『耐久年数ってどれくらいでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
最安価格(税込):

¥13,400

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,400

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥13,400¥19,580 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

計測方式:上腕式(カフ式) 電源:AC/乾電池 メモリー機能:2人×100回 HEM-7281Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HEM-7281Tの価格比較
  • HEM-7281Tのスペック・仕様
  • HEM-7281Tのレビュー
  • HEM-7281Tのクチコミ
  • HEM-7281Tの画像・動画
  • HEM-7281Tのピックアップリスト
  • HEM-7281Tのオークション

HEM-7281Tオムロン

最安価格(税込):¥13,400 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月 1日

  • HEM-7281Tの価格比較
  • HEM-7281Tのスペック・仕様
  • HEM-7281Tのレビュー
  • HEM-7281Tのクチコミ
  • HEM-7281Tの画像・動画
  • HEM-7281Tのピックアップリスト
  • HEM-7281Tのオークション

『耐久年数ってどれくらいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HEM-7281T」のクチコミ掲示板に
HEM-7281Tを新規書き込みHEM-7281Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

耐久年数ってどれくらいでしょうか?

2024/03/20 08:23(1年以上前)


血圧計 > オムロン > HEM-7281T

スレ主 ドルジ1さん
クチコミ投稿数:4件

5年ほど前に買いました。買ってすぐは、ちょこちょこ測っていたのですが、その後、ずっとしまいこんでいました。
が、昨年11月からは、毎朝測る様になりました。電池は、新品に交換しています。
時々、ちゃんと測れているのか、不安になります。あまりに落差が激しいので。
この血圧計をお持ちの方、何年くらいお使いでしょうか?
また、一般的に、血圧計ってどれくらい測り続けられるものでしょうか?

書込番号:25667124

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/03/20 09:12(1年以上前)

>ドルジ1さん
>また、一般的に、血圧計ってどれくらい測り続けられるものでしょうか?

オムロンによれば下記ですが、普通は5年で駄目になることはないと思います。

「血圧計本体の耐用年数は、5年、または3万回のいずれか早く到達した方となります。」
https://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/15969?category_id=412&site_domain=jp

心配なら病院や薬局に置いてある血圧計で測って比べてみてください。
ただ、高価な血圧計でも20くらいのばらつきはあるので、2-3回測る方が良いです。

書込番号:25667180

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドルジ1さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/20 09:52(1年以上前)

>あさとちんさん
早速、ありがとうございます。
ご自身の経験上、5年で壊れることはないということですね。

私の使用年数は実質、1年未満。だけど、購入してからは5年が経過。
高い買い物でしたから、これで壊れるなんてことがあれば、二度とオムロン製品は買わないと思ったのですが。

コロナ後、自由に血圧を測れる場がなくなったんですよね。困ります。
病院に掛かってないので、測ってももらえないし。

「取説通り、寿命ですね」と言われたら、絶望感に打ちのめされるところでした。
ところで、同じ血圧計を何年使っておられるのでしょうか? 周りの方のご体験でもよろしいのですが。

書込番号:25667233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2024/03/20 10:24(1年以上前)

>ドルジ1さん

私が使っているのは、シチズンのCH-453Fという安物ですが、6年くらいは使っていると思います。
ちなみに、血圧計はドラッグストアの薬局にも置いてあったりして、誰でも使えます。
探してみてください。

書込番号:25667269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4785件Goodアンサー獲得:350件

2024/03/20 20:24(1年以上前)

私のはテルモES-P2020ZZを使っています。
今使っているのは2台目で、最初(同じ製品)のは6、7年は使っていたと思います。
測定部の腕帯部分が劣化してきたので新しいのに買い替えました。
毎朝に2回測定して血圧手帳に記入といった使い方ですね、3年くらいは使っています。
また血圧計本体が劣化してきたら買い替えるつもりでいます。

私のは耐用期間は5年または30,000回使用になっています。
説明書には測定値に誤差が生じたりするので耐用期間を超えて使用しないよう書いてあります。

書込番号:25668062

ナイスクチコミ!1


スレ主 ドルジ1さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/24 15:42(1年以上前)

>あさとちんさん
再度、ありがとうございます。
無料で測れるところを探してみます。

書込番号:25672893

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドルジ1さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/24 15:51(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ありがとうございます。
よそで測ってみて、違いがないか比べてみることにします。
が、多分、所有している血圧計が正常ではないように思います。残念ですが。

書込番号:25672911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/09 14:14(9ヶ月以上前)

先月にコストコで安かったので購入してみました。
正確に計測するには、カフは1年に1回位交換してねって取説に書いてあるみたいですが、
そういうことも含めてアプリからサポート質問してみては如何でしょうか?
電話問い合わせ先あるかはわかりませんが、取説に書いてないですかね??

また、血圧は朝と日中、夜と時間ごとに変動するのと、腕の高さや締め付ける服装とか防寒タイツとかの服装や、
食前、食後でも変わるので、できるだけ同じタイミング、同じ状態で測るようにっていうのもあるみたいですね。

私も買ったばかりでちょっと問い合わせる事項があったのでいろいろ調べていてこちらを拝見しました。
経験値というより、たまたま買ったばかりで目にした注意事項や取説の文言からの気付きという程度で、
お役に立てるか分かりませんが、カフの交換とかでサポートに問い合わせされては如何でしょうか?

書込番号:26140510

ナイスクチコミ!0


ビッサさん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/27 09:58(2ヶ月以上前)

2020年から毎朝・毎晩使ってます。
なので使用回数は365日×2回×5年10か月
複数回測ることがあるので+アルファーして
使用回数は5000回くらいでしょうか。
メーカー提示の回数の寿命は30000回までは
とても到達できるものではないですね。
年数は5年以上経過していますので
メーカー提示の年数は経過しています。
血圧計の寿命の判断は
連続して計測したとき差が大きくなるようです。
また、寿命が来ると血圧が高く表示されるようになるようです。
最近、妙に血圧が高く表示されるようになったし
複数回測ると変動するときがあるので
そろそろ寿命かなと考えています。

書込番号:26325843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オムロン > HEM-7281T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐久年数ってどれくらいでしょうか? 8 2025/10/27 9:58:15
HEM-7271Tとの違いは? 2 2021/04/16 0:35:05
スマホの対応について。 1 2020/07/10 7:06:36
HEM-7282Tとの違いは? 1 2017/02/27 12:37:12

「オムロン > HEM-7281T」のクチコミを見る(全 16件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HEM-7281T
オムロン

HEM-7281T

最安価格(税込):¥13,400発売日:2016年11月 1日 価格.comの安さの理由は?

HEM-7281Tをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング