INTEC R-N855
- メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
- 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
- FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855
湘南ビーチFMの聴取が出来ません。
どなた様の機器でやっても同じ結果でしょうか?
お時間のある方、お試しいただきたいです。
聴取可能であれば是非お教え願いたいです。
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23489357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
これはアンプですので別途チューナーが必要ですよ。また神奈川県三浦郡葉山町および逗子市ならびにその周辺地域を放送区域としているのでそれ以外の地域では聴き難いです。
書込番号:23489385
1点
>foojeeさん
こんにちは。
「BeachFMの聴き方」 https://www.beachfm.co.jp/about/help/
1.ラジオで聴く
2.パソコンで聴く
3.スマホで聴く
1.のFMチューナーで聴く場合は、神奈川県逗子市内・葉山町内、もしくはその近くにいる方なら、周波数を78.9MHzに合わせると聴けると思うのですが。
相模湾沿いから横浜市、川崎市、秦野市あたりまでは聴取可能みたいです(天候や地形によって変化します)。
書込番号:23489387
4点
JTB48さん
これ FMチューナー内蔵ですよ !
https://www.jp.onkyo.com/audiovisual/audiosystem/intec/rn855/spec.htm
foojeeさん
お住まいは電波が届かない地域では ?
まさか、FMアンテナありますか ?
書込番号:23489416
1点
>foojeeさん
こんにちはです。
『湘南ビーチFMの聴取が出来ません。
どなた様の機器でやっても同じ結果でしょうか?』
コミニュティFM局のカバーエリアは、基本市区町村単位で、発信所の神奈川県三浦郡葉山町のお近くですか?
もし聞かれている場所が発信所の近くなのに受信できない場合はアンテナですね。
付属品のFM室内アンテナでは能力不足の可能性があります。
写真の様な FM用八木アンテナを送信所方向に向けて設置する必要があります。
もし発信所が直線的に見えない…山とか大きなビルが発信所方向にある場合…FM電波は反射しますので
FM電波が反射して来ている場合もありますので、アンテナを回して感度が高くなる方向を探しましょう。
八木アンテナは、素子数が増える程受信感度が上がりますので、FM2AよりFM5AよりFM8Aとなります。
受診用アンテナの設置高さも、高い方が有利になります。
頑張ってください。
書込番号:23489454
3点
いや、どうも、すみません。
質問の仕方が悪過ぎました。
私奈良県に住んでます。鹿のいる。
それでスマホのアプリではtunein radioを使い「shonan beach FM」と入れれば聴取出来ます。
広域放送局ではなく20W出力クラスのコミュニティFMなのでインターネットラジオで聴取できるのです。
が、出来ない。
と言うことで、引き続き詳しい方、いらっしゃればお願い申し上げます。
書込番号:23489462 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
foojeeさん
>私奈良県に住んでます。鹿のいる。
放送波じゃ無理かな
出力からみても、Eスポでも
書込番号:23489473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>foojeeさん
追伸です。
TOKYO FMの発信出力が10KW、 中継局が5局に対して湘南ビーチFMの出力20W、単純比較で
500分の1しかありませんので聞く方が近寄るか、アンテナ等頑張るしかありません。
書込番号:23489475
3点
>foojeeさん
『それでスマホのアプリではtunein radioを使い「shonan beach FM」と入れれば聴取出来ます。
広域放送局ではなく20W出力クラスのコミュニティFMなのでインターネットラジオで聴取できるのです。
が、出来ない。』
さてそういう事でしたら…で疑問が?
スマホで聴いているのをR-N855に転送して聴きたい?
R-N855のネッワークを通じて聴きたい?
どちらの話か明確にしないと回答がまたおかしくなるのではないでしょうか。
書込番号:23489503
3点
R-N855にプリインストールされているtunein radioで聴くことが出来なくて困っています。
書込番号:23489515 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>foojeeさん
さきほども書いたのですが、BeachFMが公表している聞き方は以下の3つです。
1.ラジオで聴く
2.パソコンで聴く
3.スマホで聴く
この中に、オーディオ機器にbuilt-inされたTuneInの記載はありません。
BeachFMは、オーディオ機器にbuilt-inされたTuneInには対応していないのではないかと思ったりしました。
書込番号:23489566
3点
>foojeeさん
R-N855というネットワークレシーバ内蔵の Tuneinというインターネットラジオアプリで湘南ビーチFMというチャンネルが聴けないということですね。
スマホでその局が聴けてR-N855でその局が聴けないとのことですが、問題の切り分けが必要だと思います。
R-N855ではTuneinで他のラジオ局は聴けるのに湘南ビーチFMだけが聴くことができないのでしょうか?
R-N855を有線LANまたは無線LANでインターネットに接続は完了していますよね?
局の検索の仕方が分からないということでしょうか?
他の局は色々聴くことができるのでしょうか?
この手のネットワークラジオは持っていないのですが上記情報が分かれば知っている方が教えてくれるかもですね。
書込番号:23489583
![]()
1点
>foojeeさん
『R-N855にプリインストールされているtunein radioで聴くことが出来なくて困っています。』
私もソニーのHAP-1ZESを保有しておりtunein radioを聴くことができます。
で湘南ビーチFMを探してみましたが、ありませんでした。
取説に「あらかじめ登録されたインターネットラジオサービスを再生することができます」とあり
つまり湘南ビーチFMは、「あらかじめ登録されていない」局なのではないでしょうか。
スマホで聴けるのはネット検索で探せる機能があるからで、R-N855やHAP-1ZESは検索機能が無く
あらかじめ製造時の登録された局しか聞けない仕様の様に思えます。
バージョンUPされると増える?
これは不明です。
書込番号:23489594
4点
湘南ビーチFMだけが聴けないです。
インターネット接続は無線で接続出来ました。
アプリ【ONKYO Controler】で検索出来るのに本体で聴取出来ないのです。
書込番号:23489653 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうなんですか?
ソニーでもだめですか。
じゃあ諦めるしかないですね。
Bluetoothで聴く方法で我慢します。
書込番号:23489659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆さま、本当にすみませんでした。
湘南ビーチFMの宣伝活動か?みたいになりました。
皆さんのご支援と説明書を見て、最後の最後まで努力してみます。
なにせ湘南ビーチFMを聴くために購入したものですから。
書込番号:23489675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
radikoは広域の局しか受信出来ないんです
書込番号:23489815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
了解しました。
なるほどです。
スピーカーは別としてスマホBluetooth、PCからのアナログ又はデジタル出力、スマホ等からネットワークを介してではなくR-N855単体で湘南ビーチFMが視聴したいって事ですよね。
書込番号:23489839 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>foojeeさん
残念でしたね。
もしスマホがiPhoneでしたらAirplayで再生先にR-N855を選べば16bit 44.1kHz(CD規格)までは劣化無しにリアルアイムで(数秒?遅れますが)送ることができますよ。コントロールセンタで再生ボタンの右上の三重丸の下に三角マークが付いたようなボタンを押すと再生先に選べる同ネットワーク内のAirplay対応機器一覧が出てきて出力先を切り替えられます。
Bluetoothで飛ばすよりはずっと音質が良いと思います。
書込番号:23490017
1点
>foojeeさん
以下の手順を試してみて下さい。
Tuneln Radio
↓
By Language
↓
Japanese
↓
Music
↓
Jazz Music
↓
Shonan Beach FM (Kanagawa)
↑もしここに表示されなければ
JAZZ AFTER DARKの中
書込番号:23490093
2点
そう、Bluetoothじゃなくて単体で操作出来ればと云う思いでした。
実験の結果AirPlay接続出来たんですが、これってBluetoothの代わりにWi-Fiで送る技術なんですね。
私はAndroidしか使った事が無くて新鮮です。
キャストのマークも出てきたりと計り知れない面白そうな物を手に入れた感じです。
音も凄くいいし、湘南をAirPlayで聴いてるんですが、素晴らしい。
また色々教えて下さい!
書込番号:23490097 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そう、そこまで(湘南ビーチFMが表示)はいくんです。
その後何だったか「接続出来ません」みたいな言葉が出てきて前に進みません。
すみません。
調べて頂いて。
書込番号:23490183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど、そう言うことなら一度R-N855の電源OFFにして
コンセントから電源ケーブルを抜いて刺し直してみて下さい。
するとR-N855が電源立ち上げ時にイニシャライズを行うので、その後はうまく接続するはずです。
私のR-N855では湘南ビーチFMをちゃんと聞けてますよ
書込番号:23490232
1点
>foojeeさん
>超-曇りさんの方法でソニーのHAP-1ZESを操作しました所「湘南ビーチFMが表示」のところまで行きました。
ところが>foojeeさんと同じで「サーバーが応答ありません」と出て繋がりません。
電源入れ直しでも同様でした。
同じ画面に出て来た鎌倉エフエムはちゃんと繋がって聴けるのに湘南ビーチFMはダメです。
なぜなんでしょうね。
書込番号:23490278
2点
>foojeeさん
>超-曇りさん
ひょっとして地方差?
>超-曇りさんはどこの地方ですか?
>foojeeさんと私は近畿地方です。
書込番号:23490308
2点
>古いもの大好きさん
私も近畿ですよ
radikoと違って地域による違いは無いと思うのですが、ほとんどのチャンネルは問題無く聞けるのに、ポツンと一つだけ聞けないチャンネルがなぜ発生するのか謎過ぎますね;
もしかしたら、私の機体でも正常に接続できないチャンネルがあるのかもしれませんね(笑)
書込番号:23490330
2点
電源ケーブル抜き差しでイニシャライジング…
やったーヽ(`▽´)/
やっぱり駄目でした。
その機体交換してください(笑)
ウラヤマシイ
書込番号:23490349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
R-N855のファームウェアは最新になってます?
書込番号:23490524 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
買ったばかりですがアップデートされてなかったので、すぐにやりましたよ。
受信可能な人とそうじゃない人、何が違うんですかね
書込番号:23490538 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>foojeeさん
>ついんた〜ぼさん
私のも最新バージョンになってました。
ネットワークで自動更新設定にしてます。
まあ、HAP-1ZESは終了製品ですからダメなのかも。
でも R-N855は現行品ですよね。
ほんとなぜなんでしょう。
書込番号:23490568
2点
むむむ・・・、ちゃんとアップデートもされているんですね。
ますます謎です。
>>「接続出来ません」みたいな言葉が出てきて前に進みません。
と、言うことは通信系のトラブルって事なのか・・・
私の通信系の設定(接続)は、
@ルーターと有線接続です。
ABluetoothは使わないのでOFF。
って事ぐらいですかね。
後はファクトリーリセットをやってみるぐらいしか思いつきません( ;∀;)
それでもダメなら、アプリを使用せずに本体の操作だけで湘南ビーチFMまでたどって行ってセレクトしてみる。
・ルーター、モデム再起動、Wi-Fi2.4G、Wi-Fi5Gで通信などなど
思いつくことをいろいろやってみる事しかできないですね。
最後は返品or交換・・・;
書込番号:23490588
1点
R-N855のtunein radioから湘南ビーチFMまで行ってそこでビットレートの変更、コーデックの変更て出来ません?
書込番号:23490600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>foojeeさん
>ついんた〜ぼさん
>超-曇りさん
R-N855では判りませんが…。
HAP-1ZES はどうやら mp3の放送局は全部いけました。
ところが北海道の wma とShonan Beach FMの aac は「サーバーからの応答がありません」で接続不可能でした。
aacに対応出来ていない模様。
そうするとR-N855で聴ける機体があるのが、ミステリー?
書込番号:23490641
2点
それらしきURL貼っておきます。
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.beachfm.co.jp/news/1844/&ved=2ahUKEwittLu32JrqAhUFMd4KHZbhDywQFjABegQIAxAB&usg=AOvVaw3rTmcVSCDbUQNEUmx2H7Vj&cshid=1593009999698
でも超-曇りさんが聴けてるのなら関係ないないですね。
書込番号:23490701 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少し古いですが、CR-N755を使っています。
TunedInでも、ネットラジオでも登録して、しばらく聞いていましたが、最近、途切れるようになりました。
一度、切れるとしばらく(1日程度?)しないと、聞けないことが多発しています。
スマホのTunedInでは、問題なく聞けているので、機器のソフトウェアの問題かと思っています。
仕方ないので、Musicサーバー(Volumio)を立ててAirPlayでストリーミングして、LINEin経由で
聞いています。
湘南ビーチFMは、内容が良いので、私も聞いています。
書込番号:23716681
0点
https://shonanbeachfm.out.airtime.pro/shonanbeachfm_c
10/10 に湘南ビーチFMに問い合わせたとろ此方の配信サーバーに変更になっているとのことです。
私の家でもネットワークラジオ側が常時SSL非対応のようで全滅です。
書込番号:23717153
0点
tunein radio
スマホ、タブレットなどでは聴けるのですか?
tunein radio、FM熱海やFM小田原でもほとんど同じ内容ならそちらでも
書込番号:23718268
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/08 23:09:24 | |
| 6 | 2025/05/02 22:46:24 | |
| 7 | 2023/04/05 21:59:37 | |
| 3 | 2022/05/17 7:37:19 | |
| 0 | 2022/02/12 13:44:18 | |
| 1 | 2021/11/25 18:21:27 | |
| 1 | 2021/08/31 0:42:22 | |
| 2 | 2021/08/21 16:45:57 | |
| 4 | 2021/05/01 0:04:35 | |
| 4 | 2021/01/24 22:23:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
プリメインアンプ
(最近3年以内の発売・登録)











