『プラズマクラスターユニットの交換出来るのですか?』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

IB-GX9K

  • 髪を乾かしながら、頭皮のケアもできるヘアドライヤー。髪へのうるおい効果などの美髪効果を持つ「プラズマクラスター」を搭載。
  • 本体先端部に搭載された「かっさアタッチメント」により、頭皮をマッサージしながら効率よく高濃度プラズマクラスターイオンを届け、快適な状態を保つ。
  • 「ビューティモード」の搭載により、温風と冷風を交互に出して乾かし、熱ダメージや過乾燥を抑え、ツヤのある髪へと導く。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー 風量:1.7m3/分 マイナスイオン:○ 冷風:○ 重量:595g(セット用ノズルは除く) IB-GX9Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

IB-GX9K の後に発売された製品IB-GX9KとIB-HX9Kを比較する

IB-HX9K

IB-HX9K

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月14日

種類:ヘアドライヤー 風量:1.7m3/分 マイナスイオン:○ 冷風:○ スカルプモード:○ 重量:595g(セット用ノズルは除く)

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IB-GX9Kの価格比較
  • IB-GX9Kのスペック・仕様
  • IB-GX9Kのレビュー
  • IB-GX9Kのクチコミ
  • IB-GX9Kの画像・動画
  • IB-GX9Kのピックアップリスト
  • IB-GX9Kのオークション

IB-GX9Kシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

  • IB-GX9Kの価格比較
  • IB-GX9Kのスペック・仕様
  • IB-GX9Kのレビュー
  • IB-GX9Kのクチコミ
  • IB-GX9Kの画像・動画
  • IB-GX9Kのピックアップリスト
  • IB-GX9Kのオークション

『プラズマクラスターユニットの交換出来るのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「IB-GX9K」のクチコミ掲示板に
IB-GX9Kを新規書き込みIB-GX9Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ヘアドライヤー > シャープ > IB-GX9K

スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

シャープのプラズマクラスター装置は、約2年後に交換が必要なはずです。
ですが、交換のできない商品もあり不思議に思ってました。(使い捨て?)

この商品はプラズマイオン発生器を交換出来る仕様なのでしょうか?

書込番号:20767653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 09:02(1年以上前)

2ヶ月に1度手入れしていれば交換の必要は無いそうですが、交換できるかどうかは分かりません。
交換するとしたら修理に出すしか無いのでは?

書込番号:20767814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2017/09/18 10:36(1年以上前)

>mohikanさん

おはようございます
寝起きで取説も読まず書き込みしてますので誤りもあるかもしれませんがご了承を
私の家にはプラズマクラスターを発する製品が多々ありますのでそれらをザッと分けてみました

*個人で発生機交換不可能(と思われる)
ドライヤー、扇風機、ベッドサイドに置く照明、車内エアコン送付口に取り付ける発生機

*交換可能
一畳タイプのプラズマクラスター発生機、車内カップホルダー型発生機、LED照明兼発生機(玄関用とトイレ用)

*交換云々を気にした事がない
冷蔵庫、エアコン、空気清浄機、車内据置型発生機、洗濯機

エアコン、冷蔵庫、空気清浄機は一番気にしろよという感じですね(^^;;
冷蔵庫、エアコン共に約8年、交換はもちろんお手入れすらした事がありません…
しかしこの冷蔵庫に代えて以来キムコ類を使おうという気になった事がないので臭いは取れてるのかも
落ち着いたら取説読まなきゃいけないですね…

空気清浄機はちょこちょこ買い直してますので二週に一度くらい掃除機でちょちょっとするだけです
発生口調べとかなきゃ…

扇風機は今本体見たらドライヤーと同じように主砲が二門付いてるのがハッキリ確認できます
ユニットも簡単に取れそうな気配…交換出来るかも

ドライヤーもユニット交換しようと思えば出来るのでしょうが、おそらく修理扱いになり買い換えたほうが安いという事になるかもしれません
というか毎年出る本体を捌くため買い換えさせたいのがメーカーの本音でしょうね

回答とすればこのドライヤーの発生機交換は基本的には不可能
何年機能が保てるのかはメーカーも公言しておりません

私はそんなメーカーの術中にはまり、毎年安価になったら買い換えてる大馬鹿ものです(^^;;

書込番号:21207504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mohikanさん
クチコミ投稿数:274件

2017/09/23 20:11(1年以上前)

皆様回答有難うございました。^^
交換不可能と言う感じですね、プラズマクラスター製品を数個所持しているのですが、偶然か全てが交換可能だったものできになっていました。
プラズマは目に見えない物ですから、交換時期も意識しないと駄目ですね。

また、何か質問がありましたらさせて頂きますので宜しくお願いします。
回答有難うございました。m( )m

書込番号:21222728

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > IB-GX9K」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IB-GX9K
シャープ

IB-GX9K

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

IB-GX9Kをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング