TF-FD35S(TY) [マロン]
横置きコンパクトデザインのデジタルコードレス留守番電話機(受話子機タイプマロン)
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
この機種の購入を検討しています。
子機は最大8台まで増設できるとのことで、別売り子機TF-EK72がメーカーから発売されていますが、しかし、これが非常に高いです。
最安値を探しても13,500円くらいはします。
かたや、この機種は子機2台付き最安値で16,500円くらいです。
追加で子機2台を増設したいのですが、そこで、この機種を2セット購入し、片方の子機2台を親機から減設、もう片方の親機に増設する、そういった方法で親機+子機4台の運用ができますでしょうか。
説明書読んだ限りでは、別売り子機TF-EK72の増設、減設のやり方は載っているのですが、読みようによっては上記のやり方もできるような気もします。
実際に試された方等、いらっしゃいましたらご教示いただけますでしょうか。
4点
実際にこの機種ではやってませんが、
パナでは出来ましたね。
パイオニアのこれも出来る可能性は高いと思うのですが。
付属の子機と単体の子機を、仕様を変えて製造したらコストがかかりますし。
メーカーに聞いても、出来ないとしか言われないような気がしますね。。
書込番号:20690683
5点
拝見しました
>ぶらべさん
これまでの口コミ傾向から他の電話やfaxにも言えますか同じメーカーで
同じ通信企画でしたら同じメーカーでしたら機種関係なく使える確率高いため
子機単体でなくセットに成ってるのを購入して本体は予備なりリサイクルやオークションにだすなりすれば良いかとその上で親機と子機を設定してよほどの事がなければ使えるはすですよ ご不安不明ならメーカーで相談かと←推奨できなとかあるかも
なおリサイクルショップでジャンク辺りなど運がよければ破格で買える事もありますが ←ちなみに自分の場合は電池なしで格安で子機のみ入荷でき試したらつかえました
普通安く押さえるならセット品の子機ですね
では
それでは
書込番号:20710247 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ポテトグラタンさん
>suica ペンギン さん
ありがとうございました。
結局、2台同じものを購入し、1台は親機から切り離しもう1台の方に子機登録、という手順で全く問題なく子機を増やすことができました。
書込番号:20733227
12点
別売りの子機は値段が高い上、ホワイトしか選べないんですよね。
ここのクチコミを参考に、子機の部品取り目的でTF−FD35Wを購入して増設に成功しました。
同じ事を考えている方が多いらしく、近くのハードオフには部品取りされたであろう親機が3台、並んでいます。(笑)
書込番号:21664723
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)






