FMV ESPRIMO FH90/A3 FMVF90A3B
FMV ESPRIMO FH90/A3 FMVF90A3B富士通
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月17日
デスクトップパソコン > 富士通 > FMV ESPRIMO FH90/A3 FMVF90A3B
FH90/A3を使っていますが、起動が遅いためM.2・SSDを搭載ボードに差し込み起動できないか検討しています。
内部接続方式は、「PCIe3.0×4/NVMe」「SATA3.0」のどちらを選べばいいのでしょうか。
搭載後、注意点はありますか。
おわかりになる方がいらっしゃいましたらご教授願います。
よろしくお願いします。
書込番号:23384667
0点
一つ前のスレッド参照のこと
書込番号:23384684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
早速の回答ありがとうございます。
前スレッドにおける、けーるきーるさんと頭Pさんの回答のSSDの仕様が違うと思うのですが勘違いでしょうか?
また、ボード取付けなのかHDD換装なのかわかりません。
引き続きよろしくお願いします。
書込番号:23384715
1点
GAが付いてる内容を考えるとNVMeが搭載できると思われるのでNVMeのM.2SSDで良いのではないでしょうか?
M.2はソケットなので、HDDなどとは異なりますので、こちらはソケットの位置を示したものだと存じます。
実装については認識後クローンして移した後に、HDDをどうするかという感じにはなると思います。
HDDはバックアップ用かな?
書込番号:23384736
![]()
1点
こちらじゃないですか。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000916960/SortID=23099679/
>KEY M だからNVMeですよね、ネジ位置から2280でしょうけど
書込番号:23384750
1点
>キハ65さん
あれ?
それそれ、参照をつければ良かった
書込番号:23384759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
FMVF90A3B なら NVMeのM.2SSD 他に居ますね?
こちら以外でも!
https://ameblo.jp/ko-chikun/entry-12548621262.html
書込番号:23384841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV ESPRIMO FH90/A3 FMVF90A3B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2024/12/11 10:34:31 | |
| 7 | 2020/05/16 15:22:47 | |
| 5 | 2022/12/01 19:25:52 | |
| 3 | 2018/05/22 9:28:45 | |
| 5 | 2018/01/06 18:13:45 | |
| 3 | 2017/10/22 8:08:26 | |
| 0 | 2017/08/19 12:29:47 | |
| 4 | 2017/05/27 16:07:31 | |
| 4 | 2017/05/26 9:38:08 | |
| 2 | 2017/04/26 6:13:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









