328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
- ウルトラクリア 4K UHD(3840x2160)解像度に対応した、4K 液晶モニター。「Ultra Wide Color」を採用し、鮮明な画像を実現する。
- 「MultiView」機能により、デスクトップPCとノートPCを同時表示するなど、マルチタスクに対応する。
- 「MHL テクノロジー」に対応し、携帯電話などのポータブルデバイスを接続して、写真や映画、アプリなどが大画面で利用可能。モバイルデバイスの充電にも対応。
328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]フィリップス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月

このページのスレッド一覧(全26スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 6 | 2018年1月27日 12:29 |
![]() |
1 | 3 | 2019年4月18日 20:32 |
![]() |
0 | 1 | 2018年1月1日 23:10 |
![]() |
5 | 6 | 2017年11月9日 19:41 |
![]() |
11 | 4 | 2017年9月23日 16:56 |
![]() |
4 | 6 | 2017年7月3日 10:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
至急アドバイス求めております。
こういったことに詳しくないためご教授頂けると幸いです。
こちらのディスプレイの購入を考えておりますが
グラフィックボードAMD Radeon HD 6800 のPCに繋げた場合4Kでの使用は可能でしょうか?
(ディスプレイは横・縦両方で利用予定です)
また、もし対応していない場合でも利用は可能なのでしょうか?
0点

PCのメーカー、型番は? グラボ増設ならその型番は?
書込番号:21543988 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HD6800は4K出力に対応していますが、DisplayPort出力限定だったと思います。
HDMI出力の場合は、フルHDでの表示が可能です。
書込番号:21544011
3点

>実際。Radeon HD 6800のMini DP端子の場合,リフレッシュレート50Hz時に最大解像度4096×2160ドットに対応するとのこと。
http://www.4gamer.net/games/110/G011065/20101022090/
DisplayPort出力で4K@30Hzではないでしょうか。
書込番号:21544027
2点

型番がわからなくても、内部の写真でもあれば、ある程度判断できますy
仮にビデオカードが対応していなくても、ビデオカードを買い換えることで対応可能になるかもしれません。
書込番号:21544065
1点



PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]

NTT-X Storeでその4日後には39980円になってる!
書込番号:21544593
1点

本日、4Kモニタが欲しくて
NTT-X Storeで購入しました
50,284円より (会員割引クーポン5,484円分適用済)で44,800円
gooクーポン適用(−500円)で44,300円でした
5年間フル保証は安心です
書込番号:22610753
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。早速ではありますが、現在使用中のディスプレイ(G2420HD)から、もう少し大きめの液晶ディスプレイを購入検討して、色々検討中です。しかし、色々考えている間に疑問がいくつも湧いてきたのでここの場で質問させて頂きます。
使用しているビデオカードはGTX1080です。使用用途は主にPCゲーム、PS4、WiiU、ニンテンドースイッチ等、ゲーム中心です。パソコンで作業することもあるので、その点も重視します。40型はパソコン環境にしては大きすぎる気もするし、かといって24型は少し小さい。こちらの31.5インチは大きすぎず小さすぎずで、ゲームから作業まで幅広く使用できそうなのでいいなーと思いました。レコーダーも近くにあるので、それを接続してテレビを見たりもしているので、この位のサイズだと今より大画面で楽しめそうなので良さそう。HDMI 4 ports Switcher with Audio Outputsという製品でHDMIの切り替えをしているので、これを引き続き使用していきたいと思います。
疑問なところは、フルHDにするか、2K解像度にするか、4K解像度にするか、という所。また、現在のG2420HDと比べて応答速度が同じくらいかどうか、という点。また、画面が大きくなったことにより文字が見にくくなったりするかどうか、等。応答速度については、現在の5ms/2ms(GTG)と比べると少し落ちるような気がしますが、多少落ちてもあまり違いを感じないようであれば気にしないことにします。また、現在はフルHDを使用していますが、31.5インチの4K解像度になることによるデメリットを教えていただきたいです。例えば、現在の24インチフルHD表示よりも、文字が小さくなって見にくくなるかも、等。
遊ぶゲームの傾向としては、FPSが多いと思います。Skyrim、Fallout4、Prey、Call of Dutyシリーズ、最近では、biohazard7等。格闘ゲームはしません。ダークソウルシリーズや、ジャストコーズ3等、1人称ではないゲームもします。他には、PS4でゲームをしたり、スイッチでゲームをしたりという感じです。
こちらのディスプレイは31.5インチということで、現在の24型から比べると少し大きくなって、かといって、40型のように大きすぎることもないので、PC環境にはいいかな、と思ってこちらのディスプレイを検討中です。こちらのディスプレイにするか、それとも、フルHD解像度の方がいいのか、等、皆様の回答お待ちしております。
0点

すみません、自己解決しました。こちらはHDR非対応なので買わないことにしました。他のディスプレイでHDR対応で値段が下がっているのがあるようなのでそちらをを検討したいと思います。失礼しました。
書込番号:21477057
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
前に使っていたものより大きい、そして4Kを!ということで、こちらの商品を購入しました。
1か月使ってみて気になったことなのですが…。
使い始めはPC(ディスプレイポート)で使用しており、PCから外付けのスピーカーで音を聞いていたので気づかなかったんですけど、最近PS4をHDMIに接続してディスプレイから音を出そうと接続した際に気づいたのですが…。
モニターからの音の調節の強弱が非常に極端なのですが、これは仕様なのでしょうか?
音量0だと全く音が聞こえないのですが、ボリュームを1にした途端にびっくりするくらいの音が出ます。
1も2も…10もボリュームが全く変わらないのです、しかも、最初ボリュームが80設定だったのには驚きました…(汗
今はヘッドホンの端子に外付けのスピーカーのケーブルを差し込み、スピーカーの方で音を調節しなければ使えないような状態でして…
サービスセンターにこの件に関して問い合わせてみたのですが、『何か調節する方法を確認して、折り返しお電話します』と言われてから、全く音沙汰が無くなってしまい連絡が来なくなりました。
外付けのスピーカーで無理やり解決させてしまったので、使い勝手には問題はないのですが…
これは不具合、修理事項なのでしょうか?
皆さんのモニターから出る音はうるさくありませんか?
教えていただけるとありがたいです。
4点

向こう(サポート)が放置しているのですから、外れを引いた、仕様としか回答のしようがないです。
書込番号:21343798
0点

モニタの音量調整使う必要ありますか?
パソコンの方でボリューム変えればいいと思うのですが、、、
書込番号:21343800 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PCやPS4など出力機器側の音量を増幅するので、出力機器側の音量もある程度調整していないと、望む音量にならないかと思います。
PCなどの音量が100近いときと50くらいのときでは、ディスプレイ側で音量を上下させる際の強弱の差は変わるかと思います。
ディスプレイのスピーカー部分が壊れているのでなければですが。
出力機器側の音量も調整してみてから、ディスプレイ側の音量調節をしてみてはどうですか?
うちもLGのディスプレイでもディスプレイ側のスピーカーから音を出していますけど、両方共結構音量レベルを下げて使ってます。
書込番号:21344041
0点

すみません、
「最近PS4をHDMIに接続してディスプレイから音を出そうと接続した際に気づいたのですが…。 」とありましたね。
であればモニタ側で音量調節は必須ですね。
メーカーの回答が得られないのであれば、モニタ内蔵スピーカーの音質はどうなんだろうというところもありますので、妥協して外部スピーカーでお茶を濁してしまう、というのもアリかも知れません。
書込番号:21344075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ここりりこさんへ。
当モニタを所有していますが、私自身PC及びPS4等のゲーム機はAVアンプに接続して
いるため、スレ主さんの事象を確認してみましたが。
PS4で音の設定をHDMI接続し、当モニタの音の設定をデフォルトからHDMIに変更した
ところ、スレ主さんの事象は再現しませんでした。
モニタ側の音声設定に間違いはないでしょうか?
仮に音声設定に問題なければ、PS4本体の音声設定を再確認してみてはいかがでしょうか?
PS4でも音声設定に問題なければ、初期不良が考えれます。
モニターは、添付の写真の設定であれば、音は出るかと思いますが。
また話は脱線してしまいますが、スレ主さんはどこまで音声にこだわりがあるのでしょうか?
PCモニタのスピーカーは、ほとんどがオマケ程度のもので、たいした音は出ません。
音が出るだけで満足するのれあれば、別ですが。
書込番号:21344756
0点

>ここりりこさん、皆さんこんにちわ
私も本機種を所有しており、内蔵スピーカーの音量試しました。
ちなみにDPで確認しました。
結果ですがここりりこさんのとおり1で結構音量があがりそれから10程度までそんなに変わらない
かんじです。
2台同じかんじなので仕様かもしれませんね。
いつもPC本体からPCスピーカーに接続しており内蔵スピーカーを使用するのはPS4やFIRETV
程度なので気づきませんでした。
書込番号:21344761
0点



PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
PS4 proでBlu-rayやDVDに最適なディスプレイを探しています。
主にオペラやバレエなど舞台照明が綺麗に観られて
ノイズの少ないものを探しております。、
やはりLGのHDRの方がいいのでしょうか。
現在、使っているディスプレイはEIZOのEV2450-BKです。
それとパソコンも使います。
何が不満かと言いますと画面が小さいことです。
それとバレエなどでもっと顔が見えたらいいと思っています。
32インチ以内を予定しています。よろしくお願いします。
4点

32インチ程度だと、かなり候補が限られてきますね。昔は普通のテレビで32インチフルHDが幾つかあったのですが、今だとソニーの1機種くらいしかないですからね。(探せばまだあるのかも)
私はAcerのEB321HQUBbmidphxを使ってますが、そう悪くはない感じです。4Kではありませんが。
絵の好みもあると思うので、候補機種を何台か出しておいてできれば視聴をおすすめしますが、難しそうですか?
書込番号:21210680 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

映像を見るなら、映像向けにチューニングされ、各種映像補正機能も備わったテレビが一番ですが、PCで使うには明るすぎます。30インチクラスだとフルHDですらないですからね。
PC用モニタはその逆です。
そもそも求めるものが真逆ですから、両方を満たすものはなく、どこかで妥協が必要です。なお、今時のPC用モニタは、基本性能は十分で、どれも大差ないです。
blu-rayやDVDでは、4K解像度やHDRは扱えませんから、そうしたスペックは過剰です。PS4 proでは4K/HDR対応のUHD blu-rayは再生できません。またPCで再生するにはごく限られた最新PCが必要です。
その他、ストリーミングを含めても対応コンテンツは文字通り数えるほどしかないです。今後も普及にはまだまだ時間がかかるでしょう。
とくにDVDは元ソース自体に限界がありますから、画面サイズや解像度をいくら上げても、ぼやけたまま拡大されるだけで、顔が見えるようになりません。
なお、PC用として使うなら、文字が小さくても読めるので表示できる情報量が増えます。あるいは、同じ文字サイズなら、よりなめらかにきれいな文字で表示できるようになります。
映像の迫力を求めるなら、別途40インチ以上の大型テレビを買った方がよいです。とはいえ、DVDは画面が大きくなる分、むしろぼやけやノイズが目立ち、いっそう汚く見えるようになります。
設置場所や予算の問題などもあるでしょう。
書込番号:21210824
3点

ディスプレイの幅は54cmでスピーカー間の幅は92cmくらいです。
アンプの高さは7cm弱です
書込番号:21210945
0点

もうこの機種を購入してしまいました。
ちょうどサイズも良かったです。
バレエやオペラなど舞台照明は今までと大きな違いは、
ありませんでしたが、ブラタモリなどを観ていて、
自然がとても発色がよく綺麗に見えました。
明るいところは得意なようです。
あと思ったよりベゼルが太かったです。
あと、前のディスプレイと違って明るい
ところでないと設定が変えずらいのも想定外でした。
書込番号:21222307
3点



PCモニター・液晶ディスプレイ > フィリップス > 328P6VJEB/11 [31.5インチ ブラック]
マルチディスプレイでやっているのですが、唐突にこのモニターだけ勝手に電源が落ちたり(スリープではない)
何も操作していないのにモニターの設定画面が出てきたりします。(明度とかを操作するやつ)
PS4とPC両方で使っており、PS4のほうはHDMI、PCのほうはDisplay portで繋げています。
PC Dispray port(328p6V)/HDMI(第二ディスプレイ) PS4 HDMI(328p6v)
頻繁にモニターの設定画面から二つを切り替えているので、それで壊れたのでしょうか?
何が原因なのかさっぱりわからないのですが、解決法がわかる方おりましたらお願いします。
電源が切れる時は、このモニタだけで、安いセカンドモニタのほうは切れずついたままです。
3点

単純に故障では?
まだ保証期間内なら早めに購入店などに連絡して交換対応か修理した方がいいと思いますよ。
書込番号:21013471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

電源LEDは点灯していますか?
白 、白(点滅)、消灯か。
書込番号:21013481
0点

普通はそんなに簡単には壊れないものです。
突然落ちるようですので内部で中の端子の接続が緩くなっているのかも。
5年保証ですのでメーカーで修理してもらうと良いでしょう。
http://www.philips.co.jp/c-p/328P6VJEB_11/brilliance-4k-lcd-monitor-with-ultra-wide-color/support
書込番号:21014204
0点

返事が無いですね。
修理へ出した方が良いでしょう。
>フィリップスディスプレイは安心の全機種5年間フル保証
>フィリップスは全機種において、パネル・バックライト・本体(部品や電源)に5年間の製品保証をつけています。
http://www.philips.co.jp/c-m-pc/monitors
書込番号:21014282
0点

>キハ65さん
ちょっと様子を見ていたのですが、3回ほどあったシャットダウンは真っ黒でなんの点灯もしていませんでした。
書込番号:21015421
0点

>>ちょっと様子を見ていたのですが、3回ほどあったシャットダウンは真っ黒でなんの点灯もしていませんでした。
電源が切れたと言うことですね。
原因不明のシャットダウンなら、サポート行きでしょう。
書込番号:21015435
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



