『MIDデータを LK-223へ転送して、光ナビ演奏で練習したい』のクチコミ掲示板

2016年 9月中旬 発売

光ナビゲーションキーボード LK-223

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キーボード 鍵盤数:61鍵 内蔵曲:200曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:948x103x350mm 光ナビゲーションキーボード LK-223のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 光ナビゲーションキーボード LK-223の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のオークション

光ナビゲーションキーボード LK-223カシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

  • 光ナビゲーションキーボード LK-223の価格比較
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のスペック・仕様
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のレビュー
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のクチコミ
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223の画像・動画
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のピックアップリスト
  • 光ナビゲーションキーボード LK-223のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-223

『MIDデータを LK-223へ転送して、光ナビ演奏で練習したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ナビゲーションキーボード LK-223」のクチコミ掲示板に
光ナビゲーションキーボード LK-223を新規書き込み光ナビゲーションキーボード LK-223をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-223

スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

YAMAHA EZ-J220保有時代(今は手放した)にYAMAHAサイトからダウンロードした
「ルパン三世のテーマ'78」 X55298G3.MID を
CASIO LK-223 に
a) SDカード ( microSD (2GByte FAT) を SD アダプタ変換経由)
b) USB-MIDI ケーブル
のいずれかで転送をして、
演奏の練習を 光ナビで実施したいです。
ところが、
a) の場合は、「ファイルナシ」と表示され、選択できません。
b) は、「Music Studio Producer」 では、音楽が転送できたのですが、 
CASIO の「らくらくモード」「ステップアップレッスン1,2・・・」ができず
都合よく練習できません。

どなたか、切り分け方法や、確認方法などご教示いただけると幸いです。

書込番号:21047829

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/07/17 07:40(1年以上前)

a) の場合は、「ファイルナシ」と表示され、選択できません。

MUSICDAT というフォルダーを作って、ファイルをそこに入れてますか?
所定の場所になければ、ファイルなしになります。

マニュアルP52、P60に書いてます。



>「Music Studio Producer」 では、音楽が転送できたのですが、 
どういう意味でしょう?
Music Studio Producerはシーケンサーソフトだと思いますが、
音楽を転送する機能はないと思いますが。。


http://support.casio.jp/download.php?cid=008&pid=319
データマネージャー5.0
でmidiファイルをLKに転送すれば良いのでは。

CASIOとYAMAHAではナビのチャンネルが違いますので、
設定は変えてあげる必要があります。

P56 ナビゲートチャンネル に書いてあります。

YAMAHAは、右手 1チャンネル、左手 2チャンネル だと思いますが、
CASIOは、右手 4チャンネル、左手 3チャンネル だと思います。

Music Studio Producerが使えるのであれば、
チャンネルを入れ替えると楽かもしれません。

あとYAMAHAのデータはリスニング用とレッスン用がありますが、
リスニング用だと右手と左手分かれてないのもなるかも。
SNOW HALATION買いましたが、右手と左手が同じチャンネルに
はいってます。このタイプだと右手・左手のレッスンはできません。
チャイコフスキーのピアノ協奏曲は、右手が1、左手が2にはいってました。

書込番号:21049176

ナイスクチコミ!4


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2017/10/22 18:59(1年以上前)

>MA★RSさん
返信大変遅くなりました。

> データマネージャー5.0
> でmidiファイルをLKに転送すれば良いのでは。

データマネージャー5.0 で、 midiファイルをLK-223に
転送できました。

SDカードを使っての musicdat フォルダ 格納 渡し では
データをLK-223 に転送できませんでした。

とりあえず、データマネージャー5.0 USBケーブル で midiデータ転送は
うまくいきました。
ありがとうございました。

書込番号:21299342

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22069件Goodアンサー獲得:3032件

2017/10/22 20:06(1年以上前)

SDは気になりますね。

ナビは大丈夫でしたか?

書込番号:21299548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CVLaserさん
クチコミ投稿数:100件

2017/10/25 08:27(1年以上前)

>MA★RSさん
「光ナビ」のことですね?
はい、チャンネル3,4 に変更したmidiファイルにして
それを転送しました
ダウンロードしたルパン三世の場合、光らせたい一部のフレーズが別チャンネルのため、そこだけ光りません
ちょうどサビ(「男には、自分の・・・」)のところ何ですが。。。(笑)

SDカード渡しの件は下記の似たようなところでつまづいてしまっているのかもしれません。あるいはできない条件なのかもしれません

http://bbs.kakaku.com/bbs/25050410537/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#8936933

https://papataro.s-se.info/242

書込番号:21305486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > 光ナビゲーションキーボード LK-223」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

光ナビゲーションキーボード LK-223
カシオ

光ナビゲーションキーボード LK-223

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月中旬

光ナビゲーションキーボード LK-223をお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング