AW-7G5
- 少ない水で高濃度の洗剤液を繊維の奥まで浸透させて、強力な水流でしっかり洗う「パワフル浸透洗浄」を搭載した全自動洗濯機。
- 脱水時間を長くし、水分を飛ばすことで部屋干し時間を短縮する「部屋干しコース」(容量3kgまで)を装備。
- 衣類のからみ具合でほぐし時間を調整する「からみまセンサー」や、水温を予測して洗濯時間を調整する「温度センサー」を備える。
このページのスレッド一覧(全5スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 3 | 2020年11月25日 06:45 | |
| 9 | 2 | 2017年10月5日 17:19 | |
| 15 | 2 | 2017年8月16日 19:59 | |
| 3 | 2 | 2017年7月18日 06:46 | |
| 86 | 6 | 2017年3月15日 18:43 |
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水質(軟水・硬水)・水量・すすぎがためか、注水か・柔軟剤の量・柔軟剤が無香料や微香なのか、のいずれか。
書込番号:23803534
0点
何年くらい使っていますか、ドラムの裏側の汚れ(菌)が影響していると思います。
なかなかドラムを外しての清掃はできないと思いますがドラムを囲っている槽は
洗浄剤を使っても完全に取れないようです。
書込番号:23803579
0点
今はまではちゃんの柔軟剤のにおいもしていたのに急にしなくなりました。環境は何も変わっていません(´;ω;`)
書込番号:23809545 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ブラウス・シャツ類や化繊のパンツなどは、さっと脱水してノーアイロンで使いたいもの。しかし、一分間のコースでは、薄いブラウスでさえ水がしたたるありさま。その上は、9分間コース。きちんと、毎日洗濯している女性社員に企画させているのでしょうか。そうしたら、こんなおかしな製品にはならないと思うのですが。(今まで使っていた機種では一分間できちんと機能していました。)毎朝他の家事をしながら、脱水を2分位で止めようと気を配り続けなければならないのは、とても負担です。
3点
脱水はドライコースだと2分、スピーディーで5分あたり、だから、手動設定でなく規定のコース使うと良いかも。すすぎまで、お好みで、脱水だけコース選ぶ手も在ります。
書込番号:21251564 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>iidaizuさん
>ブラウス・シャツ類や化繊のパンツなどは、さっと脱水してノーアイロンで使いたいもの。
そのまま物干しへ。水気が残っているくらいで干すのが一番シワになりにくいですよ。
私は綿100%などは、縫い目だけ伸ばして、全く絞らず濡れたまま干すこともあります。
水分の重さで伸びシワになりにくいです。湿度の多いときはNG。
化繊物は特に水気も引きやすいですし、その位で良いのでは?
水が滴らないくらい脱水したら、意味が無いと思います。=シワになりやすいです。
もっと脱水したいのなら1分コースを2回実施すれば良いと感じます。
故障していることはありませんか?
書込番号:21253790
2点
お気の毒です。
すぐに連絡して、修理依頼か、返品ですね!
その際のメーカーの対応がどうなのかなど、ぜひお教えください。
書込番号:21120228
7点
見た目、洗濯物が片寄っていないのに、
片寄りエラーが起きて再注水することがあります。
この場合、ちゃんと排水するけれど
洗濯槽や排水口の汚れやホースのねじれ等で
排水速度が遅くなっていることが原因ということがあります。
片寄りエラーを修理依頼する前にチェックすること
□ 洗濯機の水準器で水平に設置されているか確認する。
□ 排水ホースがきちんと排水口に接続できているかどうか
(ホースがとぐろを巻いている、持ち上がっている、つぶれているなど)
□ 排水口を掃除する
□ 洗濯槽洗浄をする
書込番号:21121841
4点
先週AW-7G5を購入しました。洗濯機はベランダに置いています。夜はランプは見えますが、日中は日が当たるのでランプが全く見えません。東芝ライフスタイルに電話すると「使用するのは屋内を想定しているため問題はありません。」という趣旨のことを言われました。私はその説明に納得できないのですが、どうなんでしょうか?
*今までの洗濯機(2019年の東芝製品)は日中でもランプは見えていました。
2点
ponta99999さん こんにちは
現物を見た分けでは無いですが
コストカットのために、そとでもハッキリ確認できる様なLEDは搭載していないかと
手で太陽光を遮って確認するしか無いかと思います。
飽くまでも、室内で使用する事が前提ですから。
太陽光や風雨からガードするカバーなどした方が長く使えると思います。
今の製品は、光老化に弱いですから。
書込番号:21050566
0点
デジタルエコさん 返信ありがとうございます。
>手で太陽光を遮って確認するしか無いかと思います。
→勿論しましたが、かすかにわかる?わからない程度です。
このモデルはデザインを最優先してランプを小さくした感じがします。
購入前はそこまで気にしなかったのが残念です。
書込番号:21051788
1点
この型の二世代前のAW-7G2ですが、購入後1年半でクラッチが故障しガガガガガガガガガガッ!!!!という爆音がするようになり修理を依頼しましたが、修理費2万円と言われました。
東芝の対応としては「標準対応年数7年はあくまでも壊れないということではなく、1年半で壊れることもありうる。しかし不良品や欠陥品では無い。保証期間は過ぎているので出張費と技術料一万二千円はかかる。」の一点張りです。
他メーカーであれば保証期間が切れていてもこういった明らかな欠陥製品の場合何かしら対応してくれますが、東芝は修理費で稼ぐ会社のようでそこは絶対に譲らないようです。
部品代がただなら自分で直すから部品だけくださいといっても「それはできない」の一点張りです。
当機種でクラッチが改善されていることを祈るばかりですが、少なくとも東芝という会社の姿勢はこういうものだと理解して購入したほうが良いと思います。
もちろん修理後壊れても保証はできないとも言われました。
究極ここからは一ヶ月おきに壊れてもユーザーが全額負担しなければならないということです。
恐ろしい会社です。
23点
pmmcさん こんにちは
お気持ちは、よく分かりますが
今の東芝(白物)は、実質中国(美的集団)に身売りされた会社
修理は、独立採算の別会社 原発損失で青い気吐息の東芝(本体)ですから
昔の様な融通は、中々むりかと (>_<)
長期保証は、鉄板です。
書込番号:20734985
8点
>デジタルエコさん
そうですね、メイド イン ジャパン神話なんていつの話だってことですよね。
東芝製(それとも日本メーカ全て?)買ったら負けって事が今回のことで身にしみました。
書込番号:20735109
9点
>pmmcさん
そもそも、ユーザーが欠陥品呼ばわりしてはいけません。
メーカー側が判断する事です。
故障したら直す事がメーカーの使命。
但し、基本有償が当たり前。
無償は、保証期間内だけ。
嫌なら、延長保証に加入すればいいだけ。
書込番号:20735672 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
拝見しました
故障するのはいつ何が起きるのか不明です
不安なら延長保証があるものです
今回延長保証ない場合はヤマダ電機のthe安心を使うことにより
他店購入でも一定まてば修理費用が安くすみますのでそちらに加入される方がよいのかも
あとはリサイクルショップなどで処分して買い換えかと
では
書込番号:20739365 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>デジタルエコさん
修理は東芝コンシューママーケティングの担当ですから、100%東芝ライフスタイルの出資会社で、東芝ライフスタイルは美的集団の出資比率80%のほぼ子会社ですから、現在の東芝ブランドの家電品は、黒物を除いて東芝本体とは関連がほぼありません。
東芝コンシューママーケティングは独立採算ではなく、美的集団からの出資が直接流れる孫会社ですから、ご指摘には間違いがあるかと思われます。
他スレでも指摘させていただいたと思いますが、現在の東芝の家電部門は、世界第2位の美的集団下ですので、従来の東芝より対応は悪くないと思いますよ?
>pmmcさん
スレ主さま。
早期故障に非常にお怒りなのはごもっともかと思いますが、基本となる保証内容を捻じ曲げるのは、他のお客様との公平性の観点から難しいのだと思います。
実際、家電の故障率は年々上がっていますので、他の方もご指摘の通り、長期保証加入は必須かと思います。
今後のご購入の際は、ご検討をお願いします。
書込番号:20741026 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
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