S4 アバントの新車
新車価格: 868〜999 万円 2016年10月25日発売〜2025年2月販売終了
中古車価格: 238〜702 万円 (22物件) S4 アバント 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:S4 アバント 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全3スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 4 | 2021年4月11日 06:37 | |
| 19 | 1 | 2018年7月9日 21:37 | |
| 56 | 17 | 2017年5月15日 22:44 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
2017年型です。3年落ちで手に入れました。半年ほどはトラブルなしでしたが、雨の日走行中、突然警告灯。ドライブシステム故障。3500回転以下で走行せよ。サービス工場に連絡せよ。といったような表示。ボンネットを開けるとファンの音がいつもより煩かったような。途中2度ほどエンジン入り切しても現象変わらず。ディーラーで診断の結果。電動ファンの異常とか。ただ現象が消えているので、様子を見よ。とのこと。最近のクルマはそういうものかもしれませんが気持ちの悪い状態です。
書込番号:23736169 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私もセダンですが、3年落ち半年も経たない時にオーバーヒート警告と同時にレッドゾーンの表示が3500回転になりました。そして、エンジンを切っても電動ファンがしばらく動いてました。全車のゴルフRも電動ファンがしばらく動くのは正常なのですが、それと違って大変煩かったです。次の日に元に戻ったのですが、販売店に相談し、保障修理として電動ファンを交換しました。
書込番号:24021702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございました。保証が切れるまでに再発すればよいのですが、あれ以降全く異常ありません。
書込番号:24022062 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アバントに乗っておりますが同様の問題が一度起こりました。新車を購入して一年後くらいでした。サーモスタットの不具合という事で、当該部品の交換となりました。交換後は同様の症状は一度も起きていません。ご参考まで。
書込番号:24072046
3点
ありがとうございました。よくある事象なんですね。再発するとクレームしやすいのですが、一度きりで出ていません。でも皆さんの話を参考にディーラーに相談してみます。
書込番号:24073471 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
S4Avantに乗ったので、感想を記載します。
素人の個人的な見解ですので、正しくない部分もあると思います。また、人によっては私と異なる感じ方をされる人もいると思います。予めご了承願います。
また、このコメントには、良い内容だけではなく、悪い内容も記載されています。
悪い内容が「頭にくる」という方は見ないでください。
●駆動方式
フルタイム四駆なので、常識的な速度域なら、コーナーで踏み込んでもタイヤは破綻しません。
354馬力51kg・mトルクを、破綻せずに路面に伝えられるのはすごいです。さすがクワトロですね。
コーナーで踏み込めば、踏み込んだだけ加速していけます。
ただ、逆にいえば「誰でも、踏めば、同じように速い」というわけで、それを「面白みにかける」といった方もいると思います。
●足回り
市街地では、「コンフォート」だと若干フワつき、「ダイナミック」だと上下に揺さぶられます。真中の「オート」が最適だと思います。
ワインディングでは、「ダイナミック」がロールも少く、不快なフラつきもないので、安定して走れます。
●エンジン
パワフルで、V6らしい回転と音がします。
サーキットで使わない限り、オーバースペックな出力でした。
また、このエンジンにはターボラグがあります。俗に言う「どっかんターボ」的な感じですが、これも「スポーティさの演出」なのだと思います。
重いV6エンジンをフロントオーバーハングに吊るしているためなのか、ノーズが重いです。加速時のノーズアップ、ブレーキング時のノーズダイブ傾向があります。ただ、ピッチングレベルではありません。
●トランスミッション
トルコン式8ATですが、これがイケてません。アクセルに対するダイレクト感はあるのですが、変速が遅いです。
パドルシフト変速の際にそれを如実に感じます。パドルを操作してからワンテンポ遅れて変速を開始します。
変速開始から変速終了までも遅いです。
スポーツモデルなので、もう少し速いといいと思います。
DCTが懐かしです。
●ブレーキ
普通によく効く、よいブレーキです。
が、ノーズダイブ傾向があるので、BMW車などと比べると不安定感を感じます。
●その他
ACCのブレーキ制御がイケてません。停止するときに必ず「カックン」となります。ACC制御がどのモードであってもです。
停止の度にゆさぶられるので不快です。
また、ロードノイズがうるさいです。スポーツ系のタイヤとはいえ、18インチですので、「もう少し静かでも…」と思ってしまいました。
FFベースによる直進安定性のよさ、
パワフルなエンジンの加速力、
しっかりした足回り、
どっかんターボ的なエンジン特性、
ブレーキ時のノーズダイブ傾向、
変速の遅さ、
等々を考慮すると、
この車は、「ワインディングを楽しむような車」ではなく、長距離を快適に移動するための「グランドツーリングカー」なのだと、私は感じました。
書込番号:21280994 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
当方E63s乗りですが自動運転時のブレーキはカックン、となりますよ。
S4も所有してましたが、両車とも大口径ブレーキディスク・高制動力キャリパーの割にはジェントルに止まると思いますよ?
また、18インチタイヤによるロードノイズを指摘されていますが、新しいS4は非常に遮音性が高いと思いますが。。
スレ主さんがS4でもウルサイと言われるのであればEまたはSクラス、A6以上を買わないと満足されないと思いますが。
私の E63sなどは大径・扁平タイヤですのでS4の比じゃ無いほどウルサイですよ。
そもそもスポーツモデルはどれもその辺は仕方ないと思いますが。普段乗られてない方からするとウルサイのでしょうね。
書込番号:21952566
8点
自動車 > アウディ > S4 アバント 2016年モデル
乗り心地が悪く(硬く)ても
アウディなんで納得できると思われます
書込番号:20854951
10点
中古車で持ってるんですよね?
A4はB8を以前所有してましたが、s4じゃなくてA4アバですが。
エンジンとミッションは良かったですね!
乗り心地はSラインからか、硬かったですね。試乗した3のMスポより硬い気しましたよ。
雪道は亀にならない限り最強だとは思います!
書込番号:20855346 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
何が最強なのか?ですが
最強って言うのなら普通はSよりもRSではないでしょうか?。
書込番号:20855817
9点
最強と言われてるS4avantを発注しました。
8WのA4を新車で10ヶ月乗って8WのS4を注文。
硬さですが、19インチを履いてる私のA4よりノーマル18インチを履いてるS4の方が内装がビビる
事が多いので、おそらく A4より硬いと思われます。
納車されたら19インチに履き替えて確認して見ますが。
書込番号:20862230
3点
今日は。先日S4セダン試乗しました。
ランフラットタイヤではないのもあり、かなり静かな印象です。
コンフォートにすると、エキゾーストも静かでした。エンジンレスポンスもマイルドになり最高の乗心地でした。
C43に乗っているのでS5が欲しくなりました。
書込番号:20869112 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご発注おめでとうございます。
色は何色にされたんですか。
デイトナグレー、ナルドグレーは個人的に気に入ってます。
愛車は違うんですがwww
乗り心地は最高です。硬く感じません。
低速域でも滑らかであれ?これA4って思えちゃうくらいです。
dynamicモードにすると少しエンジン音が変わって加速力が半端ないです。
タイヤはポテンザもあってか乗り心地はいいです。
燃費もかなりいいので納車楽しみですね。
書込番号:20881942
3点
>レオカーニバルさん
こんにちは! 実は最終段階で待ったをかけてます。。^^;
実は新型AMG E43wagonも調べてまして。。 なにぶん忙しくてメルセデスに行く時間も試乗する時間もなく。。
S4は担当に借りて乗り回しているので(笑)性能はある程度は理解してます。
S4avantにするなら濃いブルー? でサンルーフ付きです。
書込番号:20881949
1点
>blueloversさん
最終段階で待った・・なんですね。
実は新型AMG E43wagonはめちゃ楽しいですよ。あれ?左ハンドルのみだったような。
試乗したことありますよ。AMGはやんちゃですよね。音も走りも。ワクワクしたのを覚えてます。
でもメルセデスは内装の質感というは雰囲気があまり好みではなく、パドルシフトがハンドルあたりにあるのが
好きじゃないです。。
S4はセダンもいいですよね。avantなんですか。私はavantですが・・・。
燃費も期待以上にいいですし、本当に滑らかでありながら加速力もある、「能ある鷹は爪を隠す」控えめな
ところが個人的には気に入ってます。どちらもいいクルマですからね。
書込番号:20882064
3点
>レオカーニバルさん
そうなんですよ現在新車でA4avant S-lineを10ヶ月乗ってまして、V型エンジンに変えたいなあということで
S4avantを買おうと思いましたが、E43wagonが気になりまして。
アウディではA4の次にまた一台買ったので、メルセデスに買い換えても担当さんには納得してもらえるかと。
ベンツでは見積もり依頼出してますが右ハンドルもあるそうですよ。
書込番号:20882123
2点
S4からC43じゃなくてEの方にいっちゃうのですか。
欲しくなっても変えないなで敢えて乗らないようにしてるのですが、やはりそんないいんですか?
外からの排気音しか聞いた事ないです。旧A4avantや旧Eワゴンで100万値引き位だとしたら、だいたいAMGはどのぐらい引いて貰えるんですか。庶民ながら気になりました。
書込番号:20882317 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>けんてぃさん
こんにちは。
A4に乗ってるとバーチャルコクピットは必須になり、それが無い C43は選択肢に入りませんでした。
先日、無い時間を割いてbenzに行ってきましたが、見積もりは後日連絡にしてもらいました。ですので値引き後の価格はまだわかりません。
出たばかりで引かないですよね?と聞いたところ「いやいや、そんなことは無いですよ」との返答でした。
他benz店で簡易見積もり出してもらったところ車両本体価格1180万位?乗り出し1250万でした。
最近お客さんを乗せることが多くなってきた事もありEクラスも良いかなと思っています。
S4avantを買うならレザーパッケージは必須なのですが、レザーシートになると高級な雰囲気を体感出来ます。
書込番号:20882351
1点
出たばかりとはいえ、AMGとなれば見込み発注があれば、まず引いてもらえるとは思うんですが。
それにしても、お高いですね!もし所得が上がっても私の性格上中々大台超える車を買う勇気は出ないかもしれません(T_T)
VWあたりの車を増台しちゃうと思います。
今ベンツなので、もし点検時機会があればわたしも恐る恐るAMG持ってきて貰えないか聞いてみようかと思います。
購入したら是非インプレ等聞かせてください。
書込番号:20882387 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>blueloversさん
勘違いしてました、S4と新型AMG E43wagonは比較対象が違いますよー。
Eクラスは上のグレードです。。そこと比較してしまったらS4は・・・。
まあ車幅や走りの好き嫌いはあるでしょうね。
新型AMG E43wagonでの購入意欲が高いのであれば、本スレで語るよりも
AMG E43のスレで語った方が熱く語れるかなと思います。
いい買い物ができるといいですね。
書込番号:20883573
2点
>レオカーニバルさん
モーターマガジン3月号でS4とE43を比較していました。
セゲメントが違うのは知ってますが、近い価格帯、馬力等々十分比較対象になっていました。
まあ、もちろんS4avantも比較検討してるので性能云々調査中です。キビキビ走りたいなら軽量なS4、ラグジュアリー
を感じたいならE43ですかね。今月末にアウディ担当さんがS4avantの限定ノガロブルーとナバーラブルーを
用意してくれるので確認してきます。
書込番号:20883829
1点
>blueloversさん
なるほど比較されてましたね。
でもE43はぐぐっと価格が上がるような気も・・。
EクラスでAMG乗れるなんてすばらしいです。ラグジュアリーですよね。
S4Avantは幅が1840でちょうどいい感じです。
通常はEfiiciencyで走ってますが、めちゃ滑らかです。A4よりもより滑らかで気持ちがいい。
でも人によってはおとなしすぎる。めちゃジェントルといって物足りないって人もいるみたいです。
でもdynamicモードにすると全く別のクルマに変化するので羊の皮を被った狼的な要素があるクルマがよければ
S4Avantをおすすめします。
ノガロブルーとナバーラブルーの比較いいですね。
結構男性はノガロブルー好む方も多いですもんね。
書込番号:20894322
1点
>レオカーニバルさん
こんばんは。
今、2016年型A4avantに乗ってますのでS4avantとの差はよく知っています。
S4avantはサスセッティングがだいぶ柔らかいですよね?。 初期の入力を緩和させたのか、それとも全体に柔らかい
セッティングなのか、それとも車両設定でセッティングするのか、まだ掴めていません。
S4avantを1日乗り回した印象は、エンジンパワーに対して柔らかく感じました。ワインディングを走った訳ではないのでなんとも言えません。
E43 wagon 1285、S4avant1095の見積もりでした。
書込番号:20895196
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
S4アバントの中古車 (全3モデル/30物件)
-
- 支払総額
- 307.4万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.7万km
-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 160.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 546.3万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.7万km
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 323.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 687.1万円
- 車両価格
- 664.7万円
- 諸費用
- 22.4万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
89〜666万円
-
22〜598万円
-
53〜479万円
-
48〜716万円
-
300〜2148万円
-
105〜739万円
-
199〜720万円
-
130〜726万円
-
128〜1024万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 307.4万円
- 車両価格
- 298.0万円
- 諸費用
- 9.4万円
-
- 支払総額
- 172.9万円
- 車両価格
- 160.8万円
- 諸費用
- 12.1万円
-
- 支払総額
- 546.3万円
- 車両価格
- 528.0万円
- 諸費用
- 18.3万円
-
- 支払総額
- 339.5万円
- 車両価格
- 323.9万円
- 諸費用
- 15.6万円
-
- 支払総額
- 687.1万円
- 車両価格
- 664.7万円
- 諸費用
- 22.4万円














