『アイドリングストップは常にOFF派』のクチコミ掲示板

※画像は端子位置が異なる場合があります。ご購入の際は各ショップにご確認ください。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

適合車種:国産車 充電制御システム(発電制御車)対応:○ 性能ランク:100 寸法:173x202x232mm カオス N-100D23L/C6のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カオス N-100D23L/C6の価格比較
  • カオス N-100D23L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C6のレビュー
  • カオス N-100D23L/C6のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C6の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C6のオークション

カオス N-100D23L/C6パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月

  • カオス N-100D23L/C6の価格比較
  • カオス N-100D23L/C6のスペック・仕様
  • カオス N-100D23L/C6のレビュー
  • カオス N-100D23L/C6のクチコミ
  • カオス N-100D23L/C6の画像・動画
  • カオス N-100D23L/C6のピックアップリスト
  • カオス N-100D23L/C6のオークション

『アイドリングストップは常にOFF派』 のクチコミ掲示板

RSS


「カオス N-100D23L/C6」のクチコミ掲示板に
カオス N-100D23L/C6を新規書き込みカオス N-100D23L/C6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

アイドリングストップは常にOFF派

2017/09/06 10:29(1年以上前)


カーバッテリー > パナソニック > カオス N-100D23L/C6

クチコミ投稿数:236件

2013年のアイサイト アイドリングストップ車のフォレスターに乗ってます。アイドリングストップは、苦手なので乗るたびにOFFに毎度しています。
その場合、Q90のバッテリーより、N100D23Lの方が寿命や、総合的に良いでしょうか?

書込番号:21173811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9737件Goodアンサー獲得:607件

2017/09/06 12:19(1年以上前)

セルモーターの寿命は伸びるのではと思う。

書込番号:21174038

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2017/09/06 12:52(1年以上前)

パナソニックに直接聞いたら、メーカー的にはQ90です。でなければ製品の保証は出来ません。と。
確かに分かるのですが、回生充電なし。アイドリングストップもしない。と、なれば、Q90の優位性が分かりません。

書込番号:21174127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:67件

2017/09/06 13:03(1年以上前)

回生はなくとも充電制御くらいはしていると思われるので、バッテリーへの負担は若干大きいのではないでしょうか。
メーカーは保証できないのは当然として、あとは自己責任でって感じでしょうかね。

書込番号:21174157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/06 13:34(1年以上前)

>Q90の優位性が分かりません。

早く充電されるでしょうか。。。。

書込番号:21174210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:720件Goodアンサー獲得:55件

2017/09/07 20:47(1年以上前)

もう少し書いてみます。

スバル車の充電制御・・・
僕のインプのアクセサリー電源を見てると、
重い負荷のとき(ライトオン・エアコンオン):14.5Vでフル出力
中くらいの負荷のとき(ライトオフ・エアコンオン):14.5Vでフル出力、時々12.数Vにおちて1回休みみたいな感じ。
軽負荷のときに高速を走ると、(ライトもエアコンもオフ):
14.5Vでフル出力でしばらく走ると、13.数ボルトとか12.数ボルトに頻繁になる。アクセルオフ時は、14.5Vでフル出力
つまり、結構頻繁に充放電はしている様子・・・・

んで、アイスト車用のQ90と、非アイスト充電制御車用のN100とどちらが?ですよねぇ〜
100だと充放電回数減りますかね?
どちらが繰り返し充放電に強いか?Q90のような気がします。
あと、Q90を指定しているなら、Q90の高速充電特性を見越して充電制御してるかも?とも考えちゃいます。
よく分からないので、5千円ほど高いようですが、自分だったらQ90にしておきます。。。。
試してみるのもよいと思いますよ〜〜

書込番号:21177672

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:236件

2017/09/08 07:52(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。どちらでも3年程度は大丈夫な気がしますが、経年変化の電圧グラフを見ると、
Q90の方が、高い電圧をキープして、そこから一気に使えなくなるイメージで、N-100D23は、徐々に電圧降下するイメージがありますね。どちらの特性を選択するかだと思いますが、無難にQ90にした方がいい気がしました。
ありがとうございました。

書込番号:21178768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > カオス N-100D23L/C6」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カオス N-100D23L/C6
パナソニック

カオス N-100D23L/C6

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月

カオス N-100D23L/C6をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング