ECOHiLUX LDA7L-G/D-FC [電球色]アイリスオーヤマ
最安価格(税込):¥1,247
(前週比:±0
)
発売日:2016年 9月
LED電球・LED蛍光灯 > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA7L-G/D-FC [電球色]
部屋が暗いので24時間点けてますがLEDフィラメントが4本の内2本点灯しなくなり暗くなりました2万時間の半分しか持たない感じでしょうかね。
書込番号:21722249
2点
大げさな部品でもありませんがチップ抵抗等の電子部品が使われていますので、部品の質が寿命ですね。LED照明と言っても意外と付け根あたりは熱を持ちますね。その暖かさは、メーカーで随分違います。
書込番号:21722312
1点
24時間連続使用など1日20時間以上使用の場合は、保証期間を上記の半分とさせて頂きます 。
こう書かれてますので寿命2万時間の半分の1万時間て所でしょうかね。
書込番号:21722317
1点
何万時間とは言われても消耗品ですね。この手のランプは、安くなったことに感謝しましょう。
書込番号:21723179
1点
ひどいですね、
この電球は「2016年 9月発売」なので3年もたってないでしょう…
パナソニックはLED電球本体に印刷されている、製造年月日で交換対応してくれましたよ。
大体、LED電球のレシートを5年も保管する人なんて少数でしょう!!
書込番号:21802309
1点
アイリスに電話しましたが製造番号聞かれたので伝えて調べて貰ったら製造日から1年半経ってるので保証は受けれないみたいですなので電球は捨てましたがね。
書込番号:21802331
0点
電子部品を使わないとLEDは光らないので、電子部品の質の問題がこの手の物には存在します。ここはどうなっているかは、使ってて短期間で壊れるメーカーはだめだって言う判断しか無いと思います。一概には言えない面もありますが。
書込番号:21803699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX LDA7L-G/D-FC [電球色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/05/06 10:35:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







