マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック]
- 全自動エスプレッソマシン「マグニフィカS」のエントリーモデル。
- 豆を蒸らしながら抽出する「カフェ・ジャポーネ」機能やスチームを用いたミルク泡立て機能を搭載。
- エントリーモデルでは初めて「フロス調整つまみ」を搭載し、つまみ上下だけで最適なミルクを作ることができる。
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マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック]デロンギ
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年10月20日
マグニフィカS ECAM23120BN [ブラック] のクチコミ掲示板
(659件)このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 12 | 0 | 2024年2月23日 09:45 | |
| 8 | 3 | 2023年11月8日 22:57 | |
| 23 | 2 | 2023年4月13日 16:35 | |
| 5 | 0 | 2021年3月12日 11:26 | |
| 3 | 0 | 2020年10月19日 14:15 | |
| 27 | 2 | 2019年10月23日 13:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
ユニットの分解掃除をして小さいゴムの部品がどこに付いていたか分からなくなり大変な思いをしたので、同じ方が見えましたら参考までに
この部品はコーヒーカスを取り除くバネで戻る機構の受けの部品でした。
なくても動きますが、やはりあった方がいいでしょう
動画を見てもこの部品について触れているのがなくて焦りました
12点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
11月15日にマグニフィカスタート ECAM22020B/Wが発売になりますね!
タッチパネルになって、よりシンプルなデザインになるようですね。今使っているマグニフィカSはホワイトですが、ニューモデルはタッチパネルの部分が広いので、ブラックの方が好みかなーなんて、買い替え予定はないのに(!)妄想してしまいました。
大きな性能の違いはまだ良く分からないですが、お掃除や排水問題が解決してたら良いなーと思いました。
旧モデルは値下がりするのかな?これから購入の方は選択肢が増えて悩むかもですが羨ましいです!
https://barista.delonghi.co.jp/products/ecam22020b.html?pacid=ITuMhDhKnKrLi0v7RLNklQ%3d%3d
書込番号:25487396 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
購入を検討しています。
ECAM23120か新型が良いのか悩んでいます。お掃除や排水問題と書かれていますが、どのような内容でしょうか。
またミルクフロッサーも新型はシンプルなものになってますが、現行モデルではスチームとカプチーノの2種類使い分けできるようになってますが、使い心地はいかがでしょうか?
ぜひ参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。
書込番号:25487813
0点
すみません、個人的にこうなら良いなと日々思っていてつい書いてしまいましたが、問題がある訳ではありません!誤解を招く書き方だったなと猛省しております(>人<;)
排水と書いてしまいましたが…お掃除を減らしたく、毎回内部洗浄時に抽出口にカップを置いているのですが、必ず水受けトレイにも少量排水されてしまいます。これは仕様とのことでした。実際には私のようにカップを置かず直接トレーで受ける方のほうが多いかと思うので問題ではないですよね。
また、カス受けや水受けトレーの形状が少し掃除し難いと感じていて(仕切りや角が多い)もう少しシンプルな形状だったら良かったなと思っています。白なので水受けトレーの着色汚れも気になるところです。
それからカス受けがいっぱいになって引き出すと、いつも少量粉がマシンの下(引き出した後の設置面)に落ちていて、粉を掃除してからトレーを戻すのがちょっと手間だな、と感じています。できれば水受けとカス受けが独立して引き出せるとよいのですが…。
ミルクフロッサーは正直、別の簡易なフォーマーを使っているので使用していません。これもズボラな性格のため、お掃除の観点からです…。(毎回きちんとノズルや外したフロッサー部品を洗えば良いだけなのですが。)またスチーマーは蒸気で温めるので仕方ないですが、ミルクが水っぽく感じてしまい好みではなかったのでカフェ・オ・レの時はミルクを別で温めています。
あまり参考にならず、すみません。
私の方に問題のあるだけでして、マグニフィカ自体は毎日お世話になるほど良いマシンなので、ぜひ購入して楽しんで頂きたいです^ ^
書込番号:25487919 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご返信ありがとうございます。
私もできるだけ掃除が楽な方が良いです。新型はその辺りが少しでも改善されていたら良いのですが。
でもこの新型は海外では一年前から販売されていたようですね。
可動音も静かになっていれば買いなんですが。
書込番号:25497371
1点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
抽出する豆の量は豆量調整ノブで選べますが、グラインダーが空回りしないように多めに豆を豆ホッパーにはは入れておいた方がいいです。 そうしないと、豆量調整機能が狂うことがあります。以下は自分の経験です。
我が家では一杯毎に別の豆で淹れるため、豆を少なめに投入して一杯毎に使い切り、グラインダーが最後は空回りするという使い方をしてました。
ところが、ある時から豆量MIN設定でも15秒ぐらい延々とグラインダーが回るようになってしまいました。
そこでサポートセンターに相談したところ、以下の説明を受けました。
グラインダーが空回りするとマシンが誤解して豆量調整ノブの設定が狂うことがある。
預かって設定を戻すことができるが、保証期間終了後は定額料金27500円(送料、部品代、全体メンテ込み)がかかる。
預ける前に、自分で設定を戻せる可能性があるので試してほしい。
粒度を一番粗くして、大量の豆を投入してエスプレッソボタンを押す。すると粉が溢れてエラーが起こる。
そのエラーをきっかけに豆量調整機能が復旧するかもしれない。
試したところ、説明通りにエラーが起き、その後で機能が復旧し、MINなら数秒しかグラインダーが回らなくなりました。
ということで、グラインダーを空回りさせる使い方は避けた方がよさそうです。
19点
焙煎したコーヒー豆を空気に触れさしてると、酸化して風味が落ちます。
コーヒー豆は境港の澤井コーヒーから購入してますが、豆は密閉して冷凍庫に入れてます、推奨されてます。
書込番号:25219928
0点
デロンギの推奨では空回りさせないよう多めの豆を投入することとなっており、取説にもそう記載されてます。
でも、確かに豆は1回使い切りが理想ですね。
たとえ豆量調整ノブの機能設定が狂っても、投入した豆を使い切った後に延々と空回りするだけなので、実害はなさそうです。
もし設定が狂って気になるようなら、サポートセンター提案の方法を試してみて下さい。
書込番号:25220208
4点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
楽天のデロンギ公式ショップで購入。
楽天スーパーSALE時にかなりお安くなってました。ECAM22112です。
46563円 ポイント2512ポイントで購入。かなりお得に購入できました。
ミーオデロンギの受け付け間に合わなかったので購入できてよかったです。
書込番号:24016552 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
【ショップ名】
ヨドバシAkiba
【価格】
62,060円
【確認日時】
10月19日 13時
【その他・コメント】
店舗の表記価格は79,800円
先週62,060円で案内されていたので「値上がりしましたね...」と話すと、
先週と同価格にしてもらえた。
(先週案内したことが確認できたため特別だそうです)
さらに10%ポイント還元あり。
Amazonのプライムデーに合わせた低価格設定だったようです
書込番号:23735788 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
コーヒーメーカー > デロンギ > マグニフィカS ECAM23120 N
備忘録になります。使用期間は頻度低めで2年程です。
症状としてはカスがベチャベチャ・カスが正常時の1/3程しか出ない・グラインダーの作動時間が短い・コーヒーが薄いでした。
今回、クチコミ掲示板を拝見し疑った箇所はフィルターの目詰まりです。フィルターを確認し清掃したが改善せず。
そもそもカスの量が異常に少ないし、グラインダーの動作音も正常時に比べ短い。正常時が5秒ほどだとして今回は2秒ほど。
グラインダーが原因と考え自己修理は断念しました。
カスタマーサービスに相談したところ、リセットするとグラインダーの時間が正常に戻るかも・・との事です。
リセットを一度試したが改善しなかったが、リセットを何度か行うと治るかも・・との事で何度か試しました。
リセット行うたびにグラインダーの時間が正常に戻ってきて、排出されるカスの量も増えてきてこの方法は有効!
今回、4〜5回のリセットを行い正常に戻りましたのでリセット方法を書き留めておきます。
@主電源(背面)をオフの状態からオンにする。
A電源コードをコンセントから抜く
Bコントロールパネルの電源ボタン(左上)と内部洗浄ボタン(左側中段)の同時長押し状態で電源コードをコンセントに挿す
C一瞬コントロールパネルのランプが光ったらボタンから指を離す
D電源ボタンのランプが点滅し落ち着くまで待機
E落ち着いたら電源ボタンでオフ
F電源ボタンをオン
これでリセット完了。
グラインダーの時間が短かったのがリセットをやる度に長くなって行きましたので同症状の方、参考にしてください。
24点
大変参考になりました。
詳しく有り難う御座いました。
ところでリセットを行うと各種設定もリセットされるのでしょうか?
出荷時の状態に戻るのであれば試してみようと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:23004020 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
たぶん出荷時に戻るんだと思いますが…不明です。ただ内部的に設定は出来ましたっけ?私自身はグラインダーのつまみを調整した程度なので…内部的な調整はデフォルトの状態なのです(^^)
回答になってなくてすいません…
書込番号:23004048 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
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