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発売日:2016年11月 2日
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Xperia XZ SOV34 au [プラチナ] のクチコミ掲示板
(2423件)

このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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0 | 5 | 2019年2月6日 23:22 |
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1 | 2 | 2019年2月9日 15:40 |
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0 | 2 | 2019年2月2日 17:33 |
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0 | 0 | 2018年12月15日 15:31 |
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3 | 5 | 2018年11月24日 12:04 |
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6 | 7 | 2018年11月23日 06:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
スマホの画面にYour device is corrupt.It can't be trusted and may not work properlyと出て、ホーム画面にいかなくなってしまいました。何とかデータを取り出したいのですが、何か方法はないでしょうか。
書込番号:22444922 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源を切って、しばらくおいてから起動したらどうでしょう。
ダメならこちらを参考に。
https://xn--hdd-ht3fp9y.net/smart_phone.html#price-feature
書込番号:22444951
0点

スレ主様
Android端末が「Your device is corrupt. It can’t be trusted and may not work properly.」などのエラー、警告が表示された時の対処方法
https://usedoor.jp/howto/digital/android-smartphone/os-check-error-taishohouhou/
OS自体が壊れているときに出ているエラーメッセージになります。
この状態では、個人ではなにもできません。
auの端末ですので、auのショップに持ち込んで修復可能であれば、修復してもらいながらデータを拾い出してもらいましょう。
預かり修理
https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/repair/application/azukari/
もしauでも手に負えないということであれば、ソニーのお客様相談窓口に連絡をとって、修理可能かどうか確認する必要があります。
ソニーの修理規約の紹介ページへのリンクも貼っておきます。
修理規約
https://www.sonymobile.co.jp/support/repair/terms/
書込番号:22445813
0点

>あさとちんさん
電源を切って再起動させましたが駄目でした……
書込番号:22448005 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>北海のタコさん
ショップでは初期化しか方法はない、と言われてしまいました。
何とか修理したいところです……。
書込番号:22448010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主様
OS自体にもともと不具合がありますと、英文で警告メッセージを出していましたので、修理はやはり不可能という判断になりましたか。
そうなると、データ復旧サービス会社にお願いして、データの復旧のみを行って、お手元にある機種はあきらめて新しい機種を購入することをお勧めします。
データの復旧に関しては、高い技術力のある会社にお願いするのが一番いいと思います。
AOSデータ復旧サービスセンター
https://www.data119.jp/individual
データリカバリーサービス株式会社
https://www.datarecovery-service.co.jp/smartphone/
Googleアカウントに紐づく、Gmail、Googleフォト、GooglePlayなどに登録されているユーザーデータは、新しい端末において、Googleアカウントを登録した時にデータの復元が行われます。
ただ、Googleアカウントに紐づかないデータなどは個別に復旧させる形になります。
書込番号:22448100
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
いろいろと調べていましたら、内部共有ストレージの容量が 942MB/21.5GBとかなり満杯になってきています。
操作性を考えてPCにつないで確認して空き容量を増やそうかと考えています。
PCのエクスプローラーで見てみるとフォルダーが表示されますがそのフォルダーの容量が表示されないため、どのフォルダーがいっぱいになっているのかが不明です。
別途SDカードも使っていて、写真データなどはそちらに保存しております。
Twitterの画像をよくダウンロードしますが、それもSDカードに保存しています。
・フォルダーごとの容量を表示することはできないのでしょうか。
・このように内部共有ストレージが満杯になった時の有効な対応方法はどのようなことでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

フォルダ単位の使用量は、スマホ側で適当なアプリを使えば分かります。
たとえば、以下。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
特にブラウザのキャッシュを削除すれば、結構、空くんじゃないですかね。
キャッシュやゴミ、使わないアプリなどを整理して、ストレージの確保を行うアプリもあります。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.nbu.files
書込番号:22438172
1点

>P577Ph2mさん
早速ありがとうございます。おかげさまで不要なファイルが見つかりましたので、さっそく削除して空き容量を増やすことができました。
助かりました。
書込番号:22453649
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
Android版Gmail APで質問があります。
通常はInboxを使用しております。そのInboxがサービス終了となるという情報が来ましたので、しばらく使わなかったGmailAPを立ち上げたところ、「正しい認証が必要です」と表示され「ログイン」という文字も表示されていたので、そこをクリックしても何の反応もありませんでした。ちなみにその時点では1/23までのメールは受信されておりました。
ネットで調べたところGmailAPを一度アンインストールするとありましたので、試みましたが、アンインストールはできないAPのようでしたので「無効にする」を実行してから再度有効にいたしました。その後ログイン情報などを正しく設定してメッセージの同期が始まりましたのが昨夜の10時ごろで、その後様子を見ていましたが、現時点(翌日9:30)になっても終了しておりません。
今度は「メッセージを取得しています」をキーワードに検索してみましたら、アカウントを削除すると良いのではと書いてありましたが、アカウントを削除すると連絡先なども削除されますというワーニングが出たため、実行をためらっております。
なお、もう一つ別のアカウントも使用しております。
ほかに対応方法はないでしょうか。
GmailはPCでも使っておりそちらは問題なく使えております。
どうぞよろしくお願いいたします。
0点

そこまで時間がかかるってのは経験ないけど、相当数メールが溜まっていてそれを新規にクロールしてるということではないのかな?(IMAPの仕様)
“Gmail”→“設定”→“該当のアカウント”→“同期、同期するメールの日数” ←このあたりをチェックしてみて日数を3日とかで試してみるとどうかな?
書込番号:22420429
0点

返信ありがとうございます。設定を変えようとしても変更ができなく999日になったままです。
この後投稿しますが、内部共有ストレージの空き容量が少なくなっていますので、その影響もあるのでしょうか
書込番号:22437774
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
使い始めて2年近くになりますが、最近気が付いたのが、アルバムで気に入った写真をお気に入りに入れているのですが、それがいつの間にか消えていました。2度起こったため、今はお気に入りには何も登録はしておりません。
同様な方はいらっしゃいますか。
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
こんど、ハワイに行くときのために、SIMカードを買いたいのですが、対応周波数によっては使えない?そうなので、このケータイで、ハワイで使用できるSIMカードが知りたいです。
SIMロックは解除してあります。
書込番号:22274474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

一応以下のページを、あとは検索なり
https://www.lehmanpacker.net/entry/us-sim
また、ハワイの現地でsimカードを調達する方法があると思われます。
書込番号:22274508
0点

本機種(ビルド番号39.0.C.1.24以降)の対応バンドは
LTE:1/3/18/26/28
3G(W-CDMA):1
https://www.au.com/support/service/mobile/procedure/simcard/unlock/compatible_network/
ですが、ハワイ含むアメリカはバンド2/4が主なので辛いでしょうね。
http://yottekeshi.com/ryoko/2017/09/post-125.html
書込番号:22274636
1点

SOV34では、ハワイのsim は simロック解除をしても対応バンドの関係で利用不可なので、
以下のauのサービスを案内しておきます。 検討のほど
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/lp-lte/
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/area-charge/view-country.oceania.oc12/
書込番号:22274826
1点

ハワイのどちらにいくのかわかりませんが、ホノルルならアラモワナショッピングセンターにAT&Tの店舗があり、プリペイドSIMが手に入りますし、開通手続きまでやってもらえます。しかしながら他の方が仰る通り、auのiPhone以外の端末はSIMロック解除しても周波数が対応していません。どうしてもこの端末を使いたいなら、世界データ定額(980円/24時間)でローミング使用するかでしょうね。
https://www.au.com/mobile/service/global/au-world-service/sekai-data/
書込番号:22275157
1点

ありがとうございました!
やっぱりSIMカードを利用するのは難しそうですね…。
ローミングは、ちょっと怖いので、(何かの拍子に高額になりそう)ポケットWi-Fiでも、借りようと思います!
書込番号:22275792 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > ソニーモバイルコミュニケーションズ > Xperia XZ SOV34 au
そろそろxzから他機種に買い換えようと考えていますが、例えばxz3などはどうでしょう?新しい機種なのでまだ表だった不具合は報告されていないようですが色々と不安はあります。もし、xzからxz3に機種変更した方がいらっしゃいましたら今のところの感想などを聞かせて戴けたら嬉しい次第です。
仮に私がxz3に機種変更する場合ですが、当然のように分割購入するわけですけど噂によると分割に出来る対象は3回線まででアクセサリー品の分割購入も1回線として数えられてしまうと言うらしいのですが本当なのでしょうか?もしもそのようなことだとしたらスマホ本体購入+スマホカバー+液晶保護フィルムなどのアクセサリー品の購入が限度ということになりますよね?
書込番号:22269828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小文字山さん
>>>例えばxz3などはどうでしょう?新しい機種なのでまだ表だった不具合は報告されていないようですが色々と不安はあります。
不安を覚える”不具合”ってので具体的な事例ってどういう類の話でしょうか?
スマホ端末では、大なり小なり何かしらの”不具合”って付き物ってな理解なんですが、スマホ端末で”完璧・完全動作品”ってな言質ある端末ってあるのかな。
毎度の口コミ投稿を賑わせる”バッテリーの持続”に関しても個々での利用環境にて左右されますし、スマホ端末にてガンガン通話やウェブ閲覧ないしゲームや動画視聴をしてれば、それなりにバッテリーは消費しますヨ。
>>>例えばxz3などはどうでしょう?
現状は、寡占キャリアでのキャリアモデルなんで何かしらの不具合あれば、該当します”キャリア”が責任もって対処しますでしょう。
>>>xz3は買い控えが無難?
既存のキャリアでのXZ3のホルダーにとっては、手持ちのスマホ端末の評価ってどうなのかしらん。
が、ソニーモバイルコミュニケーションズにとって、件のXZ3が初の有機ELモデルなんでその辺のメーカーとしての熟練ってかこなれの度合いも製品の完成度に関係あるやもしれません。サムスンでの””のーと9””が無難なのではないかな。
分割での購入の下りに関しては、経験ありませんで解りません。
書込番号:22269872
2点

先ずは何故にフィルム等を分割購入をする?
SoftBankのように無料でサービスですよと言いながら割賦を組まされてるお店がauにもあります
気をつけて下さい。
基本1番号に付き2台迄は割賦は組めます。
書込番号:22270214 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>摂津和泉さん
お答えありがとうございます。分割購入とはいえ高いお金を出して買うのですから何の欠点、何の不具合もない物を買いたいですよね。スマホは家電とは違いますが、電気を使うという点では家電の部類に入れても差し支えはないと思うのですが、電気製品において新品を買ったのに何らかの不具合ありきが当たり前という風潮があるのは恐らくスマホだけではないでしょうか?
何故そのような風潮が生まれたのかは分かりませんがスマホだって新品を売る以上は完全良品を売る責任が売り手にも製造元にもあると思います。
スマホはなんらかの不具合ありきが当たり前という風潮はなくしたいものですね。
書込番号:22270568 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>iPhone seさん
お答えありがとうございます。キャリアショップでスマホを分割購入するときに当たり前のように必ずアクセサリー品(液晶保護フィルム)を分割購入するように勧められますので、それが普通だと思っていました。液晶保護フィルムのような物まで分割審査対象としてカウントされるのならやめたほうがいいですよね。今度からはそんな物まで分割購入しないように気をつけます。
書込番号:22270582 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>小文字山さん
手持ちのクルマ SUBARU BRZ STI Sport リコールになってます。
>>>分割購入とはいえ高いお金を出して買うのですから何の欠点、何の不具合もない物を買いたいですよね。
初期不良は、スマホ端末に限らずTVやオーブンレンジなどでもありますヨ。
TVは、フツーに50万JPYくらいのプライスしますがねぇ。
書込番号:22270586
0点


>小文字山さん
ショップで割高なフィルムとか買うならAmazonとか探せば安くてショップより良い品がいっぱいあります。
書込番号:22272626 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


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