『USBに接続するのは・・・』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『USBに接続するのは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USBに接続するのは・・・

2021/01/12 12:46(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

クチコミ投稿数:3889件 INTEC R-N855のオーナーINTEC R-N855の満足度5 Flickr「marubouz」 

AirPlayでAppleMusicを楽しみたくて、AirPlay対応のアンプを探し、ヨドバシカメラでいろいろ試聴して、これが1番良い音だと思いこちらに決めました。
HomePod miniの使い勝手もなかなか良かったのですが、やはり音に物足りなくなりました。

AppleMusic以外の音源として、NASやSoundgenicも考えましたが、Mac内の音楽データは150GB程度なので、USBメモリあるいはSSD、HDDをUSBに繋ごうと思います。
今は手持ちの16GBのUSBメモリを使い、iPadにインストールした「ONKYO コントローラー」で聴いてます。
もう少し容量の大きな物を買いたいのですが、お勧めはUSB、SSDどちらでしょうか?
今の手持ちのUSBは少し反応が遅いです、SSDのほうが早いでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:23902948

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2021/01/12 13:55(1年以上前)

>まるぼうずさん
こんにちは
ポータブルSSD480GB位ならネットで6千円くらいで買えると思います。
SSDは破損に対して安心ですし回転音もしないので静かです。持ち運びも便利にできます。

ポータブルSSDをUSB-A端子に接続すれば、PCをつかわないでN855の機種内プレーヤーでハイレゾ・DSDの曲も再生できると思います。(そうすればNASも不要です。)

PCでフリーソフトを利用して購入したポータブルSSDをFAT32にフォーマットしてから、曲をPCからコピーして貼り付けすれば良いと思います。(取り扱い説明書にも記載されていると思いますので確認して下さい。)
将来的に480GB以上必要なら2TBまで対応できると思います。今はSSDは1TBなど大容量でもお安くなっています。

書込番号:23903037

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/01/12 14:14(1年以上前)

>まるぼうずさん

> もう少し容量の大きな物を買いたいのですが、お勧めはUSB、SSDどちらでしょうか?

従来USBメモリーは異なる機器間でのデータ交換を想定しているものです。
気楽に付けたり外したりしたいという点を重視する場合は、USBメモリーの方が使い勝手は良いでしょうから、保存するデータ量がUSBメモリーに収まる範囲内ならUSBメモリーでも良いと思います。

一方、一般論としては、SSDの方がUSBメモリーより処理速度は速い(特に書き込み)とされているように思います。
SSDとUSBメモリーの単純比較なら、容量もSSDの方が大きいですし、個人的にはSSDの方がお薦めかなと思っています。

> 今の手持ちのUSBは少し反応が遅いです、SSDのほうが早いでしょうか?

今お使いのUSBメモリーの反応が遅いのは、USBメモリー自体の性能だけでなく(もちろん、USBメモリーの違いでも性能差は生じると個人的には感じます)、R-N855の処理能力によるところも大きいようにも思います。
SSDを導入しても、R-N855の処理能力が足を引っ張ってしまう可能性もあり、今お使いのUSBメモリーから大幅に改善するかはやってみないと分からない面もあると思います。

書込番号:23903055

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2021/01/12 15:49(1年以上前)

>まるぼうずさん
>今の手持ちのUSBは少し反応が遅いです、SSDのほうが早いでしょうか?

R-N855は、USB2.0なので、実行速度は最高50MB/s程度です。
USBメモリの速度がそれより速ければ、SSDにしても変わらないでしょう
そもそも音楽データなら、ビットレートはせいぜい20Mbps(2.5MB/s)程度なので、何でも良いでしょう。

パソコンからデータを移す場合、USB3.0以上ならSSDの方が速いでしょうけど。

書込番号:23903141

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2720件Goodアンサー獲得:406件

2021/01/12 16:55(1年以上前)

>まるぼうずさん
追記ですが
オンキョーとパイオニアは、ネットワークプレーヤー機能はほとんど同じです。
「パイオニア リモート アプリ」でも操作できると思いますので、試してみたらどうでしょう。操作性が良いと感じます。
失礼しました。

書込番号:23903224

ナイスクチコミ!3


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/01/12 18:25(1年以上前)

>まるぼうずさん
こんにちは。ONKYO TX-8250やNS-6130にUSB先にSSDドライブを接続している者です。昔買ったので500GB程のですが大量に保存できるのでe-ONKYO のバックアップとしても利用してます。

最近はSSDは安価になってますので2.5インチのUSBドライブと共に接続すると、USBメモリの大容量のより安価なのでお薦めですね。FAT32とかあるので1TBくらいのSSDがコストパフォーマンスが良いかと思います。ONKYO 装置で利用例があるとして検討してみてください。

書込番号:23903352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 INTEC R-N855のオーナーINTEC R-N855の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/01/12 21:33(1年以上前)

>cantakeさん
>DELTA PLUSさん
>あさとちんさん
>fmnonnoさん

こんばんは。
まとめレスでスイマセン。
m(__)m

皆さんからそれぞれとても有用なレスをいただき、感謝感激です。
お勧めはSSDですね。
ただし遅いのはR-N855のせいかもしれないので、早いSSD等を用意しても変わらないかも知れない・・ってことですね。
AmazonでポータブルSSDを探してみます。
購入した結果は、後日報告いたします。

>cantakeさん
Pioneer Remote Appをダウンロードしてみました。
ONKYOのアプリとほぼ同じですね、若干動きが早いような・・・気のせいかも。

全員にGoodアンサーを差し上げたいのですが、3人までなので始めにいただいた3人に。
みなさん、ありがとうございました。

書込番号:23903691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 INTEC R-N855のオーナーINTEC R-N855の満足度5 Flickr「marubouz」 

2021/01/16 16:11(1年以上前)

Amazonで480GBのポータブルSSDを購入、MacでFAT32にフォーマットしました。
速度は今のUSBメモリより気持ち早いように思います。

書込番号:23910085

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング