マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック]
- 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
- 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
- エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1822
マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック]デロンギ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月20日
マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック] のクチコミ掲示板
(659件)このページのスレッド一覧(全14スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 3 | 2023年9月1日 17:52 | |
| 17 | 1 | 2023年8月29日 14:28 | |
| 16 | 2 | 2023年4月11日 23:31 | |
| 2 | 0 | 2022年8月25日 21:13 | |
| 34 | 15 | 2022年7月30日 16:06 | |
| 36 | 5 | 2022年7月13日 06:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
最近購入しましたが、内部洗浄時のお湯が受けのトレーの穴から大きく外れ、かなりの量の湯がトレー上にこぼれます。
過去にも同様の症状の方の書き込みも見受けら、洗浄時にカップを置いて凌いでいるとのことですが、みなさんは綺麗に穴の中に収まりますか?
個体差でハズレを引いたのか、この機種自体の問題(品質)なのか知りたいです。
書込番号:25402919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメント失礼します。私はトレーを汚して洗うより、洗浄専用カップを洗った方が楽だと思い、カップを置かずに洗浄したことなかったので、試しに置かずに洗浄してみました。ひとしずくも穴から外れずトレーに落ちました。置き場の水平が取れているなら、残念ながらハズレを引いた可能性もありますね。出口の穴が十字になっていて、どれかが詰まったりするとゆがむのでブラシで掃除して治ればいいですけど。
書込番号:25403088
1点
>orochi0様
返信ありがとうございます。
大変参考になりました!
水平も確認し新品で一度もコーヒーを淹れていない状態でこれです。
内部洗浄中、吐出口からのお湯の向きが色んな方向に変化し、最終的には本体側に穴から外れダダ漏れとなります。
やはりハズレ個体を引いてしまったのでしょうか。。
書込番号:25404494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>misamioさん
新品だと吐き出し口の詰まりは考えにくいですね。プラスチック部品なのでバリが残ってたりすると水はゆがみますよね。せっかくのいいマシンなので惜しいですよね。買ったばかりならちゃんと落ちる製品と交換しろと言ってみたほうがいいかもしれません。安いものではないので。
書込番号:25404881
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
脱石灰処理が上手くできずに、メーカーへ販売店経由で修理依頼をしました。購入後2年半での事でしたが、販売店での3年保証に入っていたので安心して修理依頼をしました。
その後、修理センターからグラインダー部分が錆びているので部品交換が必要ですと3万円を超える金額を提示されたので、修理見合わせし廃棄のお願いをしましたが廃棄依頼は受けていないとの事。販売店に帰ってきたので引き取りに行きましたが、診断料で\4100の請求をされました。
販売店の延長保証は要注意ですね。デロンギは修理の診断料を請求するとの事で日本メーカーとは異なり、違和感がありますね。
11点
追記です。
錆びたグラインダー部の錆具合を確認しようと、グラインダー部分を分解しました。
後部のトルクスネジ 6本を外し、さらにビスを外し、苦労してグラインダー部分を取り外しました。
結果としてグラインダー部分の錆は大したことなく、この程度で高額の部品交換?と大いに疑問が残ります。
結果としては再組立をし、通常使用をしています。
但し、グラインダー部分の取り外しは面倒なので、ご自分ではなさらないように推奨いたします。
書込番号:25401098
6点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
購入13カ月目で故障発生。
グラインダーから異音(正常音とは明らかに違う)後エラーとなり停止。
グラインダーの故障っぽいのでサポートに症状を説明し修理依頼をしたら修理前にグラインダーの挽き具合設定の変更を
試してみる事をすすめられた。
グラインダーに異物が挟んだ場合グラインダーの設定で解消する場合があるるそうなので。
設定5〜7〜1と3回ずつ試していくと設定1の2回目でグラインダーの音が変化して正常音になった。
その後設定を初期値に戻し試したところ正常に抽出完了。
抽出カスを確認したところ中にグラインダーの跡のついた木片を発見(これが原因と思われる。)
コーヒー豆って木片とか混入する物?あまり気にせず入れていたので今度から確認して入れます。
15点
>コーヒー豆って木片とか混入する物?あまり気にせず入れていたので今度から確認して入れます。
たまに未成熟の欠品豆が混ざっている事は有りますが木片は無いですね。
キロ単位で挽ける業務用大型ミルなら豆といっしょに挽いてしまうかも。
書込番号:21688017 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も同様の不具合が発生してしまい困ってましたが、はじめAさんの投稿を参考に、グラインダーノブを動かしてみたところ、不具合が解消、正常に作動しました!
ありがとうございました!
参考までに私の事例を紹介します。
・購入から約3年
・グラインダー異音発生後、本体側面を開けてみると、抽出ユニットが正常な向きから回転し縦になっていて、外せない状態でした(写真添付)。これは背面電源SWとコントロールパネルの電源ボタン入れ直しで直りました(web検索すると直し方があります)
・抽出ユニットの向きが正常となった後もグラインダー異音は治りませんでした
・最終的に、はじめAさんの投稿を見つけて、正常になりました!
書込番号:25218343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
数種類のコーヒーを飲みたいので、粉コーヒーも使うことが多いのですが、
付属の軽量スプーンでは、穴にスポッと入らないので、溢れた粉が蓋の隅に溜まってしまいます。
なにか工夫して粉コーヒーを使ってらっしゃる方はいますか?
2点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
注文していたエスプレッソマシンが届きました。
ワクワクしながら開封すると、緩衝材の発泡スチロールにも本体にもコーヒー豆がたくさんくっついていました。緩衝材自体もかなりヒビが入っていました。
透明の包装の外側から覗いたところ、本体内部にも豆が入っていましたし、注ぎ口付近の包装には、コーヒーのこぼれた跡がありました。
お店にメールをしましたが、海外の品物ってこんなことよくあるのでしょうか?新品を購入された皆さん、包装ってこんな感じでしたか?
書込番号:23919838 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>海外の品物ってこんなことよくあるのでしょうか?
無いでしょ。
(-_-)
書込番号:23919881
2点
ですよね?
あまりに堂々と入っていたので、主人は動作確認してあるんじゃない?と言ってましたが‥。
箱に開封した跡は見つかりませんでした。
書込番号:23920028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、商品の箱を段ボールで覆ってあり、それをラップのようなフィルムでがっちり巻いてありました。
書込番号:23920045 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
せっかく購入されたのに開梱してそのような状態だったらガッカリですよね。
心中お察しいたします。
どこで購入されたのか分かりませんが、家電量販店では無く、通販でしょうか?
メーカーで出荷前の検査をすることはあってもここまで豆がこぼれていたりという事は
考えにくいです。
まずは、買ったお店に写真を見せて問い合わせしてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、下記URL(直接リンクはマズイと思いましたので、最初にhを付け加えてhttps・・・
にしてください。)で同機種を購入された方のレビュー的なブログがあり、開梱時の
写真も掲載しておられますので、ご参考に。
ttps://hitoxu.com/022533
書込番号:23920285
2点
ありがとうございます。
さっそく見てきましたが、やはりコーヒー豆が付着してるなんてことはなさそうですね(・・;)
問い合わせしたところ
「新品商品のご購入を頂いたにも関わらず使用済みの商品をお送りしてしまい申し訳ありません。」とのメールが来ました。
電話に出れなかったので直接聞けていませんが、文面だけでは「使用済みを売ることがあるってこと?」とかなり疑問が残りました。
在庫切れとのことで、対応待ちです。
こんなことあるんですね‥。
書込番号:23921236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まだ分かりませんが、返品交換して貰えそうな感じですね。
確かに不信感は残りそうですが、無事に新品に交換してもらって、良きコーヒーライフを送られます事を祈ります。
書込番号:23921385 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます!
早く楽しいコーヒーライフを送りたいです♪
書込番号:23921389 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決したのですね。良かったです。
私もネット通販で購入しましたが、そのような事はありませんでした。事情を説明した後、入荷までしばらくかかるとの事だったので、使用済みを送って来た上に在庫がないのかと私ならキャンセルして違う店から購入するかもと思いました。
是非美味しいコーヒーライフをお楽しみください。
書込番号:23922339 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も返品して他店で購入しようかと思ったのですが、返品だけだと返品交換より手間だなと思ってやめました。
また、最初がひどかったので、さすがに2度目はちゃんとしたものを送るよう気をつけるだろうと(・・;)
次はこのお店利用する勇気ないですけどね(^^;;
明日の時点で在庫確保できてなければ返品返金予定です。
書込番号:23924359 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
きちんと取引できればいいですね。
万が一キャンセルして他の店から購入するのであれば、日曜日にPayPayモールで買うのがおすすめです。
携帯はソフトバンクでしょうか?
もしそうなら、実質4万円くらいで購入できるかもしれません。
参考に画像を添付しておきます。
私が購入した時のものです。
書込番号:23927234 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
とりあえず、在庫が確保できたそうで27日には交換できる見込みとなりました(^-^)
PayPayモール、日曜日がお買い得とは知りませんでした!かなりお安くなるんですね!次、何か買う時の参考にします。
ありがとうございました(^^)
書込番号:23927527 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無事、交換できました!
少し気になったのは、tsuppiさんが教えてくださったブログの開梱写真では、本体が袋に入っているように見えるのですが、我が家に届いたのは2回とも厚めのフィルムのようなものに包まれていたことです。
水受けの皿の部分だけは袋に入ってました。
また、写真ではカップ置き場に水色のフィルムが貼ってありましたが、うちのには2回とも貼ってありませんでした。
展示品かなんかですかね‥。
開梱状態を知ることの大切さを感じました(-。-;
書込番号:23941118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かにカップ受けのステンレス部には水色の保護フィルムが貼ってないですね。
さすがに今回は豆が散らばっていたりとかは無いみたいですので、売り主も気を付けて確認したのでしょうね。
あからさまに指紋の跡や使用感など無ければ割り切ってコーヒーを楽しむほうへ気持ちを持って行かれたほうが宜しいかと思います。
いろいろありましたが、飲んだコーヒーが美味しくて、買って良かったなぁと思える結果になることをお祈りします。
書込番号:23944724 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>tsuppiさん
ありがとうございます。
使用感はなかったので使い始めました。
コーヒーは美味しいので、このマシン自体には大満足です(^^)
書込番号:23944780 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
1年以上前のスレッドに書き込むのも迷いましたが、他にも同じ人がいるかもしれないのでご参考に。
先日のプライムデーでAmazonから購入した同機種が主様と全く同じ状態で届きました。
パッケージも開封した形跡がなかったので出荷時点で使用済みだったと思われます。
書込番号:24855936 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
コーヒーが好きで1日に何度もコンビニでコーヒー買ってます。
コンビニのマシンほど豪華でなくてもいいので自宅で朝飲めたらと購入するもひどい!
まず味が、、、コーヒーではない!
横にインスタントコーヒー並べてブラインドテストをしたら100人中一億人はインスタントコーヒーの方が美味しいというでしょう、いえ、コーヒー好きな方ならこのマシンのコーヒー飲まないでしょう。
そして機能も最低!
すぐに動かなくなる。
数杯でカスがいっぱい、水タンクも小さすぎ、子供のママごとのおもちゃでももっとマシですよ。
これで本体価格1000円以下ならバッタもんに騙されたネタとして元を取りますが、、、
見て!この価格!
今ではコーヒーマシンではなくオブジェです。
「自宅にデロンギ!」というだけで若干ステータスだから。
そういえばバブルの頃動かないフェラーを大事にしてた成金さんがいたけどその気持ちがわかった。
ありがとう。
あと、コーヒー好きな方!
イタリアもんに安易に手を出さないで!
時々いいものもあるみたいですが事実上ギャンブルです。
書込番号:24815868 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
屁理屈を言うつもりはないけど。
イタリアはエスプレッソがメイン。
PVを観ると蒸気で粉を蒸しているみたい。
書込番号:24815971
5点
メリタやカリタのドリップ式の業務用コーヒーメーカーの方がよかったかも。
書込番号:24815980
4点
>イタリアンバリスタさん
いやいやいや、他社さんの方が捨てアカ使ってのコメントかと思いました。
使いかけのデモ機か何かを買われたのでしょうか?
内部の掃除が大変でしたでしょう。
まあ然し、ドリップコーヒーのマシンとしてはおっしゃる通り、もっと他にいいマシンがありますよね。
私も以前、セブンのコーヒーマシン作っている某社さんに民生用を出して、とコメントを書いた事がありますが・・・
そういうマシンが販売されると良いですね。
私は、この機械は手軽なエスプレッソマシンとして割り切って使っています!
書込番号:24827153
4点
>UCアーバイン様
大人気ない感情的な書き込みにて失礼いたしました。
でも本当に怒りましたので(汗)
デモ機ではなく新品で6万円台での購入でしたよ。
最初の2ヶ月くらいは問題なかったのですが。
「イタリアンバリスタ」の名はインチキですが笑、カフェではない飲食店の経営者(料理人)でしてメインでない簡単なコーヒーメニューが出せたらと導入しましたが杯数こなせずタンクも小さく業務用としては失格だったので自宅用にしました、、が、自宅用としてもあれー?という感じでこの価格にしてあり得ないと思ってしまったのです。
20年前、某欧州の他社コーヒーマシーンのメーカーの営業をやったこともありデロンギさんは他社さんとして敬意を表してまして、更に最近のものだから進化してるだろうと安易に選んでしまったのがいけなかったのでしょうかね?
まあ、、いずれにしてもここで毒出ささせていただきスッキリしました!
どうもありがとうございました!
話題180度変わりますがデロンギのパネルヒーターは気に入ってます笑
書込番号:24827264 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>イタリアンバリスタさん
いやいやいやぁ、全くもって問題ないです。
コンビニであれだけ美味しいドリップコーヒーが(全自動マシンで)10年も前から飲めるのですから、
当然、最近の全自動マシンだったらボタン一つで美味しいドリップコーヒーが淹れられると思いますよね。
私も思っていましたが、でも残念ながら今は未だ出て無い様です。どうなってんでしょうね。
(ホント、F電機さん、作って。家庭用。A社とU社は専用のコーヒー豆をお安く・・・)
やはり、日本人が普段飲むのは香りが高いドリップコーヒーでしょうから、イタリア系のマシンですと厳しいのでしょう。
どのメーカーさんが日本人の好むコーヒーを全自動タイプ、それも家庭用で作ってくれるかはわかりませんが、首を長くして待つしかないのですね。
それまではハンドドリップ(か、カフェジャポーネ?)で頑張りましょう!
では!
書込番号:24832667
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)















