『パナソニック カオス N-60B19L/C6 VOXYは大丈夫?』のクチコミ掲示板

カオス N-60B19L/C6 製品画像

拡大

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:60 寸法:127x202x187mm カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

カオス N-60B19L/C6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • カオス N-60B19L/C6の価格比較
  • カオス N-60B19L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-60B19L/C6のレビュー
  • カオス N-60B19L/C6のクチコミ
  • カオス N-60B19L/C6の画像・動画
  • カオス N-60B19L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-60B19L/C6のオークション

『パナソニック カオス N-60B19L/C6 VOXYは大丈夫?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-60B19L/C6」のクチコミ掲示板に
カオス N-60B19L/C6を新規書き込みカオス N-60B19L/C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

カーバッテリー > パナソニック > カオス N-60B19L/C6

クチコミ投稿数:18件

こんにちは。教えて下さい。
トヨタVOXYで55D23Lのバッテリーが標準装備されていたモデルです。

年間走行距離が3000km以下で、買い物しか使っていません。寒い地方ではありません。

パナソニック カオス N-60B19L/C6をイエローハットで勧められました。
車が動けば良い程度ですが、搭載可能でしょうか?

メーカーからの回答では
パナソニック カオス N-80B19L/C6か
パナソニック カオス N-100B19L/C6が適用と
言われました。

迷ってしまいました。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:21872901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/06/04 14:27(1年以上前)

>ぷりんあんさん
55D23Lが標準バッテリーならカオスならN-100D23L/C6が適合品になります。
https://user.bluebatteryclub.com/fitting/search/maker/toyota/%E3%83%B4%E3%82%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC/
https://panasonic.jp/car/battery/teach/te02.html?_ga=2.188314411.2059049595.1528089894-2033338760.1508046952

年間走行距離が3000km以下とかあまり乗らない方なら尚更良いバッテリーを載せておいた方がバッテリーが上がり難いです。(それでも上がる事がありますが)

イエローハットでもN-60B19L/C6は端子もサイズも違うので進めないと思います。

N-60B19L/C6は搭載可能ですが色々面倒です。

書込番号:21873017 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2018/06/04 15:01(1年以上前)

>ぷりんあんさん

N-60B19Lとかだと、まず大きさが異なりますし、俗に言うB端子という軽〜コンパクト車で多用される細いタイプのバッテリー端子となり、そのままでは積載不可です。

端子の変換アダプタを使えば何とかなるかもしれませんが、太い方→細い方への変換は色々面倒ですので、カオス標準車(充電制御車)N−100D23L 又はカオス・ライトN−80D23Lの、いずれかを選びましょう。

書込番号:21873075

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/04 19:41(1年以上前)

>パナソニック カオス N-60B19L/C6をイエローハットで勧められました。

少なくともこの店員さんの言うことは今後信用しない方がいいと思います
ちゃんと年式等含めて車検証等で確認すれば絶対にないことだと思います
それが出来ていない時点で失格だと思います
このような店員さんがいるので量販店の質が下がるのだと思います

書込番号:21873502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/06/05 21:44(1年以上前)

>トヨタVOXYで55D23Lのバッテリーが標準装備されていたモデル
>車が動けば良い程度ですが、搭載可能でしょうか?

バッテリーの型番は、下4桁を合わせる必要があります。

○○D23L ですね。

動けばよい程度なら、価格の高いカオスを購入するより、もう少し下のグレードでメンテナンスフリーのタイプを選択すると良いと思います。


>年間走行距離が3000km以下で、買い物しか使っていません。

この走行距離ですと、下手をすると2年持たない可能性がありますね。
たまに長距離を乗られるか、バッテリー充電器(あまり高くないもので結構です。)で補充電をすると、多少長持ちさせることができます。

書込番号:21875767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/05 22:48(1年以上前)

自分の車の経験談

歴代(かれこれ15年以上)カオス80b24lを使用しています
(まだ80になる前から使用)

年間走行距離はスレ主さんと同じ3000キロ程度
7日〜12日に1回程度の走行
その際に一回の走行でなるべく20キロ〜30キロ程度の走行は心掛けている

2年〜3年程度経過した頃から量販店等でバッテリーチェックもしてもらっています
まだ使用可能かもしれませんがバッテリー交換は3年〜4年で交換するようにしています

ちなみに上記の使用法でバッテリー上がりの経験はありません
このことから自分はカオスを信頼しています
カオスだけでなく充電効率のいいバッテリーのほうが何かと安心だと思います

話は変わりますが
ただ単に買い物程度の使用だとしてもその際にどの程度の距離や時間走行しているのかにもよりますね
本当に短い距離の走行を繰り返しているようでしたらバッテリーにとってはハードなのかもしれないです
(その場合にハードなのはバッテリーだけとは限らないのかもしれませんが)

参考程度に

書込番号:21875913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/06/10 21:03(1年以上前)

>F 3.5さん
>伊予のDOLPHINさん
>Berry Berryさん
>にんじんがきらいさん


皆さん、ご親切に教えていただきまして、ありがとうございました。

パナソニック カオス N-100B19L/C6を通販で購入しました。
製造年月日がどこに記載されているかわからなくて、ちょっと心配です。

結構重量ありますね。自分で取り替えようとしましたが、車の再セットアップなど
大変そうだったので、しぶしぶイエローハットに持ち込みします。

バッテリー充電器は持っているので、上がってしまったら充電します。


書込番号:21887153

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:11320件Goodアンサー獲得:2115件

2018/06/10 23:50(1年以上前)

>製造年月日がどこに記載されているかわからなくて、ちょっと心配です。

↓ここに記載されています。
https://p3.support.panasonic.com/faq/show/188?site_domain=psb


>バッテリー充電器は持っているので、上がってしまったら充電します。

できることなら、上がる前がいいです。
バッテリーが痛みますので。
エンジンのかかりが悪くなってきたなと感じたり、バッテリーチェックを受けて数値がよくないときだったり。

書込番号:21887558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2018/06/14 18:33(1年以上前)

>Berry Berryさん
ご親切にありがとうございました。

製造年月日を確認した所、2018年2月でした。通販で買ってっも4か月前なので
これくらいは普通なんでしょうかね?

イエローハットで交換後に、バッテリーは電圧を計ってもらいました。
12.93Vありました。良好と書いてあったので、これも大丈夫なのかどうか?

バッテリーが上がらないように、適度に運転します。

書込番号:21895545

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-60B19L/C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-60B19L/C6
パナソニック

カオス N-60B19L/C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

カオス N-60B19L/C6をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング