エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37RD
ご購入の際、対応しているガス、電気、石油などの種類が住環境に一致しているか必ずご確認ください。
また、リモコン、脚部カバー、オイルタンクなどのオプション品の付属有無については、ショップサイトでご確認ください。
エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37RD日立
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年10月27日
給湯器 > 日立 > エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37RD
2缶式・300リッターから標準タイプの370リッターに入れ替えました。
今まで4人でお風呂に入ると最後に残り湯少の表示が出るまで使っていました。
一人進学で家から出ていったので、3人になったせいもあるのでしょうが、かなり余裕があります。
ユニットバスへのお湯はりで、残湯メモリが1つ減ります。
シャワーを使ってさらに一つ、炊事程度では一メモリも減りません。
運転音は、45dbから43dbとカタログ値で2db下がっていますが、実際低く唸るような運転音が、はっきりわかるほど静かになりました。
地元量販店で10年保証を付けて45万円でした。
入れ替えだと、どこもチラシ価格の標準工事費で収まるようです。
入れ替えて非常に満足しています。
余談ですが、元のエコキュートを数万円かけて修理したのに、1か月で故障して今度の修理箇所は部品がもうないので修理できませんと言われました。
2003年に導入した機器なので仕方がないのですが、入れ替えに10日から2週間かかると言われたので、すぐに対応できる修理を選択して後悔しています。
メーカーの性能保証期間を過ぎたら、今は保証も充実しているし、性能も信頼性も上がっているので、躊躇なく入れ替えを選択すべきでした。
書込番号:20553899
16点
こんばんは
投稿拝見いたしました。
私も12年目を迎えたエコキュート(ナショナル)がエラーF12が、頻繁に出るようになり修理の電話をしたところ、出張費用が4千円ぐらいで、ヒートポンプの基盤交換で4万円ぐらい掛かると言われ、買い替えを検討しております。
使い心地を分かる範囲で教えて頂けたらと思います。
・タンクの保温性能
・水道直圧のシャワー圧力
・インテリジェント制御機能、等
当該機種はいかがでしょうか?
書込番号:21107969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ほとんど皆さんと同じ内容でした
15年前に設置した、初期のコロナのエコキュート300リットルの商品が昨年末に故障となり約4万円で基板交換しました。
他の部品も今後いつ故障するか解らないと言われましたが、交換には数週間かかると言われた為止むを得ず修理を選択しました。
その後トラブルもなく推移していましたが、突然の故障トラブルを考慮して買い替えを決断しました。
コロナ、三菱、日立の製品と、販売、取付業者を検討しました。
10年以上使用しますので修理、保証を最重視し近くの量販店にて購入しました。
設備のメーカー間 の差は気になりませんでしたので、販売店の推薦する本製品を選定し、昨日取付完了です。
費用は全て込みで約45万円でした。
決断後も交換及び費用内容に不安でしたが、書き込みを見てほぼ同様の状況での買い替え、費用で安心しました。
書込番号:21115631
6点
取り付け完了おめでとうございます。
F12エラーがでたら、漏電遮断OFF→ONの繰り返してます。上手くいかないと一日お湯が沸きません。
交換工事はエアコン取付業者がやっているみたですね。夏場で繁忙期であることやエコキュートの在庫管理をエアコンの様に沢山ない事も原因でしょう。
当該機種を薦められた量販店はどちらですか?
使用状況等分かりましたら、お知らせください。
書込番号:21116335 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
比較検討したのは、初期導入をした住宅メーカー、住宅リフォーム業者、それに電気量販店(KS電気、ヤマダ電気)の4社です。 予想通り住宅メーカーは他社より10万以上高く、テーブルからまず外しました。 他の3社はそれほどの差はありませんでした。
(その他ネット専門の取り付け店もあり、価格は低く抑えてありますが、工事内容とアフターが不安であり私はあきらめました。)
少し驚いたのは私は、最初三菱を検討していましたが、候補に絞った3社とも価格面で日立を薦めました。
性能というより、メーカーからの現時点での仕入れ価格の差と思われます。
改めて給湯器の仕様を比較すると、洗面所、台所での温水が飲料可能であるのも当機種選定の一因です。
最終的には電気量販店の2社に絞りましたが、店舗が近いこと、すでに会員であることから私はヤマダ電気で購入しました。
契約から設置までやはり3週間ほどかかりました。性能は未だ未確認ですが規格的には必要十分です。
書込番号:21116545
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37RD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2021/10/30 3:58:59 | |
| 8 | 2019/08/15 7:11:12 | |
| 4 | 2018/03/21 17:11:19 | |
| 5 | 2017/08/14 17:55:16 |
「日立 > エコキュート ナイアガラ出湯 フルオート 標準タンク 370L BHP-F37RD」のクチコミを見る(全 29件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
給湯器
(最近3年以内の発売・登録)






