『お手入れはどんな感じですか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2016年10月 発売

MC80T

  • 毎分8.0m3の大風量で3方向から吸引する、ストリーマ空気清浄機。
  • 汚れを逃さずキャッチし、集じん能力が持続する「電気集じん方式」を採用。
  • 空気の汚れに応じて「しずか」「弱」運転のみで節電しながら自動運転する「eco節電モード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):29畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○ MC80Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MC80T の後に発売された製品MC80TとMC80Uを比較する

MC80U

MC80U

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年10月

タイプ:空気清浄機 最大適用床面積(空気清浄):29畳 フィルター寿命:10年 花粉モード:○ 脱臭機能:○ PM2.5対応:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MC80Tの価格比較
  • MC80Tのスペック・仕様
  • MC80Tの純正オプション
  • MC80Tのレビュー
  • MC80Tのクチコミ
  • MC80Tの画像・動画
  • MC80Tのピックアップリスト
  • MC80Tのオークション

MC80Tダイキン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

  • MC80Tの価格比較
  • MC80Tのスペック・仕様
  • MC80Tの純正オプション
  • MC80Tのレビュー
  • MC80Tのクチコミ
  • MC80Tの画像・動画
  • MC80Tのピックアップリスト
  • MC80Tのオークション

『お手入れはどんな感じですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MC80T」のクチコミ掲示板に
MC80Tを新規書き込みMC80Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お手入れはどんな感じですか?

2017/05/06 12:48(1年以上前)


空気清浄機 > ダイキン > MC80T

スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

ハウスダスト、花粉対策として検討中です。

普段12畳のリビングに布団を敷いて子供と寝ており、そこに置く予定です。
二人目も産まれるので、床上30cmを重点的に綺麗にしてくれる空気清浄機を探しております。家族全員、ハウスダストないし花粉に敏感に反応します。
今時期いくら掃除をしても、布団を敷いて寝るのが苦しくなってきて買わねばと思い立ちました。

色々調べて見て、ダイキンとパナソニックF-PXM55まで絞りました。

今の所、
◎アレル源を分解してくれる
◎ハイパワー
○排気ガス(大きな道路に面しているマンションの6階)に対応していること
この3点でダイキンに軍杯が上がっています。

決め手にならないのがお手入れについて。
パナソニックはお手入れが楽と言われるようですが、ダイキンはどうでしょうか?
手間はさほど変わらない・手間を差し引いてもダイキンの方が良いのであればダイキンに決めたいです。出来れば実際使用している方…宜しくお願い致します。

書込番号:20871282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/06 15:55(1年以上前)

>march_monさん
こんにちは。

空気清浄機は医療器具ではないので、過大に期待したらそれだけ悲しさも増します^^;
それに、例え花粉レベルでも一旦床に落ちればそこから吸引は出来ないので、掃除機がげも重要です。
それでも、やや大きいゴミを積極的に取りたいのであれば、前面吸気であるダイキンやパナを選択するのは正解だと思います。

ご希望の中で、
>◎アレル源を分解してくれる
はあまり期待しない方が良いかも知れません。

仰るように2社で言えば、パナの方がお手入れは楽です。
ダイキンの場合、電気集塵部の掃除が必要になってきます。
これを怠るとダイキンを選んだ意味はかなり乏しくなります。
掃除には、細いピアノ線みたいなイオン化線を切らないような注意が必要となります。

一方、パナの場合、いきなりHEPAフィルターでプレフィルターがその前に無いので、
HEPAフィルターは過酷な仕事量になり、実質の交換までのサイクルは短くなる可能性は高いです。
また、HEPAフィルターの所を掃除機がけする際、誤って傷つけてしまうと空気清浄能力は低下しますから、
細心の注意は必要となります。
あと、パナはルーパーが動くのがやたらと好きみたいなのですが、これが壊れると言う口コミも目立ちます。
(他社でルーパーの故障はパナほど目にしません)

要約すれば、
・手間はかかっても金がかかりにくいダイキン
・金はかけても手間はかけたくなければパナ(ルーパーの故障リスクはやや大きい)
で考えられるとよいでしょう。

書込番号:20871686

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/05/23 02:34(1年以上前)

お返事が遅くなりましたが、詳しくありがとうございます。とても参考になりました。

花粉対策は、勿論拭き掃除などをメインとする前提です。"アレル源を分解"には期待し過ぎていたようですネ。手間もお金もかけたくないのが本心ではあります。。電気集塵部の掃除は大変そう、ルーパーの故障もリスクが…一長一短ですね。もう少し悩みそうです。

(ちなみに…製品の質問からはズレるのでスルーしてもらって構わないのですが、空気清浄機は値段に比例するのでしょうか?5000円台の製品でも、花粉・鼻炎対策に効果アリとのレビューを見まして揺れています。)

書込番号:20911805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2017/05/24 05:50(1年以上前)

空気処理の性能って、結局はフィルターの性能が大きいです。
HEPAフィルターかどうかって事が一つの指標になるでしょう。

書込番号:20914280

ナイスクチコミ!2


スレ主 march_monさん
クチコミ投稿数:77件

2017/05/25 08:45(1年以上前)

なるほど。
確かにフィルターを突き抜けては意味がないですものね。
ありがとうございました。

書込番号:20916817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > MC80T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MC80T
ダイキン

MC80T

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月

MC80Tをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング