『甘酸っぱさの再現』のクチコミ掲示板

2016年10月31日 発売

IYM-012

  • ヨーグルトや発酵食品(塩麹・納豆・甘酒など)を簡単に手作りできる、ヨーグルトメーカー。
  • 牛乳パック(1000mlまたは500ml)にヨーグルト菌(市販ヨーグルト/ヨーグルト菌)を入れるだけで、簡単にヨーグルトを作ることができる。
  • 牛乳パックのまま作れるので、余計な雑菌が入らず、簡単かつ衛生的に使用できる。フードコーディネーターが監修した17種類のレシピブックが付属する。
最安価格(税込):

¥5,970

(前週比:-597円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,970¥5,970 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調理家電種類:ヨーグルトメーカー 消費電力:30W 幅x高さx奥行:147x280x147mm 重量:0.76kg IYM-012のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IYM-012の価格比較
  • IYM-012のスペック・仕様
  • IYM-012のレビュー
  • IYM-012のクチコミ
  • IYM-012の画像・動画
  • IYM-012のピックアップリスト
  • IYM-012のオークション

IYM-012アイリスオーヤマ

最安価格(税込):¥5,970 (前週比:-597円↓) 発売日:2016年10月31日

  • IYM-012の価格比較
  • IYM-012のスペック・仕様
  • IYM-012のレビュー
  • IYM-012のクチコミ
  • IYM-012の画像・動画
  • IYM-012のピックアップリスト
  • IYM-012のオークション


「IYM-012」のクチコミ掲示板に
IYM-012を新規書き込みIYM-012をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

甘酸っぱさの再現

2017/04/02 11:53(1年以上前)


その他調理家電 > アイリスオーヤマ > IYM-012

クチコミ投稿数:353件

昨日初めて、作ってみました。
状態の出来上がりは良かったと思われますが、
甘酸っぱさが、元のヨーグルトより薄くなっていました。
ある意味、牛乳で薄めているようなものですから仕方がないのかも
知れませんが、皆さんは、そのままで食されていますか?
あるいは何か添加されて味付けされていますでしょうか?

書込番号:20786916

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2017/04/02 12:06(1年以上前)

時間を長めにしてみたらどうでしょうか。
冷たい状態から始めたり、よくかき混ぜていなかった時は、
我が家でもたまに飲むヨーグルト状態になります。

書込番号:20786955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:353件

2017/04/02 12:09(1年以上前)

>しゅがあさん

 そうしますと、通常というか、ヨーグルト作りが成功すれば、味も再現できるという事でしょうか?
 (今回の私は、失敗?)

書込番号:20786958

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2017/04/02 13:31(1年以上前)

>たなかひろみさん
 元のヨーグルトには何を使いましたか?
市販のヨーグルトで、100gぐらいの小さいカップで売られているものにはたいてい糖(甘味料)と酸味料が入っています。
そのため、発酵が完璧にできたとしても元のヨーグルトと同じ味にはならないと思います。
元の味が再現できなくても失敗ではないので、トッピングなどで好みの味に仕上げると良いと思います。
私はドライフルーツを混ぜて半日ぐらい置いて食べています。甘味酸味がほどよい感じになりますよ。

書込番号:20787103

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2017/04/02 14:04(1年以上前)

>technoboさん

元はR−1を使いました。 実は、作った後に初めてR−1自体を食したのですが、やや他のヨーグルトより
味が薄い気がしました。 元々、風邪ひきの子供の為に購入しようと考えたので、今後もR−1でいこうと
思っています。 だとすれば、基本的には後から味付けしないといけないのかも知れません。

書込番号:20787171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/04/02 18:08(1年以上前)

原料が生乳・乳製品・砂糖・ステビアってなってるんで無添加の味じゃないみたいですよ?

書込番号:20787645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/04/02 19:19(1年以上前)

>えびす大黒さん

 そうですよね。
 ブルガリアヨーグルトが発売された時、パウダーみたいのが付いてきて
 ヨーグト自体は酸っぱくて食べられませんでしたから。

書込番号:20787820

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 IYM-012のオーナーIYM-012の満足度5

2017/04/03 17:14(1年以上前)

>たなかひろみさん
R−1良いですね。
ところでレシピどうされました?
下記に載っておりますので、今度私も作ってみたいです。
http://nioinasi.net/entry23.html
43℃12時間の設定は初期値では無いので、
間違えそうですね。
ただ私が作りたいのは豆乳R−1ヨーグルトなのですが、
出来ますかね?
今度チャレンジしましたら、アップしますね。

書込番号:20789966

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:353件

2017/04/03 17:21(1年以上前)

>安全太郎0516さん

私は40度・8時間で作りました。
これから毎日、色々と試してみるつもりです。

甘さ対策にはオリゴ糖を買ってきました。

書込番号:20789979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 IYM-012のオーナーIYM-012の満足度5

2017/04/03 21:41(1年以上前)

>たなかひろみさん
もう4ヶ月色々な乳酸菌で試してみましたが、高級なヨーグルトほど
40℃8時間ではまともに出来なかったです。
ぼそぼそになったりしました。
ただR−1はまだ試しておりません。
今一番気に入っているのはトップバリューの4パック98円の
一番安いヨーグルトです。
これが一番まともに出来ます。
ホント絹ごし豆腐みたいな食感で、ほのか甘く出来ます。
作り方は容器の消毒は当たり前として、まず1パック
よく振って容器に入れます。次に無調整の豆乳を
これまたよく振って全部で500gになるように入れます。
蓋をしたらよく振ります。
後は初期値通り40℃8時間で出来上がりです。
今までの経験から各乳酸菌は適した温度と発酵時間が
あるという事でしょうか。

書込番号:20790603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/04/04 08:24(1年以上前)

>安全太郎0516さん

 発酵に適したヨーグルトがあるのはもちろんですが、
 牛乳に対する、元のヨーグルトの割合も、工夫の余地があるようです。


書込番号:20791419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 IYM-012のオーナーIYM-012の満足度5

2017/04/18 23:28(1年以上前)

>たなかひろみさん
R-1で作ってみました。43℃でまずは10時間です。
種は当然R−1のカップを購入してきました。
思い切りシャバシャバして500CCのカップに入れます。
後400CCぐらい豆乳を足して43℃に設定深夜電力時間より
長いですが朝食に試してみました。
やはり10時間では一寸柔らかかったです。
この次は今回作った残り100CC位にやはり400CCぐらいを
足して作ってみます。
2番煎じははたしてうまくいきますか、乞うご期待を
体に良いと言われております、豆乳で作っております。
マルサンの無調整豆乳を使用しております。

書込番号:20828241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件

2017/04/19 00:00(1年以上前)

>安全太郎0516さん

 我が家では、カスピ海ヨーグルトなる物を作ってみました。
 27℃で8時間で、トロトロのができました。
 アイスでいうところのトルコアイスみたいですね。

 今夜は、LG21ドリンクタイプを1:9で牛乳と混ぜ
 43℃、9時間で発酵中です。
 さて、明日の朝にはどうなっていますでしょうか。

書込番号:20828326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 IYM-012のオーナーIYM-012の満足度5

2017/04/19 19:32(1年以上前)

>たなかひろみさん
カスピ海ヨーグルト良いですね。
この時期ならのヨーグルトですね。
夏になると温度が高すぎて出来なくなりますから、
私も早いうちにと思っておりましたが、もう今年は
無理な時期になりますね。
今年の冬は絶対試してみたいです。
なお、R−1ですがやはり12時間ぐらい発酵しないと
駄目みたいです。一寸柔らかくてあと少しの発酵を
足す必要がありました。
LG21ドリンクタイプのチャレンジ結果載せて下さいね。
確か前にドリンクタイプでは無いですが、チャレンジした
時は失敗でした。
ぼそぼそになり食するの大変でした。
但し40度8時間でしたので駄目でした。

書込番号:20830065

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:353件

2017/04/19 20:09(1年以上前)

>安全太郎0516さん

 43℃、9時間では若干時間が足りなかったようで、元々ドリンクタイプ
 のせいなのかは判りませんが、ただし、ボソボソではないので、家族には
 好評でした、味はしっかり出ていますので、発酵自体は成功かと。
 
 次回は10時間でやってみます。

書込番号:20830153

ナイスクチコミ!2


ASZ33さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:3件 IYM-012のオーナーIYM-012の満足度5

2017/06/21 17:11(1年以上前)

間違えて42℃、15時間でやってしまいましたが
43℃12時間の時と比べても触感や見た目、香り、味など差は感じられませんでした。

材料:
R-1ドリンク 1本
ローソンセレクト生乳100% 1本
砂糖 30g前後

料理の知識のない私ですがほんと簡単にヨーグルトができている状況です。
1LのR-1ヨーグルトを作るのに400円もかかりませんでした。
3日坊主の私でも継続して腸活ができそうです^^b

書込番号:20984776

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/10/02 22:36(1年以上前)

アイリスオーヤマ IYM-012 はいいですよね。

書込番号:21247111

ナイスクチコミ!1


benoniさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:16件 IYM-012の満足度5

2017/10/16 21:47(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
興味深いスレッドだと思いました。
情報の普遍性についてよくわかりませんが、種菌と培養条件とその結果に関して、こういうサイトがあって感心したことがあるので、既にご存じの方も多いかと思いますが、ご紹介したいと思いました。
https://tanica.jp/database/
ヨーグルトメーカー屋さんのウェブサイトらしく、市販ヨーグルトを片っ端からヨーグルトメーカーで発酵させてみた結果のようです。条件とか味とかかたまり具合とか書いてるようです。

書込番号:21283805

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「アイリスオーヤマ > IYM-012」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低脂肪牛乳ではどうでしょうか? 7 2018/08/15 12:28:50
はじめてで失敗[エラーメッセージ004] 4 2018/02/26 7:59:50
新型のKYM-013が出ますね。 0 2017/12/11 17:19:24
Amazonプライム5%OFF 1 2017/11/24 19:00:51
Amazonにて 7 2017/06/21 16:56:59
甘酸っぱさの再現 17 2017/10/16 21:47:28
在庫情報&4980円(税込) 2 2017/10/16 21:40:50
甘酒試してみました 2 2017/06/23 22:11:28
ドリンクタイプ 1 2017/02/01 20:03:48
電源が入らない 3 2016/12/07 10:52:25

「アイリスオーヤマ > IYM-012」のクチコミを見る(全 61件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IYM-012
アイリスオーヤマ

IYM-012

最安価格(税込):¥5,970発売日:2016年10月31日 価格.comの安さの理由は?

IYM-012をお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング