『空気清浄に徹したこれが一番!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月 発売

MC80T

  • 毎分8.0m3の大風量で3方向から吸引する、ストリーマ空気清浄機。
  • 汚れを逃さずキャッチし、集じん能力が持続する「電気集じん方式」を採用。
  • 空気の汚れに応じて「しずか」「弱」運転のみで節電しながら自動運転する「eco節電モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):29畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC80Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC80T の後に発売された製品MC80TとMC80Uを比較する

MC80U

MC80U

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):29畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC80Tの価格比較
  • MC80Tのスペック・仕様
  • MC80Tの純正オプション
  • MC80Tのレビュー
  • MC80Tのクチコミ
  • MC80Tの画像・動画
  • MC80Tのピックアップリスト
  • MC80Tのオークション

MC80Tダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

  • MC80Tの価格比較
  • MC80Tのスペック・仕様
  • MC80Tの純正オプション
  • MC80Tのレビュー
  • MC80Tのクチコミ
  • MC80Tの画像・動画
  • MC80Tのピックアップリスト
  • MC80Tのオークション

『空気清浄に徹したこれが一番!』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC80T」のクチコミ掲示板に
MC80Tを新規書き込みMC80Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄に徹したこれが一番!

2017/03/20 02:08(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC80T

スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 MC80Tの満足度5

私は以前複合機能のある空気清浄機を購入し、失敗した経験があるので、除湿や加湿の機能が無いシンプルな本機を2台購入しました。 空気清浄機は集塵と脱臭機能があれば十分で、余計な機能があると手入れが厄介で、手入れを怠るとカビや異臭の発生原因となります。

音が静かで、振動も無く、「自動でしずか」 の状態だと運転してるのか止まっているのか分かりません。

先日ネットで1台追加購入しました。この MC80T-W ストリーマ 空気清浄機 は私にとって必需品で、理想的な製品です。

書込番号:20752243

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/20 10:34(1年以上前)

>DCR-777さん
こんにちは。

多機能に目が行きやすいですが、本当に仰るとおりで、
これで必要十分だと思いますよ。

書込番号:20752793

ナイスクチコミ!5


スレ主 DCR-777さん
クチコミ投稿数:1670件 MC80Tの満足度5

2017/03/20 11:37(1年以上前)

>ぼーーんさん

>多機能に目が行きやすいですが、本当に仰るとおりで、これで必要十分だと思いますよ。

どのメーカーも売れ筋は多機能の複合機のようで、シンプルな空気清浄機は極端に少なくなってきましたね!

私は、加湿は電気代は高くなりますが手入れが簡単で清潔な蒸気のスチーム式を使用しています。梅雨時の除湿はエアコンで対応しています。

ダイキンの空気清浄機との出会いは2002年(MC604-S) 2台購入 から始まり、2014年にTCM75P-W に買い換えて、今年3台購入してほぼ各部屋に行き渡りました。

購入のきっかけは当時喫煙していたので、少しでも空気を浄化したくて自分の部屋のみ MC604-S を2台設置しました。
その後喫煙は止めましたが、空気清浄機の効果は素晴らしく、追加購入した次第です。

書込番号:20752970

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/20 19:26(1年以上前)

参考になります。これにしようか。

エアコンもダイキンです。

書込番号:20754022

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/21 06:50(1年以上前)

加湿器と空気清浄機は沸けた方が良い事も多々あります。
特に、加湿器は水を扱うので広範にカビが繁殖したら復旧が大変なので、
最悪、加湿器だけの買い替えで済みます。

現状、フルスペックの単機能空気清浄機は少ないので、ダイキンは貴重です。
私的には三菱を評価していますが、『売れない』『売価が下がらない』の悪循環でしぼんで行くのが悲しいです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000630505_K0000597408
これ、2万円台で売ってくれたらなぁ…と思います。

書込番号:20755240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/03/21 07:55(1年以上前)

>ぼーーんさん

三菱、空調設備じゃ好評ですね。うちも換気関係は全て三菱です。
家電の商売は下手ですけど。

オリンピックに日立の専用機が処分価格1万くらいで出ていました、
なんか分からないので止めました。

書込番号:20755306

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/03/21 09:23(1年以上前)

日立はフルスペックの単機能機がないんですよね。
自動フィルターお掃除機能が付いたフルスペックセンサーの単機能機が出てくれれば、
三菱に次いで貴重な立ち位置になるんですが。

書込番号:20755425

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC80T」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MC80T
ダイキン

MC80T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

MC80Tをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング