『スマホとSIMフリータブレットの違い(G620Sからの買い換え)』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

  • クアッドコアCPUや2GBメモリーを備え、音声通話に対応した、7型(1024×600)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
  • 容量4100mAhのバッテリーを搭載。独自の省エネ技術を採用し、約18日間のスタンバイや約28時間の連続通話が可能。
  • 重量約278g、厚さ約8.5mmの薄型軽量ボディを採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:600x1024 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:Spreadtrum SC9830I/1.5GHz MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのオークション

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーHUAWEI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの価格比較
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの中古価格比較
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのスペック・仕様
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのレビュー
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのクチコミ
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーの画像・動画
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのピックアップリスト
  • MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

『スマホとSIMフリータブレットの違い(G620Sからの買い換え)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーを新規書き込みMediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

夜景

昼景

G620Sから買い換えて気付いたことをレポートします。

まず、スペックの変化(G620S→MediaPad T1 7.0 LTE)。

CPU:クアッドコア1.2GHz→クアッドコア1.5GHz
RAM:1GB→2GB
ROM:8GB→16GB

やはり、メモリ倍増とCPU性能若干アップで、使用感覚は向上しました。

しかし、サイズと重量増加も実感しました。ワイシャツの胸ポケットは不可能となりました。

ただ、ズボンのポケットや背広のポケットには入りますので、iPadとかノートパソコンみたいにバッグが必要というわけでもありません。

画面は5インチから7インチに大きくなったので見やすくなったのですが、解像度に変化は無く、細かい文字は逆に見にくくなったと言えます。

バッテリーは倍増しているのですが、大画面で電力消費するのか、使用時間は逆に若干減った気がします。丸1日メールやブラウジングすると使えなくなる感じです。

それから気付いたのが、カメラ性能です。オートフォーカス機能が省略されており、パンフォーカスカメラとなっています。約1mより無限遠までピントが合う方式です。レンズもF2.0→F2.8と少し暗くなりました。ダイナミックレンジも若干狭くなった気がします。ノイズフィルタがきつめに掛かっています。カメラ的にはがっかり仕様です。LEDフラッシュライトも省略です。

明らかに最新スマホとは方向性が違う端末です。それでも、やっぱり画面が大きいと見やすいです。それだけで買う価値あると思いました。安いですしね!他にもお気付きの点があったら教えて下さい。質問があればお答えします。

書込番号:20469985

ナイスクチコミ!6


返信する
yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/12/11 06:46(1年以上前)

T2はフラッシュライトあったと思いますよ。

書込番号:20473085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3418件

2016/12/11 08:47(1年以上前)

ありがとうございます。価格差をどう考えるかでしょうね。事前に知ってたらT2にしたと思いますが、スマホのカメラにそこまで要求しないのであればT1の2GBモデルで何ら問題は無いと思います。逆に1Gモデルの存在意義が分かりません。Kindleすら使えないと思います。アプリを何も入れずに使う人向けなのかも知れません。

書込番号:20473255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3418件

2017/01/02 21:54(1年以上前)

追伸です。

パイオニアのカーナビで、bluetooth 通信が数分程度で切れてしまう現象に悩まされています。g620sの時は皆無でした。

ネット調査によると、アンドロイド6.0の電力制御が悪さをしている可能性があるそうです。また、WIFI電波も悪影響ある可能性があるようです。それで、wifiを切り、スリープ無しにして調査中です。自分の車ではなくカーシェアリングなので、毎日試すことができませんので、後日また書き込みしたいと思います。

書込番号:20533760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3418件

2017/01/15 09:22(1年以上前)

継続レポートです。

結局 MediaPad T1-7.0LTEとパイオニアのカーナビのbluetooth接続はうまく行きませんでした。

自宅のBR-C1との接続は問題ありません。bluetoothの相性があるようです。

諦めて何かAUX接続できるスピーカーを購入してクルマに持ち込む事に致します。

書込番号:20570475

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
音が非常に小さい 4 2020/04/26 18:38:58
ケイ・オプティコムモデルのホーム画面について 10 2020/01/13 16:31:58
auブックパスアプリ 3 2019/07/29 22:49:13
YouTube 8 2019/04/26 7:54:29
片手で持てる? 13 2020/03/14 13:25:47
楽天モバイル nano sim をアダプターで変換して使えるか? 8 2018/12/02 9:50:45
電源ON/OFFタイマーの「ON」が機能しない! 2 2018/09/30 10:48:10
アプリの権限について。 2 2018/09/15 21:40:14
SMS設定 7 2018/08/28 23:07:49
UQモバイルのSIM 3 2018/08/03 1:01:23

「HUAWEI > MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー」のクチコミを見る(全 403件)

この製品の最安価格を見る

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー
HUAWEI

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月21日

MediaPad T1 7.0 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング