられます。
判らないのにどうしてムリクリ使うのでしょうか。
というか、使った事無い人が状況を酷い物にしていますね。

VPNに関して、調べれば出てきますが 世間で言うVPNの利用は出張先、海外にて「会社のデーターやサーバーを秘匿通信で業務の為に繋げる」「中国や通信規制国に居て、日本のホームページを閲覧するためにサーバー接続の為にVPNを使う(特にGmail,Google関係)」などの理由が一般的です。

VPN利用がそれだけの存在理由で無い事は確かですが、今までVPNが使われてきた背景はこれらが多いです。
Kasperskyのセキュアコネクションは自社開発したものではなく、他社の機能を盛り込んで売りだしたお節介な機能であって、普通は使う理由が全くありません。

セキュリティの面で言えば公衆無線LANは、セキュリティレベルがAPの機器により、まちまちでそんな危ない物に 通信速度を落としてまでVPNで接続する事に理解ができません。そもそもGoogleやYahooなどの大手ウェブサイトはSSL化(最初からVPNのように暗号化されている通信)が近年完了したのでVPNで接続する事は意味が無いとは言いませんが、ほとんど意味がありません。暗号化のさらなる暗号化。無駄な作業。そのあたりはご存知でしょうか?

むしろ、公衆LANに接続する事で自身が繋げにいく最初の過程(VPNを入れる前の時点)で無線パスワードや情報を抜かれてしまう方がリスクが高過ぎると言えます。必ず接続ログも統計も取れてしまう以上、悪意があれば悪用する事は簡単なことです。
タダほど高い物は無いと私はいつも思ってますし、無料Wifiに頼らなければいけない生活を変えるべきだと私は思います。 いわゆる、いますぐ出先でも繋がなければいけない用事や案件なのか、重要なデーターを敢えて外で行う理由は正当なのか。 

1000円以下/月のSIMカード+SIMフリースマホ でテザリングをONにすれば、自分の携帯で図書館や行く場所を限定せずに何処でも数ギガの通信を行う事も出来ますし、万全ではありませんが、テザリングは広範囲には飛んでいかないのでリスクも小さくする事が出来ます。また、必要が無い時は無線を停波出来ます(キャプチャーされ難いうえに、無線セキュリティでは接続時間が短い事は大事な事) 無論、VPN接続よりは遥かに快適で便利で、セキュリティにもピリピリせずに扱えます。 

違う方向に労力を使われたら如何でしょうか。

書込番号:20880790

ナイスクチコミ!3


BB Yamatoさん
クチコミ投稿数:81件

2017/05/10 07:15(1年以上前)

>やえがらすさん
この機能、最初インストールを回避できないようになってませんか?
インストール後に削除「アンインストール」の二度手間で・・・
この機能、知らずに使用すると、吾輩みたいにID&パスワードのトラブルに遭遇する羽目となりますから・・・
使用環境によっては、利用するまでもないかと・・・
初期段階でインストールの有無を選択できるように改良してほしいですよね!

書込番号:20881034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/13 11:07(1年以上前)

>BB Yamatoさん

確かインストール時に「変更orカスタム」か何かを行う事で、入れられないように出来たはずです(不確かです)
通常大概のソフトはインストール時に(標準、推奨)(カスタム、変更) 等のインストーラーで変更できます。kasperskyも無論。

このカスタムの設定は、ソフトウェアが何なのか事前に理解している事が多く 通常、セキュリティソフトをインストールするユーザーはそういう事を意識や確認もせずに、標準や推奨設定にてインストールします。そこに例のセキュアコネクションが入っていると想定します。そのお節介?と言いますか、VPNソフトウェア会社にお金でも貰っているのでしょうがバンドルしているのでもその流れでしょう。
おぼろげですが2016には無かったと記憶しています。

Kasperskyも毎年、色んな機能を実装したりアドオンをしていて、何がユーザーに取って恩恵があり何が不要なのか入れてみないと実際の所よく判りません。 よく世間一般に要らなきゃ「アンインストールすればいい」「システムの復元を」と言いますが、個人的には不必要機能がインストールするたびにレジストリーを始めシステムにゴミファイルや爪痕を必ず残していきます。 ご存知かと思いますがKasperskyもアンインストール専用リムーバーが有り、稀にその残骸の性で他社製セキュリティソフトがインストール出来ない時、不具合が有った時にお使いください。みたいな事が書いてあります。しかもそれでも解決しない事も多々あります。 飲食店で言うなれば、客が食い散らかして店員が見落とした食べカスがテーブルや足元に残っていて次のお客さんが不快な思いをしてトラブルになる図と良く似ています。 無論、Kasperskyだけに限った事ではありません。
私の場合はイメージディスクを持っており、仮想のように、過去の状態にHDDを消して定期的にリカバリーしています。 そうすればWindowsのシステム復元のような駄目なものでは無く完全に元に戻るからです。アンインストールの被害も無いし、そういうトラブルに時間を割かれません。よくマンガ喫茶等では採用されている方式ですね。でもそれを、PCをやらない、詳しくない人に強要するのも教えるのもいかんせん適切ではないでしょうし、そこにはPCへの向き不向きもあって システム管理や詳しい人以外では、諸事から単に更なるトラブルを生むのではと思います。

少し脱線しましたが、上記の使われている実態の内容を考慮すると通常はインストールかアンインストールかもしくはインストール後に設定を無効にするのが現実的なんですよね。VPNもそうですが、ユーザーに何の説明も無いのがそもそもの間違いです。VPN会社にお金でも貰って上手く使われているのでしょう。。 いやVPNがアンケート結果や調査結果で必要になったのなら「正常進化」なので採用されるべきです。 ところがVPNは・・。このスレ見てもそうですが 必要とされていないもしくはトラブルの種を生んでいるようですね。 まぁお金の利害関係から生まれる産業構造の典型例でしょう。 ユーザーの声に真摯に耳を傾けるという基本的なことさえ出来れば良いのですがそれをやってはくれないのが企業です。

ちなみにVPNは中国では最近は遮断されやすくなり(年代によって問題無い年や月もあります。一か月不具合全く無かったり。)使っていると私の会社では良く落ちます。割愛しますが中国にはグレートファイアーウォールなる監視システムが存在しVPN通信はその対象です。 思いっきりVPNの秘匿性を下げる欠陥方式のPPTP方式(最近はiphoneで使えなくなりました)にしたり、ソフトウェアで回避したり方法はいくつかあります。L2TP/IPsecが一般的ですが、これも知っている限りでは不安定で落ちます。他社の環境では全然違うVPN結果がでるかも知れませんが そんな所です。
また通常VPNを使う人は会社や自分でそもそも仕方なく選定をする必要があるので、バンドルされている必要もない訳です。2000年代初頭から本格的に海外在住者、出張者、中国国内言動監視対象者はVPNがとにかく必要だったのに。

これまた知らない人に話す必要は無いし、余計に混乱してしまいます。そして詳しくない人が検索して調べても何を言っているか実感が無いと思うんです。こんな流れも酷いものです。みんながみんなITやVPNに興味が有る訳ではありませんw

ぼやきと言いますか、私はインストール対応よりも メーカーが必要な情報を開示したりキャンペーンで現状の勉強会を開けばいい。といつも思っています。クレームも減る事でしょう。セールばかりを止めれば、サポートの業務も減るでしょう。
確かに勉強会、セミナーはそれもそこそこ頻繁にやっていますが、それはあくまでIT関係者、技術者向けで初心者お断り(書かれていないが実質はそういう意味)です。 どうしたものでしょうかね。。

書込番号:20888576

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:94件

2017/05/25 20:02(1年以上前)

>やえがらすさん
>BB Yamatoさん
>ジェンツーペンギンさん
>NCポンさん

お礼遅くなってすみません。

詳しくないなりに、そこそこ外でも安全に(ショッピング決済や銀行ログインは家のみ。でも他サイトログインなどは外でも)使いたくという希望で、でもやはりvpn理解出来てないのでしょうか…(;´д`)

とりあえず、千代田図書館では、設定いじったらセキュアコネクション使えました。1日制限はありますが。

ネットワーク[プロキシ設定の変更]→
接続タブ[LANの設定]→自動構成[設定を自動的に検出する]チェックを外す
(全てのチェックが外れた状態)

で使えました。

Wi-Fi(Wi2-300)スポットでは何もせず使えました。

これは無線の規格で生じる差ですかね。

Wi2-300のなかの暗号化のあるもの使っていますが、暗号化させるwifiの場合、vpnは意味ないのでしょうか…それとも、暗号化されてても同じWi-Fi使ってる人からは見えるのでしょうか…。?

書込番号:20918066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 00:13(1年以上前)

>昼下がりさん

意識の違いだとは思いますが、公衆LANで繋ぐ事はやはり、どう考えてもセキュアで無い事に間違いありません。

>詳しくないなりに、そこそこ外でも安全に(ショッピング決済や銀行ログインは家のみ。でも他サイトログインなどは外でも)使いたくという希望で、でもやはりvpn理解出来てないのでしょうか…(;´д


少しドット文字で申し訳有りませんが図説します。

通信の信号をとにかく分かりやすく書いてみます。

--------------------------------------------------------

昼下がりさん>>>無線AP(無線受け口)---サーバー・プロバイダー---インターネット、サイト

-------------------------------------------------------------

上はちょっと極論じみたネットワークの図を描いてみました。実際全部この通りでは無いことをご了承ください。
(>>>の部分は無線通信、----は有線です)

VPNサービスは>>>から---サーバー(VPN代行サーバー)まで暗号化し繋いでくれます。
サーバーより先は暗号化されません。あくまでサーバーに繋ぐまでの暗号化です。
目的の部分だけ暗号化できれば良いので、企業でも社内に接続を限定(カスタマイズします。主にVPNを処理するサーバーを立てたりして)させ使われています。

httpsなどの暗号化通信採用サイト(たとえばGoogleなど)は---インターネット、サイトまで最後まで暗号化されています。もっと秘匿通信が可能です。しかもVPNの契約なども何も意識せずに使えます。訪れたサイトに付いているかアドレスを確認してみましょう。

銀行サイトや大手サイトは暗号化通信が遥か15年以上昔から採用され使われてきました。
VPNで繋ぐと、VPNで繋ぐサーバーまで暗号化されます。銀行サイトでも暗号化が掛っているのに、さらにVPNで暗号化されますが、それはあくまで途中までの物です。これでは使い物になりません。まず、これが矛盾1です。「意味の無い二重化処理」

次に>>>の所です。 ここは無線の場所ですが悪意がある人は>>>から入ります。もっとも侵入が簡単だからです。Wi2 300の開設サイトでは http://zakitenbai.com/archives/2034 >>>の部分がちゃんと暗号化されていない、もしくはユルユルなセキュリティでの危険な状況を解説しています。 

今からほぼ2年前の6月に逮捕された人藤田容疑者は http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-7089-m.html
Wi2 300で欠陥とされているWEP接続、及び暗号化無しの部分を悪用して入りました。
この事件では>>>無線AP(無線受け口)までの所をパスワードを解除し侵入し、成り済ましクレカを悪用しまくったので事件になりました。「成り済まし」ということですが、 >>>無線APの部分、気になってほしいと思います。。

これは昼下がりさん>>>無線APに届くまでに通信の内容をPCから、不特定に全方位に飛ばしまくるという意味です。

たとえば悪意の有る人が通信の内容をキャプチャー(取得)し、それを捕まった藤田容疑者が解析したらどうでしょうか? 藤田容疑者が使った解析のツールは誰でも入手できるものです。実際に、それが出来てしまいます。それも数秒で。私のノートPCですら、、出来てしまいます。それも誰に知られることなく。

時間が掛かるようであれば暗号化通信採用サイトに接続したり、VPNでもマスクされますが 最初から繋がるところまで全部暗号化できるような仕組みになっておりません。 相手は少しの情報で開けれればそれでいいのです。Wi2 300のパスワード、ログインまでの取得ならばキャプチャー出来てしまいます。 まずこれが二つ目、「通信の技術的不対応の抜け目」

最後に、無線APや機器が抱える問題(バグ)があります。常に最新のパッチ、ハードウェアを搭載できれば良いのですが保守員の費用、機器の買い替えが必ず発生します。 Wi2 300のようなサービスは数百円で繋ぐサービスなので、とても潤沢に機器更新が出来ません。 
世間はテザリングや同業他社の無料Wifiがひしめく中でサービスを展開しています。 そんな中で利益も出さず、セキュリティだけを真面目に遂行し続ける意識している会社はありません。利潤がほしくて仕事をしているのですから、そんな矛盾はありません。3つ目の「機器適宜更新の対策」が費用なくして、出来ません。
犯罪者が悪いに決まってますが、藤田容疑者はこの意識が低い人のルーターを乗っ取りました。もしも被害者が最新の機器で買って自動セキュリティ設定を選んでれば、遭遇していなかったと言い切れます。

このように敷設者、利用者が足並みを揃えなければ初めてセキュリティとして機能しないのです。
少なくとも家で通信すれば、安全とは言いませんが >>>無線APの部分は最新ルーターに変更するか有線LANで繋げばとりあえず、ここの問題のラインは消えます。 これは、安全を意味するものではありませんが一つでも不正利用をされる点を減らすことが重要です。

最後に図の---インターネット、サイトでも危険があります。
https://rms-digicert.ne.jp/digital-certificate-news/https-compliant_phishing-site-surges
暗号化通信採用サイト(正確にはHTTPS対応フィッシングサイト)でも、すり替える所がニュースで出てました。
つまりは、家庭でも危ない、公衆LANはさらに危ないっていう事です。

さらにはコンピューターウィルス、マルウェアを防ぐ為にセキュリティソフトが必要です。ウィルスに暗号化通信は全く関係ない話でこれは個別に対応(年額セキュリティソフトを購入)しないと、PCが破壊されてしまいます。

一度ここで文を切ります。

書込番号:20933174

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/01 00:14(1年以上前)

(続き)
2017年5月12日頃から、ランサムウェア「WannaCry(WannaCrypt)」が蔓延したのは新しいことと思います。
なお、最悪に悪意がある人間は昼下がりさんのPCがセキュリティに詳しくないと分かったら、ウィルスを置いていき破壊させていくかもしれません。 なぜなら、警察に被害届を出す時にPC等も提出されると思いますが、壊れている方が操作が困難になり、足かせの時間が増えるからです。 相手は必ず日本人でしょうか?それは全くわかりません。性善説ベースや自分の世界の物事を絶対考えて決めつけてはいけません。

こんな欠陥まみれの通信世界でも 大風呂敷を広げて適当にやる人を私は止めません。

書込番号:20933176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版
カスペルスキー

カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月13日

カスペルスキー セキュリティ 2017 3年5台版をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[セキュリティソフト]

セキュリティソフトの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月19日

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング