※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。
カーバッテリー > パナソニック > カオス N-80B24L/C6
マークXの登録5年目、現在46B24Lのバッテリーが新車時に搭載されていて交換する時期となりました。パナソニック80B24Lを考えていますが、かなり容量が大きいので、他におすすめはありますか?また、ネットでの購入は製造月が古くてバッテリーの性能が落ちている事はないのでしょうか?また、自分で交換する時の注意点を教えて下さい。一応、交換時には乾電池6本の簡単なバックアップ電源装置を購入し通電しておくつもりです。
書込番号:21748333
4点
ネット購入して引き取りしてくれるお店で交換してもらえば一石二鳥だと思います
自分はバッテリー交換工賃500円かかりますが量販店でオイル交換のついでにそうしています
ネット購入の心配としたら万が一不良品がきた場合かもしれません
確かにそこが心配かもしれませんが
量販店の半額以下で購入できますし二個購入しても量販店より安いと思いますので極端な話ですが万が一はもう一個購入すればいいくらいの気持ちでいればいいと思います(実際にはメーカー保証もありますし)
>ネットでの購入は製造月が古くてバッテリーの性能が落ちている事はないのでしょうか?
同じサイズのカオスを使用中です
宣伝ではありませんが自分はいつもAmazonの激安カー用品 Webいち店で購入しています
製造日については自分の場合には新しいのが来ています
性能自体も問題なく使用しています
書込番号:21748404 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
タイヤもバッテリーもネット最安値で買ってますね。特に問題なく四年目かな。
製造年?そんなのいちいち確認しません。確認した所で買っちまった物はどうなるものでもないからです。
ネットで買うならあまり気にしない事ですね。量販店で高値で買うのは保険料付きみたいなものですね。
書込番号:21748510 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは。ご参考で。
ネットで安売りしてる業者だと、自店に在庫を置かないことで経営コストを抑えている→客から注文があったら都度メーカーから取り寄せて発送する、ってスタイルの方が多いでしょう(受注後の発送までに数日待ちを明示している場合なら)。
むしろ、何時突然駆け込んで来るとも知れない客のために商品を常時ストックしてるリアル店舗よりも、そんなネット業者のほうが商品自体の「新鮮さ」は上かもしれないですよ。
ものは考えよう、ですね(笑)。
書込番号:21748553 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>20-40F2.0さん
貴重なご意見ありがとうございました。
タイヤも順調です。
書込番号:21748647
0点
>tabokunさん
はじめまして
私も昨年同じサイズのバッテリーネットで購入しましたが製造年月も新しく
品質も何ら問題なかったです。
タイヤも価格コムで調査し近隣のタイヤショップで交換してもらってます。
今まではカー用品店で購入してましたが約半額で購入できるので
これからもそうしたいと思います。
書込番号:21748955
2点
>tabokunさん
バックアップも取られているのならば後は端子をしっかりと奥までさす事ぐらいですね、素人の方が交換されたバッテリーは奥まで刺さってない事が多いです。その分端子の接触面が少なくなり不具合が出やすくなります。出来ればプラスチックハンマーで奥まで押し込んだ方が良いのですが、無い場合はハンマーで端子を傷付けないように優しくコンコンと叩いて押し込んで下さい。ナットや取り付け台の固定もしっかりと行って下さい。
尚、廃バッテリーは整備をやってるスタンド等でもお金になるので無料で引き取って貰えると思います。
書込番号:21749557
2点
おまけ情報。
バッテリー購入の場合、通販業者だと廃バッテリー引き取りも送料込みの無料って場合があります(販売業者が着払いの宅配伝票を商品と一緒に送ってくる)。
それを使えば、商品が送られてきた箱・梱包材に旧バッテリーを入れる→上記の業者宛の伝票を貼る→宅配業者に集荷依頼を出して自宅に取りに来てもらう→処分完了、で、すべて自宅に居ながらにして完結します。
値段だけでなくそういう利便性も含めて、最適な購入先を選択されると良いかと思います。
書込番号:21750185 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>hat-hatさん
貴重なアドバイス有難うございました。昨日、何軒かのカーショップに交換工賃を聞いたら800〜1000円でした。エーモンの簡易バックアップ電源装置と同程度の値段なので、持込みしショップで交換してもらおうと詳しく聞いたら、カーショップでは車のODBコネクター(最近の車には殆どついているそうです)にバックアップ電源装置を接続し、通電しながら交換してもメモリーがリセットされる場合があるそうで、その事を了解してくださいと言われました。どれくらいの頻度でリセットされるのかわかりませんが、ご存知でしょうか?安心して交換してくれるショップはないのでしょうか?ちなみにディーラーでの交換は安心でしょうが、2000〜2500円かかります。
書込番号:21750375
0点
>みーくん5963さん
有難うございました。私も引き取りサービスを利用する予定です。
書込番号:21750378
0点
メモリーリセットされると言うのは万が一の事を言っているだけでは?
今まで数回頼んでいるけどそんなことは一回もありません
仮にあるとしても車が壊れるわけではないですしもう一度セットすれば済む話です
書込番号:21750453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tabokunさん
この、パナの電池でなければならないのでしょうか?
他のもっと安いのが候補だったりで
とにかく80B24Lならよいのであれば、
近所にスーパービバ(ビバはどうか分かりませんが)あれば
そこでいいものを見繕って(あるいはパナあればそれを)
バッテリー交換頼んでしまえば、
駐車場まで出張してくれて交換すべてやってくれます。
もちろんバックアップも完璧にやってくれますし工賃も無料。
大きい(大きくなくてもイケるかもですが)ホムセンなら
きちんとタダでやってくれますよ。
僕はいつも近所のスーパービバでやってもらっております。
書込番号:21758216
0点
>tabokunさん
こんばんは。
通販は何かと不安ですよね。
サイズは46B24Lですと65D23L あたりですね。もちろん80D26Lでも取り付け可能です。
私は3回購入しましたが、新しいものがきちんと来ました。
おまけに引き取りまでしてくれました。
心配はいらないと思います。
もし心配でしたら、アマゾンや楽天で購入すれば商品の不具合の場合しっかり対応してくれます。
その他の通販でもしっかり対応はしてくれるはずです。
安心して購入しましょう。
書込番号:21769069
1点
寒冷地でなければ、55B24L で充分、46でも問題ない。 寒冷地でもいままで 問題ないなら 同じバッテリーでも問題ない。
充電制御車用で。。。。
バッテリーは金属買い取り業者に持ち込むと 100/kg程度の買い取りです。
通勤途中や家の近くにあれば、持ち込むといいですよ。。。 どうりで無料で引き取るはずです。
私はメンテできる 液栓タイプを業販で買います。
書込番号:21772340
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > カオス N-80B24L/C6」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/12/07 18:38:07 | |
| 2 | 2018/06/11 10:58:45 | |
| 17 | 2018/04/24 11:12:14 | |
| 4 | 2017/12/22 12:28:50 | |
| 10 | 2017/11/01 12:52:46 | |
| 25 | 2024/12/25 23:15:28 | |
| 5 | 2017/07/02 20:35:31 | |
| 1 | 2017/09/10 16:30:15 | |
| 9 | 2016/12/17 22:58:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
カーバッテリー
(最近3年以内の発売・登録)






