『サブウーハーを追加したい』のクチコミ掲示板

2016年11月中旬 発売

INTEC R-N855

  • メーカー独自のアンプ技術「VL Digital」を採用し、より正確なパルス変調方式を実現した、ハイレゾ対応の高性能デジタルアンプ。Wi-FiやBluetoothにも対応。
  • 独自技術「VL Digital」「VLSC」の搭載と高品位パーツの採用により、単品オーディオコンポーネントと同等の再生能力を実現する。
  • FLAC/WAV/AIFF/Apple lossless 形式でのハイレゾ音源に加えて、DSDの再生やPhono入力端子などの豊富な端子により、さまざまな音源が楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜60kHz アナログ入力:2系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ INTEC R-N855のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

INTEC R-N855ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

  • INTEC R-N855の価格比較
  • INTEC R-N855のスペック・仕様
  • INTEC R-N855のレビュー
  • INTEC R-N855のクチコミ
  • INTEC R-N855の画像・動画
  • INTEC R-N855のピックアップリスト
  • INTEC R-N855のオークション

『サブウーハーを追加したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「INTEC R-N855」のクチコミ掲示板に
INTEC R-N855を新規書き込みINTEC R-N855をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サブウーハーを追加したい

2021/01/24 19:11(1年以上前)


プリメインアンプ > ONKYO > INTEC R-N855

クチコミ投稿数:758件

初歩的な質問で申し訳ありません。

SWを追加したいと思っているのですが、このアンプ特殊なようでして、サブウーハー出力端子はなく、LINE OUT端子のRチャンネル側からライン接続でSWと繋ぐようです。

@SWにライン端子があるものを選べば繋がりますか?

Aパッシブ型のSWではなく、アクティブ型になるのでしょうか?

B好みは別として繋がるSWを教えて下さい。

過去スレでSWに関するものがあったのですが、スレ主さんがSW端子付きアンプに買い替えて解決されたのでよくわかりませんでした。

当方今までSWを使った経験がなく、どれを買ったら良いのか検討もつきません。スピーカーはダリ メヌエットを使用して満足していますが、アルバムによっては隠し味的に低音が欲しいと思った次第です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23925511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/01/24 19:22(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

アンプ内蔵(アクティブ)のサブウーファーを接続します。
サブウーファーを接続する場合は、LINE OUT/SWの設定を「SW PREOUT」にする必要があります。
取説のp11、30あたりもご参照下さい。

一般的に単体で販売されているサブウーファーはアンプ内蔵型が多いと思います。
ここでコスパが良いサブウーファーとして結構紹介されているのは、例えばヤマハNS-SW300とかですね。
https://kakaku.com/item/K0000580229/

書込番号:23925540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2021/01/24 19:35(1年以上前)

>AccuBattery Proさん こんにちは

Line outと接続するSWはアンプ内蔵タイプが適合します。
本体のお値段からして釣り合うタイプは2万円以内かと想像しての商品は
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000910104_K0000641665_K0000913244_K0000816699_K0000910105_K0000913245_K0001242734&pd_ctg=V009

書込番号:23925567

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2021/01/24 21:11(1年以上前)

>AccuBattery Proさん

一応、誤解のないように補足しておきます。

・「INTEC R-N855に接続可能なサブウーファー」
という話と、
・「MENUETに合わせるサブウーファー」
という話は別の問題として考えた方が良いと思います。

NS-SW300というのは「B好みは別として繋がるSWを教えて下さい。」というご質問に対して単に「INTEC R-N855に接続可能なサブウーファー」の典型例という趣旨で、ここでよく紹介されているサブウーファーを挙げただけです。
「MENUETに合わせる(お薦めの)サブウーファー」という趣旨ではないので誤解しないで下さいね^^

音楽鑑賞には密閉型のサブウーファーが良いなんていう話もありますし、
MENUETにあまりにも安価なものを合わせると安いものには安いなりの理由があるなあ、なんていうことになってしまうかもしれません。

個人的には、MENUETは質の良い低音が出るので、サブウーファーなしで聴いて欲しいなあと思ったりするのですが、「アルバムによっては隠し味的に低音が欲しい」ということですよね。
もし「INTEC R-N855に接続可能なサブウーファー」という話から更に進んで「MENUETに合わせるサブウーファー」という具体的なサブウーファー選びの話に移行する場合は、どんなアルバム、曲の時にサブウーファーを使いたいかを書くと、詳しい方からの的確なアドバイスが得られるかもしれません。

書込番号:23925749

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:758件

2021/01/24 22:23(1年以上前)

>DELTA PLUSさん

ありがとうございます。
アンプ内蔵タイプということで了解しました。
ヤマハNS-SW300がコスパ良いのですね。今までSWは全くの圏外だったので参考になります。

仰られるように、メヌエットに合うSWということでも悩まなければなりませんね。
メヌエットの心地よい輪郭の低音は満足しているのですが、80年代前半のニューミュージックは個人的に好きなアルバムが多く、素敵なベースラインや生ドラムで音楽としては完成しているのですが、気持ち重心を下げれたら曲の円熟味が増すのではないかと考えています。

個人的にアンプの高音や低音の設定はデフォルトです。低音のブーストもしません。全体のバランスが崩れるような気がしますし、メーカーの標準を尊重することで、出てくる音もメーカーの個性として受け入れます。

SWもメーカーの個性があると思いますので、うまく低音が自然に繋がれば嬉しいです。

具体性に欠けますので、ご提案頂いたようにアルバム名を出して質問したいと思います。メヌエットとの相性?価格帯?の問題もあるかと思いますので、メヌエット板で質問したいと思います。
的確なご助言ありがとうございました。

>里いもさん

ありがとうございます。
アンプ内蔵タイプということで了解しました。
挙げて頂いたSWのレビューやクチコミを読みあさっていますが、時間がかかりそうです。
今更ですが、ダリSWあったと思うのですが、今は売ってないみたいですね。

ありがとうございました

書込番号:23925936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > INTEC R-N855」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
radikoの再生で巻き戻る? 2 2025/11/08 23:09:24
radiko不具合 6 2025/05/02 22:46:24
radiko対応終了? 7 2023/04/05 21:59:37
ONKYOありがとう! 3 2022/05/17 7:37:19
2022/02/02 ファームウェア更新情報 0 2022/02/12 13:44:18
11/24 ファームウェア更新 1 2021/11/25 18:21:27
電源を入れた際の動作について 1 2021/08/31 0:42:22
復活の狼煙となるか? 2 2021/08/21 16:45:57
オンキヨー、主力のホームAV事業をシャープに譲渡へ 4 2021/05/01 0:04:35
サブウーハーを追加したい 4 2021/01/24 22:23:18

「ONKYO > INTEC R-N855」のクチコミを見る(全 402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INTEC R-N855
ONKYO

INTEC R-N855

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月中旬

INTEC R-N855をお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング