ideapad MIIX 310 80SG00APJP
- インテル「Atom」CPUや4GBメモリーを備えた、10.1型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
- Windowsやアプリを素早く起動する「eMMC」を搭載。振動に強く外出先で快適に使える。
- 最大約12.3時間のバッテリー駆動を実現。「キーボードドック」が付属する。
ideapad MIIX 310 80SG00APJPLenovo
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月
タブレットPC > Lenovo > ideapad MIIX 310 80SG00APJP
ASUS TransBook T100Chi T100CHI-Z3795が充電不可となり、
MicroUSBコネクタの不具合がメーカー保証外と判断されたため、
購入店の延長保証で付与された購入額分のポイントと1万円少々の追加で
かつて展示品だった本機を購入しました。(ASUS機も展示品だったのに懲りておりません。)
いくつか不具合を感じつつ最も顕著なものが、ネットゲーム時に突然、画面が消え
しばらくしてから再起動する症状です。ゲーム時に高い確率で発生します。
一度だけマウスのドライバインストール時にも発生したことがありますが、
その他の使用中には起きておりません。
CPUに負担をかけるような状況の時に発生するのかと推察していますが、
どなたか情報をお持ちのかたはいらっしゃいませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21241060
0点
CPU:Atom x7-Z8750/1.6GHz 記憶容量:64GB
で、CPUはとてもゲーム用ではありません。
内蔵ストレージも64GBと小容量です。
ゲーム用には適していません。
CPUが高負荷の時間が続くため、熱暴走が起きて、Windowsが再起動したのではないかと思います。
ゲームでCPU負荷が100%近くに張り付いているかどうかは、タスクマネージャーで確認できます。
書込番号:21241115
3点
早速のご回答ありがとうございます。
なるほど、本機は高負荷に弱いのでしょうかね。
Lenovo Miix28で動かしても問題ないような軽いゲームなのですが。
そんな状態なので、別用途で使用して様子見するつもりではいます。
書込番号:21241140
0点
>ゼロ吉さん
Lenovo Miix 2 8 59399891
http://kakaku.com/item/K0000600643/spec/
でしょうか?
それなら、かなりCPUの性能は低いです。
メモリに問題があるのかも知れませんし、マザーボードにダメージがあるのかも知れません。
手間をかけることができるのでしたら、フリーソフトMemtest86+でメモリテストを行うと良いです。
書込番号:21241165
2点
症状からすると、熱暴走で落ちた可能性が高いかと。
他の機種で問題なくても、その機種では冷却に差はあるでしょうからね。必ずしも大丈夫は言えません。
また、負荷を長時間かけて、高温での使用をあまり考えているとは思えません。元が低発熱ですので。
タブレットをケースなどに入れていませんか?熱のこもりやすい状態で使用していないでしょうか?
ネット閲覧や動画視聴では大丈夫で、高負荷で使い続けて落ちるなら、熱暴走かと思われますy
書込番号:21241385
1点
以下のレビュー内容からするとバッテリー周りが何らかの影響を及ぼしている可能性があると思います。iTunes立ち上げで100%張り付きと言う事も書かれていますが落ちてはいないようです。現時点で出来ることはBIOSを含めたソフトウェア周りを最新に上げてみることでしょうか。
http://review.kakaku.com/review/K0000918240/ReviewCD=993481/#993481
書込番号:21242621
1点
みなさん、ご回答ありがとうございます。
BIOSとかはLenovoのツールでアップデートしたんですけどね。。
先日、10年近く使い続けていたノートPCが突然電源が入らなくなりまして、
MIIX310は、その代替機として使うことにしました。
主に動画・音楽再生に使用されることになります。
それでも変な挙動が発生したら、メモリチェックなども試してみようと思ってます。
そんなこんなでHuawei MateBook M3をメイン機として購入しました。
性能はモノが違いますね。こちらの世界を知ってしまった、という感じです。
ASUS TransBook T100CHI-Z3795を何年も使い倒そうと思ってたのに、
それから3台目になってしまいました。3度目の正直となればいいのですが。
書込番号:21258574
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad MIIX 310 80SG00APJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/02/10 11:58:21 | |
| 4 | 2018/10/11 23:34:53 | |
| 2 | 2018/05/16 22:25:07 | |
| 2 | 2017/12/10 18:21:21 | |
| 0 | 2017/12/09 3:22:29 | |
| 14 | 2017/12/05 9:47:42 | |
| 2 | 2017/11/17 16:42:01 | |
| 4 | 2017/10/21 23:42:18 | |
| 6 | 2017/10/07 13:44:38 | |
| 4 | 2017/09/19 20:27:00 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







