『この型番は ホンダビートに 装着出来るのでしょうか?』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19L/C6 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

カオス N-60B19L/C6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

『この型番は ホンダビートに 装着出来るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C6」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C6を新規書き込みカオス N-60B19L/C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19R/C6

スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

調子よく乗っていますホンダビートのバッテリーが弱くなってきましたので交換をしたいのですが、この カオス N-60B19Rは 装着できるのでしょうか?

 今、附いているのが カオス 55B19R です。

 同じものをと 調べているのですが 現在に発売されていないのか? それとも私の調べ方が悪いのでしょうか?

 ご存知の方が おられましたら よろしくお願いいたします。

書込番号:21613351

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/02/19 21:05(1年以上前)

>heart-beatさん
カオスが新型になりN-60B19Rになりました。

ここまでのバッテリーはいらないと思いますが…

因みにB19Rが同じなら性能ランクが違っても適合します。
https://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html

書込番号:21613860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/19 21:41(1年以上前)

迅速で丁寧な ご回答をありがとうございます。

 品番の見方を 貼り付けていただき 大いに参考になりました。

 他機種も視野に入れてみますが、 これが新型でしたら これに決めようと考えております。

  こんなにも早く ご回答をいただき 感謝申し上げます。
 
 

書込番号:21614024

ナイスクチコミ!0


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/21 12:47(1年以上前)

F 3.5さんの  これまでの性能の バッテリーはいらないと思いますが…  が気になり もう一度 質問を願います。

 今ついてます カオス 性能らんく55は 5年の間 持ってくれました。

 私は 基本、車が 始動すればいいんですね。  そしたら 性能らんくが 40でもいいのでしょうか?


 今、思えば 20数年前の ビートのバッテリーは 性能らんくが 低かったですが、 10年ほど 使っておりました。

 そうすれば、 性能らんくが バッテリーの寿命と あまり関係ないのでしょうか?


     詳しい方 おそれいりますが、 ご回答を よろしくお願いいたします。

書込番号:21618439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/22 22:00(1年以上前)

>heart-beatさん
性能ランクは瞬間的に流せる電力量(パワー)の他バッテリー自体の容量が関わってきます。
現在、55B19Lを使用しているのであれば40B19Lは容量的に劣るので、
保険の意味も含めるなら60B19Lのほうが良いとは思います。

【例】
 ・40B19L=28Ah
 ・55B19L=36Ah
 ・60B19L=36Ah

ただ、使用環境によっては値段の違いほどの恩恵を受けられない場合もあります。
Panasonicで比べるとN-40B19L/SBが2800円、N-60B19R/C6が5000円なんで倍近いです(価格.com内)。

どれだけの違いがあるかは車の使い方が人それぞれで不確定要素が多いので、
こればかりは実際に使ってみないと分からないというのが正直なトコロです。

寿命については性能ランクとはほとんど関係ありません。
鉛バッテリーは放電状態が続くと劣化が進行しやすく寿命が短くなりやすいため、
如何に満充電状態を維持するかが一番の問題になります。
http://www.hitachi-chem.co.jp/japanese/products/cbt/car/021.html

ウチの場合は極端に走行距離が少なくて弱り易いので買い替えではなく性能改善が見込めるパルス充電器を買いました。

書込番号:21622472

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/02/22 22:36(1年以上前)

>BLACK無糖様

 丁寧な ご回答ありがとうございました。

 今、 ビート付いていますバッテリーは 脱落の状態に おちいっているんだろうと考えられます。

 バッテリーの寿命は 充電状態によるのですね。  走行距離が少ない車が短いのが 理解出来ました。

 やはり、 カオスの新型の 性能ランク60にします。  

 自分で 取り付けますし、 販売店ポイントにて少し安く手にはいりそうですのでね。

 私も 走行距離が少ないので 充電状態を保つ工夫を しなきゃダメですね。

 この度も 貼り付けもしてもらい、 詳しくお教えいただき ありがとうございました。  感謝いたします。

 

書込番号:21622606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2018/02/23 00:04(1年以上前)

細かいですけどコメント中のバッテリー形式が間違っていたので補足・訂正しておきます。
LとRを読み替えて頂ければ問題はありませんが、読む人によっては誤解を与える可能性もあるので一応...
 ・40B19L⇒40B19R
 ・55B19L⇒55B19R
 ・60B19L⇒60B19R

価格はLとRで同じ様です。

書込番号:21622909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/03/01 20:30(1年以上前)

>heart-beatさん
申し訳ありません。気が付きませんでした。m(_ _)m

ビート自体標準バッテリーは28B17Rなんて小型耕運機に使う様なバッテリーが載っていました。

ナビがメジャーでは無い車が多かったので電気をあまり使わないのでバッテリーの性能ランクも小さいので十分だったと思います。

ここまでのバッテリーはいらないと思いますが… と書いたのは高性能バッテリー程重量が重くなるからでバランス重視スポーツ系の車だからです。

単純なる鉛バッテリーの40B19R等と重さを比べてみればわかると思います。

カオスでも5000円しかしないのでどう考えるかですね。

書込番号:21641448 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:5件

2018/03/02 08:09(1年以上前)

>F 3.5さん

28B17Rのスペックを調べた限り、概ね7.5kg(24〜27Ah)でした。
(オフィシャル情報は無いので一般HPの情報ですけど)
http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/car/gst-28b17r.html
http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/car/b17r_xg.html
http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/car/b17r_xa.html
http://kaname78.html.xdomain.jp/battery/car/sspec_s28b17r.html

N-40B19R/SBで8.0kg(28Ah)、
https://panasonic.jp/car/battery/other/ot03.html

N-55B19Rが9.4k(36Ah)、
http://kakaku.com/item/K0000313880/spec/

N-60B19R/C6が9.4kg(36Ah)です。
https://panasonic.jp/car/battery/caos/


恐らく1.4kgの違いを体感できるシーンと言うのは相当限られると思います。

個人的には経年で増加する暗電流を考えて新車時より容量の大きい物を選択するほうが良いかなと思っています。
まあ、電装品次第でしょうけど...

書込番号:21642559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 heart-beatさん
クチコミ投稿数:21件

2018/03/02 10:11(1年以上前)

>BLACK無糖さん

>F 3.5さん

お二人の 丁寧な ご意見、 ご回答に 感謝いたします。

 カオスでも5000円しかしないのでどう考えるか とのご意見と、

 経年で増加する暗電流を考えて新車時より容量の大きい物を選択するほうが良いかなと思っています。との ご意見を ふまえまして

 カオスの 60ランクに しました。

 二十数年乗っております軽ですので 素人ながらでも 何か無駄な放電をしているように感じますので。


 お二人様 この度は ありがとうございました。

                                          感謝いたします。


 

書込番号:21642785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-60B19R/C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C6
パナソニック

カオス N-60B19L/C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

カオス N-60B19L/C6をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング