『トヨタ ラクティスに付きますか?』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:80 寸法:128x202x238mm カオス N-80B24L/C6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-80B24L/C6の価格比較
  • カオス N-80B24L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-80B24L/C6のレビュー
  • カオス N-80B24L/C6のクチコミ
  • カオス N-80B24L/C6の画像・動画
  • カオス N-80B24L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-80B24L/C6のオークション

カオス N-80B24L/C6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • カオス N-80B24L/C6の価格比較
  • カオス N-80B24L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-80B24L/C6のレビュー
  • カオス N-80B24L/C6のクチコミ
  • カオス N-80B24L/C6の画像・動画
  • カオス N-80B24L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-80B24L/C6のオークション

『トヨタ ラクティスに付きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-80B24L/C6」のクチコミ掲示板に
カオス N-80B24L/C6を新規書き込みカオス N-80B24L/C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 トヨタ ラクティスに付きますか?

2017/10/31 04:30(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-80B24L/C6

クチコミ投稿数:43件

この度、両親のトヨタ ラクティス DBA-NCP120 1500CC アイドリングストップ無が車検の時に容量が67%で買い替えと言われた見たいなのですが、費用が3万5000円位?うる覚えらしいので確かではありませんが3万円超えだったらしいのです。
車検の時は見送り、自分で取り付けようと思い調べて、Q55という企画の物が標準で付いている見たいなのですが、
こちらの商品は、適合しますでしょうか?付けても問題ありませんか?

以上よろしくお願いいたします。

書込番号:21321261

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2017/10/31 05:38(1年以上前)

性能ランク55から80への変更ならオーバースペック気味ですね。
大きさがだいぶ違うので、エンジンルームにフィットしないんじゃないかな?

端子位置が左なのは合ってるけど。。

素直に性能ランク「55」の製品を択べばよいと思いますよ。
http://kakaku.com/item/K0000903549/

書込番号:21321278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/31 06:16(1年以上前)

>★SK8★さん
何故かラクティスはアイドリングストップ車では無くてもアイドリングストップバッテリーを使っています。

ラクティスの標準バッテリーはQ55なので充電制御車用バッテリーを載せたいならもう一つ大きいバッテリーになります。

Q55と同じ大きさと端子ならN-100D23L/C6になります。
N-80B24L/C6だと箱の大きさも端子も小さいので載せるには一苦労します。

無難にQ55タイプを載せた方が良いと思います。
カオスならN-Q90/A2になります。

書込番号:21321309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/31 08:52(1年以上前)

50から80の変更がオーバースペックでも24Lが外寸サイズですからそれが同じなら大丈夫ですよ。

書込番号:21321533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/31 08:58(1年以上前)

そうか…
D23LならB24Lはサイズ的にはキツイです。
ケース等が有り使うのであればアウトです、使わないなら何とかカンとか…
端子は変換等が有るから大丈夫ですが費用面からして意味不明になるのでD23L系統で探しましょう。

書込番号:21321540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2017/10/31 16:34(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
>F 3.5さん
>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。
なにしろ素人なもので申し訳ございません。<(_ _)>
Q55と言うのは充電制御の事なのですね?
では普通のバッテリーは搭載できないのでしょうか?
ATLASBX (MF) 75D23L これが安くて良いなと思うのですが・・・
壊れますか?
又自動制御で安くてある程度信頼のおけるメーカーでお勧めが有ればご教示ください。
次の車検までには、車を買い替える予定なので、普通に動いてくれれば良いです。

又バッテリーの寿命が67%とと言われたみたいなのですが・・・まだ持ちますか?
その数値は出力?買い換えた方が無難でしょうか?

いろいろ質問ばかりですみません。

書込番号:21322247

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2017/10/31 19:14(1年以上前)

壊れる事は無いですよ。
お勧めなら
カオス N-100D23L/C6 パナソニック
アイストは対応して居ませんです。
ヤフーショッピングでポイント考えれば一万前後です。

店舗で時には安価に販売されて居ますが、ネットなら結構安定的に安価に入手可能です。

書込番号:21322628 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/10/31 19:50(1年以上前)

こんにちは。
ほかの皆さんと同意見ながら、補足情報で。

Q55って規格のバッテリーは、従来からある「55D23L」規格のものがベースで、基本的な充放電性能(貯めて吐き出せる電気の量)や外形寸法・端子形状・端子配置は同じなのですが、中身はアイドリングストップ車の特性を考慮した作りになっています。
その考慮のぶん、「55D23L」とは見た目に形も何も違わないのに値段が大分高くなっています。

お車がアイドリングストップ仕様でないのなら、新車装着のQ55規格品でなくても、○○D23L という規格名のものに置き換えができます。外形寸法・端子形状・端子配置が同じですので。
上記「55D23L」でもいいですし、あるいは「80D23L」「100D23L」とかでも然りです。
なお○○の数字の部分が大きいものほど、貯めて吐き出せる電気の量が多い=性能が良い=一般的には値段が上がります。

それら規格の見方と、製品特徴として 「充電制御車対応」を謳っているものかどうかだけ最低限気にしつつ、あとはご予算とお好みで選んで問題ないでしょう。

バッテリーみたく化学反応モノは半ば 、「信頼性をお金で買う」ようなものです。
根拠はないですが、その辺の店でもよく売っている・名の知れたブランドの物を買うのが無難な気がします。


余談、
その67%って診断値が何を意味するのか詳しくは判りませんが。。。

バッテリーの寿命ってじわりじわりではなく、その日は突然やって来ます。
昨晩まで不調らしい不調もなかったのに、翌朝になってエンジンを掛けようとしたらスターターが元気に回らない・すぐ止まる、でエンジンがどうやっても掛からない、困った。。。って感じで。
私も今年8月のお盆に経験しました。6月の定期点検で「そろそろ換えどきですね」と言われててちょっと迷ってた最中に。

寿命ギリギリまで使いたいなら、もしそうなったらその日のうちにバッテリーの買い換えに行ける範囲の店で、もし買うならここのコレ、って目星をつけておくくらいの準備をしてた方がいいです。
もしエンジンが掛からなくなっても、JAFかその類のロードサービスを呼んで無料サービスの範囲でエンジンを掛けるだけ掛けてもらい、その足でバッテリーを買いに行けばいいや、ってくらいの覚悟が持てるなら、ですが。

それでは不安と思われるなら、素直にプロの言うことを聞いて、いま今の寒さが厳しくなる手前のうちに手を打つんでしょうね。

書込番号:21322726 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/10/31 20:16(1年以上前)

>★SK8★さん
バッテリーの品番の見方です。
https://panasonic.jp/car/battery/handling-method/hm03.html

Q55とはバッテリーの規格品番で電池工業会規格でサイズを表します。
Qはサイズを表し標準サイズだとD23で55は性能ランクを表します。

ただしいくら性能ランクが高い鉛の標準バッテリー等では充電受入性が悪いので充電制御車にはむきません。(充電出来ません)

御自分の車なら対処はどうにでもなるでしょうが?ご両親の車ならせめて日本メーカー製の充電制御車用バッテリーをオススメします。

書込番号:21322801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2017/10/31 20:53(1年以上前)

皆様大変参考になりました。<(_ _)>

結局N-100D23L/C6 にします。+− −+の順番だけは覚えているので、到着したら交換してみます。

しかしオートバックスの3万以上の見積もりは、やりすぎのような気が・・・

書込番号:21322882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2017/11/01 12:52(1年以上前)

まぁその手のピット併設の量販店に「バッテリーください」って来るお客はおそらく、
自宅か路上かで既に寿命トラブルに遭い、居合わせた他のクルマかロードサービスにとりあえず救ってもらって来たとか、
定期点検で寿命到来を「いつトラブってもおかしくないです」みたく告げられ、交換見積もってもらったらウン万円!って値を見せられビックリして来たとかで、
その場で購入を決めて積み替えて帰るしかない状況に追い込まれてる?って場合が少なくないんでしょう。

そんな客の足元を見た価格設定だとまでは言いませんが、
そういう緊急性のあるお客にいつでも対応できるように日々構えているに見合う上記量販店の値付けと、最小限の在庫を手元に置いてて注文があれば宅配便で送るってだけの通販業者とでは、自ずと価格構造が違うのもやむ無し、かと思いますよ。

書込番号:21324312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-80B24L/C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-80B24L/C6
パナソニック

カオス N-80B24L/C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

カオス N-80B24L/C6をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング