『初回開封で水没』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥21,045

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥21,045

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,045¥32,186 (34店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

対応機種:DSC-RX100/DSC-RX100M2/DSC-RX100M3/DSC-RX100M4/DSC-RX100M5/DSC-RX100M5A 防水・防塵性能:水深約40m MPK-URX100Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPK-URX100Aの価格比較
  • MPK-URX100Aのスペック・仕様
  • MPK-URX100Aのレビュー
  • MPK-URX100Aのクチコミ
  • MPK-URX100Aの画像・動画
  • MPK-URX100Aのピックアップリスト
  • MPK-URX100Aのオークション

MPK-URX100ASONY

最安価格(税込):¥21,045 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • MPK-URX100Aの価格比較
  • MPK-URX100Aのスペック・仕様
  • MPK-URX100Aのレビュー
  • MPK-URX100Aのクチコミ
  • MPK-URX100Aの画像・動画
  • MPK-URX100Aのピックアップリスト
  • MPK-URX100Aのオークション

『初回開封で水没』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPK-URX100A」のクチコミ掲示板に
MPK-URX100Aを新規書き込みMPK-URX100Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 初回開封で水没

2017/07/07 12:56(1年以上前)


水中撮影用防水カメラケース・水中ハウジング > SONY > MPK-URX100A

クチコミ投稿数:3件

今までかなり長い期間、この手のハウジングを使ってきましたが、購入後2カ月でハウジングは初回利用で水没しました。
プールテストも1m 5分の事前チェックも行い、その後に海中へ移動しましたが、水深3mで浸水開始、購入直後のrx100m5と共に藻屑に消えました。
サポートへ持ち込みましたが、初回開封でチェックしたにもかかわらず、ゴミ付着で片付けられ、泣き寝入り、正直金輪際買う気が全くありませんし。
高額なカメラだけに、このハウジングで水中へ持ち込むのは相当のリスクを感じます。
大人しく、オリンパスに戻ります。

書込番号:21025122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/07 14:48(1年以上前)

Oリング&パッキンに微細な異物が付着するとどのメーカーのハウジングでも浸水します。
要は一周ぐるりと均一な耐圧状態が連続しなければならないからで、たとえ新品で最初の使用でもOリング自体の異常がなければ異物の付着という結論になるのはやむを得ませんね。

ハウジングもカメラ本体もソニー製ですから何らかの救援策は受けられないのですか?
ソニーストアで5年ワイド保証を付けておけば水没でも大丈夫なんですが、

書込番号:21025292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/07/07 14:58(1年以上前)

ありがとうございます。
流石にハウジングはオリンパスなどを初めとして、なんども使っていて過去一度も浸水経験は無かったんです。Oリングも当然ながらチェックしてありますし、グリスも引いてありました。
持ち込みサポートでも、中は単に水没扱いの全損修理不可、ハウジングはOリングにゴミで昨日に問題は無いとの事。
何処でついたホコリか知りませんけどね・・・

サポート対応も酷く、今まで受けた中で最も冷酷でした。
金輪際SONYはやめようと、仲間でも話しています。
納得はいきませんが、素直に15万円の泣き寝入りする事にします。

書込番号:21025303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/07/07 16:58(1年以上前)

残念な結果ですがやむを得ませんね、しかし15万円の授業料はキツいなぁ〜。
俺でも絶対に凹むな。

書込番号:21025462

ナイスクチコミ!2


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2017/07/07 20:30(1年以上前)

動産保険入ってれば、保障されたんじゃない?

書込番号:21025849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/07/08 09:58(1年以上前)

そうなんですよねぇ、普段だとカードの付帯保険で大丈夫なのですが。
今回、現金で買ってしまったのが痛いところです。
判断を誤ったなぁと思っていました。

書込番号:21027015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2017/07/08 12:59(1年以上前)

拝見しました

すでに他の方も書いてますが
購入時デビッドカードやクレジットカードの一部のショッピング保険や加入された延長保証

ご契約保険や共済などで水没対象に成るものがあるのでお確かめ下さい

あと自転車保険など入ってなければ付属か個別で
動作特約や個人賠償責任など入っておくと破損や水没など外トラブルと自転車や隣人への危害などは対象になる物ありますので

書込番号:21027374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MPK-URX100A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初回開封で水没 6 2017/07/08 12:59:16
購入しました! 5 2017/06/18 18:48:26
使用しました(RX100M5) 3 2017/01/22 9:13:21
プッシュ式操作ボタン 9 2016/12/18 23:32:42
ダイビングでの使用について。 4 2017/04/11 12:25:54
アタッシュメントグリップは? 2 2016/12/08 8:20:16
見てきました。 1 2016/11/26 14:29:15

「SONY > MPK-URX100A」のクチコミを見る(全 37件)

この製品の最安価格を見る

MPK-URX100A
SONY

MPK-URX100A

最安価格(税込):¥21,045発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

MPK-URX100Aをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング