『このアンプについて』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『このアンプについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

このアンプについて

2019/03/09 14:45(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

スレ主 Aki0426さん
クチコミ投稿数:5件

現在SC-LX77を使っていて主に音楽を2ch再生しています。
スピーカー KEF Q700vup
アンプ SC-LX77

このアンプに変えると音質的なグレードアップにつながると思いますか!?

書込番号:22519658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2019/03/09 15:03(1年以上前)

どうも。

結果から言うと
思わない。。

オーディオで大切なのは機材に対する価値観をどう見いだすかだよ。
限界というか、自分が出来る限りの方法で今使っている製品をどこまで試しましたか?
AVアンプだからピュアオーディオの製品に劣るということはないよ
一つ提案するとすれば、色んな所に足を運び多くの音を聞いてみることだね。
家電量販店でも良いし、ピュアオーディオ専門店、オーディオに凝った喫茶店などなど出会いは結構あるよ。
ソコで自分はこういう音を作りたいというイメージを持つことからオーディオ沼は始まる(滝汗...

書込番号:22519687

ナイスクチコミ!4


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2019/03/09 16:17(1年以上前)

>Aki0426さん こんにちは

>痛風友の会さんのご意見に加えて、生の音を聞く機会を増やしましょう、それもなるべくアンプやPAスピーカーを使わない
ライブがいいと思います、生の楽器の音はどう聴こえるか、生の声はどうか。
小生は若い頃から小遣いを節約しては聞きに行きました、今でも年数回は行きます。

それによって、聞いて気持ちいい音はどんなものか、ハットする魅力があるか?引き込まれるか?などの自分流の判断基準
が出来上がったように思います。
それでも、他の音を聞くと、また違った魅力を感じる場合もあります。

今回スレ主さんがお考えのアンプは随分グレードダウンとなりますが、それでKEFを鳴らしきれるかとても疑問です。


書込番号:22519826

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2019/03/09 21:50(1年以上前)

>Aki0426さん

何か音の不満があるのでしょうか。アンプを替えてもあまり変わらないはず。


SC-LX77は 230W/ch 4Ω、

INTEC R-N855は70W/ch 4Ωだから、


同じ音量で聞くなら、INTEC R-N855の方が多少、音質いいかもしれないですね。

どのくらいの音量で聞くかによって違いますけど。


書込番号:22520639

ナイスクチコミ!2


スレ主 Aki0426さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/09 21:57(1年以上前)

SC-LX77はAVアンプなので2chに特化したこのアンプのほうが音がいいのかなと思いまして。
SC-LX77の音にそんなに不満がある訳ではありません。
ここのレビューを見て良さそうだなと思って質問してみました。

書込番号:22520667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2019/03/09 22:32(1年以上前)

>このアンプに変えると音質的なグレードアップにつながると思いますか!?


私も近年のAVアンプは音質が良くなったと思います。

2chスピーカーを大きな音でといった使用方法以外では、補正機能も使用出来る事や、サブウーファーとの親和性など敢えて選択する事も悪くないと思います。

オンキヨーのTX-RZ830がこちらのサイト内で現在\7万台みたいです、パイオニアの補正技術を取り込んだフラッグシップなのに良心的な価格。

ご予算は超えますがグレードアップとなる可能性は高いのではと思います、ご試聴されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:22520770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2019/03/10 02:31(1年以上前)

Aki0426さん、こんばんは。

オーディオ製品も単なる量産工業製品ですから、
そんなに難しく考えることはないです。

>ここのレビューを見て良さそうだなと思って質問してみました
レビューというものは、その価格帯では、ということが加味されていると考えた方が良いです。
そうじゃなければ、100万とかの製品と絶対比較されたら、評価とかで点数つかないです。

AVアンプはアンプのチャンネル数が多いので、
その分だけ、使う部品が多くなるので、同価格の2chアンプには劣ります。
大雑把に言って、1/3くらいの差があると考えて良いと思います。
ですので、SC-LX77は希望小売価格25万くらいですから、その1/3で8万くらいの実力。
R-N855は希望小売価格8.8万ですが、2chプリメインアンプではなくネットワークレシバー
ということで多機能ですから、その分を差し引くと2chプリメインアンプ分は5万くらいでしょうか。
ですので、向上は見込めないのではないかと思います。
SC-LX77からの向上を望むなら、推定実力の倍くらいで16万から上でしょうか。
Pioneerなら、価格が下がっているA-70A、A-70DAでしょう。

書込番号:22521166

ナイスクチコミ!4


スレ主 Aki0426さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/10 08:26(1年以上前)

SC-LX77もピュアオーディオにしてHDMI outをOFFにして聴いたら2chでも結構いい音で鳴ってくれます。
買い替えは控えた方が無難そうですね...

書込番号:22521463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2019/03/10 19:02(1年以上前)

>Aki0426さん
オーディオは、論理でなく、実際に自分で聴いて判断されると良いですよ。

可能な限り試聴して自分で判断するべきで、試聴も出来ないなら冒険です。購入して聴き判断するか、そのまま購入しないで今の物を利用する方が無難です。

書込番号:22523068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング