『血圧のデータごとき、、、なぜソフト対応しないの?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年11月 1日 発売

HEM-7511T

Bluetooth経由で測定データをスマホ管理できる上腕式血圧計

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×90回 HEM-7511Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-7511Tの価格比較
  • HEM-7511Tのスペック・仕様
  • HEM-7511Tのレビュー
  • HEM-7511Tのクチコミ
  • HEM-7511Tの画像・動画
  • HEM-7511Tのピックアップリスト
  • HEM-7511Tのオークション

HEM-7511Tオムロン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 1日

  • HEM-7511Tの価格比較
  • HEM-7511Tのスペック・仕様
  • HEM-7511Tのレビュー
  • HEM-7511Tのクチコミ
  • HEM-7511Tの画像・動画
  • HEM-7511Tのピックアップリスト
  • HEM-7511Tのオークション

『血圧のデータごとき、、、なぜソフト対応しないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-7511T」のクチコミ掲示板に
HEM-7511Tを新規書き込みHEM-7511Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信5

お気に入りに追加

標準

血圧計 > オムロン > HEM-7511T

スレ主 COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件

去年のモデルであるHEM-7510を10月末に購入しましたが、
オムロンの純正アプリ、オムロンコネクトに対応していないと先ほど気づきました。
通信方法も同じなのに何故に、、、と。
1年で別のソフトウェアに切り替えるとはちょっと残念なオムロンの対応だなと感じました。

書込番号:20352349

ナイスクチコミ!19


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2016/11/02 07:27(1年以上前)

オムロンとしては

そんなにやりたくなかった
nfcウエルネスリンクなドコモ企画
は矢張りの不発。

こんな負の遺産サポートしきれないので

サッパリ削除して
7511で仕切り直し。

書込番号:20352663

ナイスクチコミ!7


スレ主 COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件

2016/11/02 21:07(1年以上前)

>at_freedさん

からだグラフは見辛いし、血圧ノートもバグがあるし。
一度取り込んだデータの二次加工くらいしてくれたらよいのにとも思いますが、このあたりドコモとの契約の兼ね合いなんでしょうかね。。

書込番号:20354541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/24 13:15(1年以上前)

オムロンコネクトで仕切り直し、ついでに現行ユーザーも切り捨ててサポートを簡略化。
現行のサポートもタニタやテルモなどに比べて、製品に対する理解が足りないので役立たずでしたが…。

通院するときに持って行く計測結果が欲しいので、印刷するというとどこのメーカーも悩ましい。

もう、EXCELに入力して印刷すれば良いかなとかと、メーカーに見切りを付けるか悩んでいます。

書込番号:20422988

ナイスクチコミ!11


ugg86さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 22:26(1年以上前)

私も皆さんと同様な悩みを抱えています。定期的に通っている病院の医師に要望され、MEM-7510Cの結果(PDF)をipadに入れて見せていますが、2017年12月末以降出来なくなってしまいます。オムロン コネクトアプリの仕様の詳細は不明ですが、説明からは、月毎、週毎の血圧値の平均値は見れるように感じられます。私は早朝高血圧なので、朝、晩の平均値も見れるようにして欲しいです。メーカーさんにメールしましたが「ご要望は承っておきます。」との回答で現状は出来ないようです。血圧計の説明書にも早朝高血圧の重要性を書いてあるのに非常に不満です。他メーカーのソフトと連携していくようなので2017年12月末まで様子を見たいと思います。

書込番号:20427094

ナイスクチコミ!9


スレ主 COAL SACKさん
クチコミ投稿数:298件

2016/11/25 22:54(1年以上前)

自分もこうなったら脱オムロンでいってみます。
今日、ドコモのムーブバンド買って、
ドコモのわたしムーブのパラメータ全部埋めてやりました。
血圧だけは血圧ノート併用で。
未だ店頭には7510置いてありますが、あれ買った人は哀しい思いをするでしょうね。

書込番号:20427174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-7511T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HEM-7511T
オムロン

HEM-7511T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 1日

HEM-7511Tをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング