『FiiO X5 3rdとの比較』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『FiiO X5 3rdとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

FiiO X5 3rdとの比較

2020/02/02 01:37(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

スレ主 gundamfangさん
クチコミ投稿数:24件

これまでdapは使ってきたのですが、どうせ家でしか使わないので据え置き型のプレイヤーの方が安い値段で良い音が手に入ると思い、R-n855を視野に入れています。
僕の持っているfiio x5 3rdと同じdac(ak4490)を搭載しているこの製品ですが、音質的にはどのくらい違うのでしょうか。
また、ヘッドホンでの視聴の場合、据え置きだろうがポータブルだろうがあまり音質差はないのでしょうか。

書込番号:23204549

ナイスクチコミ!1


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/02/02 07:49(1年以上前)

>gundamfangさん
こんにちは。DAPを含めいろんなオーディオをなるべく試聴している者です。
スピーカーをメインとするオーディオ機器と
可搬するDAPとの比較はあまり意味無いかと。

同じイヤホンやヘッドホンで同じ曲で同じ音量だと
本当に聴き分けができる人は稀かと。見た目と思い込みが働いて自分が良い音だと思う方が良く聞こえる方が多いと思います。

このアンプを利用されるなら、スピーカーも検討ください。

書込番号:23204752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/02/02 11:57(1年以上前)

ヘッドホンの場合、出力が小さいので、スピーカー出力用のアンプとは別系統で用意する必要が有ります。

プリメインアンプはスピーカー出力用がメインでヘッドホン出力用のアンプはオマケと考えた方が良いでしょう。

ポータブルよりも高音質なヘッドホン出力を期待するのであれば、据置用のヘッドホンアンプを検討された方が良いです。

例えば「HD-DAC1」であれば予算的にはこのアンプ、同程度ですね。

書込番号:23205185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/02/02 17:24(1年以上前)

>gundamfang さん

こんばんは。

「fiio x5 3rd」は、
旭化成エレクトロニクス製ハイエンドDACチップ「AK4490」をデュアル・モノラル構成で搭載。
L・Rに一基ずつ、計2基搭載しています。

「R-N855」は特に記載が無いので、一基搭載と思われます。
又、この価格帯のアンプは、ヘッドフォン専用アンプではなく、
スピーカー用のアンプに抵抗器を使用した物で、
ヘッドフォンでの使用が殆どなら、音の好みは別でしょうが、
グレードダウンになると思いますので、お薦め出来ません。

自分に違いが分からないだけなのに、他者も同列に語る独善的な方がいますが、
同価格帯のヘッドフォン専用アンプとスピーカー用のアンプに抵抗器を
使用した物が大差ないなら、誰もヘッドフォンアンプは購入しません。

KURO大好き さん が提案している、マランツ「HD-DAC1」や、
AK4490を2基搭載した、TEAC「UD-503」等を試聴してみる事をお薦めします。

書込番号:23205725

ナイスクチコミ!4


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2020/02/02 19:41(1年以上前)

>gundamfangさん
論理では、専用のヘッドホンアンプが良いかもしれませんがオーディオはなるべく論理でなく実際に聴き判断ください。
論理が先行してしまい、試聴もしていないのに判断することはもったいないと思います。

目的はこのアンプとの差ですので、この際可能な限り
このアンプのあるところで、自分のヘッドホンとUSBに曲を入れ持っていって試聴されるのが一番良いです。そして自分でどれほの差を感じられるかを実際に経験されるのが良いです。

書込番号:23205992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <264

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング