『一般的な46B24Lとの互換性』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19L/C6 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

カオス N-60B19L/C6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

『一般的な46B24Lとの互換性』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C6」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C6を新規書き込みカオス N-60B19L/C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

一般的な46B24Lとの互換性

2017/11/25 15:32(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C6

クチコミ投稿数:5件

カローラスパシオ1.8G 2005年3月購入 車の型式UA-ZZE122N のバッテリー交換を予定しています。
スパシオの標準バッテリーは 46B24L のようなのですが、このN−60B19L/C6 は使用可能ですか?

書込番号:21383999

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/11/25 15:55(1年以上前)

>さむらい8さん
46B24Lが載っているならカオスなら65B24Lを載せないと箱の大きさが違うので面倒だと思います。
http://kakaku.com/item/K0000313893/

https://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

書込番号:21384034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:44件

2017/11/25 17:32(1年以上前)

こんにちは!

スパシオ 標準搭載 バッテリー サイズ 46B24Lの場合

1 Panasonic ブルー バッテリー カオス 80B24L

2 Panasonic SBシリーズ バッテリー 55B24L

になるみたいです!

参考までに!

書込番号:21384225

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2017/11/25 17:52(1年以上前)

>F 3.5さん
早速の返信ありがとうございます。長さが50mmほど短いんですね。何とか接続できそうな気もしますが、微妙なところですね・・・。

書込番号:21384282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/11/25 17:57(1年以上前)

>アイアコスUさん
早速の返信ありがとうございます。紹介してもらったものを検討したいと思います。

書込番号:21384295

ナイスクチコミ!2


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/25 21:22(1年以上前)

端子の太さ、向き、バッテリーの容量も標準搭載の物を満たしているので後はバッテリー本体の大きさだけですね。バッテリーがキツキツで無くて、下に置いてある皿に入るなら付いちゃうと思いますが実際は現車で合わせるしか無いですね。

書込番号:21384819

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2017/11/25 22:13(1年以上前)

>スパシオの標準バッテリーは 46B24L のようなのですが、このN−60B19L/C6 は使用可能ですか?

標準の型番がB24Lですから、そこの4桁はそろえましょう。

以前に同様な質問があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=18715460/


B19Lはスパシオで寒冷地仕様でないモデルに搭載されています。
ひょっとしたら、台座がどちらのサイズにも対応可能なものではないですか?
https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/maker/toyota/%E3%82%AB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%91%E3%82%B7%E3%82%AA/




書込番号:21385003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2017/12/02 09:42(1年以上前)

(既出の内容も含みます)
B24Lの台座にB19Lを置く事は可能です。
短側面のBサイズ(幅&高さ)が同じで長側面が5cm(24cm-19cm)短いだけですから、
小さくなる分にはどこかに干渉する可能性はありません。
固定する金具も短側面のサイズ(幅&高さ)が同じであれば、そのまま使えるハズです。

電極も同じサイズですから特に加工は要りません。
電極間の距離が若干短くなりますので、
ケーブルの取り回しによってはターミナルが届かないと言う可能性が僅かにあるかも?

バッテリーカバーは車種によりけりですが、
スパシオはむき出しっぽいので考慮は必要なさそうですね。

注意すべきは性能ランクと合わせて容量ですが、
純正指定が46B24Lであれば36Ahだと思いますので60B19Lであれば大丈夫です。

B19Lにするメリットは、
 ・B24Lに価格が安い。
 ・B24Lに比べて軽い(2〜3kg)。

B19Lにするデメリットは、
 ・B24Lに比べて水量が少ないため周囲の熱の影響を受けやすく劣化しやすい(液減りが早い)。

と言った感じだと思います。

寒冷地や休日のみ使用などのシビアコンディションであれば、
保険の意味でB24Lのほうがお勧めではあります。

書込番号:21400127

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-60B19L/C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C6
パナソニック

カオス N-60B19L/C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

カオス N-60B19L/C6をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング