『無線プリンターの印刷がうまくいかないので、』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T4UHの価格比較
  • Archer T4UHのスペック・仕様
  • Archer T4UHのレビュー
  • Archer T4UHのクチコミ
  • Archer T4UHの画像・動画
  • Archer T4UHのピックアップリスト
  • Archer T4UHのオークション

Archer T4UHTP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月下旬

  • Archer T4UHの価格比較
  • Archer T4UHのスペック・仕様
  • Archer T4UHのレビュー
  • Archer T4UHのクチコミ
  • Archer T4UHの画像・動画
  • Archer T4UHのピックアップリスト
  • Archer T4UHのオークション

『無線プリンターの印刷がうまくいかないので、』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T4UH」のクチコミ掲示板に
Archer T4UHを新規書き込みArcher T4UHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T4UH

お世話になります。下記環境でnttホームゲートウエイ(hgw)の無線で無線プリンターに無線pcをつないで印刷すると、hgw-無線pc距離が3mぐらいなら問題ないのですが、倍以上の距離ですと印刷ムラを発生し、つながったり切れたりします。これにすれば効果が出るのでしょうか?

PC:hpのWindow8のモデルをwindows8.1にアップ(usb2.0?)  hgwとの距離6,7mのところで運用したい
   無線子機(usb)その時代のバッファロー製

hgw:最新のRT-500KIと無線送信機付き

PR:EPSON MG6730 (無線ラン) hgwから2m以内(設置の都合上)

書込番号:20746033

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2017/03/17 20:21(1年以上前)

EPSON EP-976A3 を使っていますが、無線Lan親機のすぐそばに設置していても不安定な事がよくあったので、直ぐに有線Lanでの接続に代えました。
無線だと色々な原因で不安定になりがちでしょうから、出来れば有線が良いかと。

書込番号:20746107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/17 20:47(1年以上前)

HPのPCとBuffalo無線子機の型番を正確に明記。
モデルにもよるがWin8時代の家庭用PCなら無線LAN内蔵が多いはず。

プリンタ電源ボタン下の無線ランプが点いていれば無線親機−プリンタ間は正常に接続されていると思われる。

書込番号:20746154

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/17 22:41(1年以上前)

>hgw-無線pc距離が3mぐらいなら問題ないのですが、倍以上の距離ですと印刷ムラを発生し、つながったり切れたりします。

一応は無線LANが繋がっているものの、不安定なようですね。
距離から見て、特にはPCとHGW間が問題である可能性が高いと思います。

MG6730は2.4GHzにしか対応していませんので、
PCも2.4GHz接続してしまうと、互いに干渉し、実効速度が半減します。

RT-500KIなら5GHzに対応していると思いますので、
もしもUSBアダプタ子機が5Ghz対応なら、
RT-500KIと5Ghz接続してみて下さい。

そうすれば、干渉が無くなり、実効速度も向上します。

それでも改善しない場合は、USBアダプタ子機がPC等の陰に隠れずに、
RT-500KIとの間に障害物がないような位置や向きでPCを使ってみて下さい。

書込番号:20746453

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/03/18 10:00(1年以上前)

皆さまご返事ありがとうございます。知人からの設定相談でもうずつ1台無線プリンター(MG6130)、pc(nec無線内臓win7)があります。(それはHGWそばになるので問題なしです)
そちらもつながってますので、なおさらかもしれません。
HPのPCに試しにPLANEXのFFF-450Dに無線子機を変えてしてみたのですが、5GHzでの接続はしておりませんでした。
そうですね。一度、間を見てやってみます。
少々時間をください。結果は載せさせていただきます。

書込番号:20747270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/03/18 10:14(1年以上前)

>HPのPCに試しにPLANEXのFFF-450Dに無線子機を変えてしてみたのですが、5GHzでの接続はしておりませんでした。

PLANEXにはFFF-450Dと言う子機はないようです。
もしかして、GW-450Dでしょうか?
それならば5GHzに対応しています。
https://www.planex.co.jp/products/gw-450d/spec.shtml

>hgw:最新のRT-500KIと無線送信機付き

無線LANのオプションを契約済みで、SC-40NE「2」が装着されてますでしょうか?
http://ezxnet.com/ntt/entry10454/

無線LANのオプションを契約済みで、SC-40NE「2」が装着されている場合は、
本体に記載のSSID-3が5Ghzですので、SSID-3に接続してみて下さい。

書込番号:20747296

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/20 08:59(1年以上前)

羅城門の鬼 さんありがとうございます。

PLANEXの子機GW-450Dです。すいません。パッケージ記載のもので載せました。

hgwは「2」だったと思います。また確認してみます。

書込番号:20752562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2017/04/04 18:43(1年以上前)

やってみました。羅城門の鬼 さんありがとうございます。やはり2.4ghzでの干渉が原因のようでした。

ノートpcの無線子機をac対応に変え、hgwをxxx-3のssidでの暗号キーで接続。
プリンター2台ともスムーズに印刷できました。

友人も喜んでいました。本当に感謝です。また何かありましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:20792449

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T4UH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T4UH
TP-Link

Archer T4UH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月下旬

Archer T4UHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング