『古い無線LANルーターは使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer T4UHの価格比較
  • Archer T4UHのスペック・仕様
  • Archer T4UHのレビュー
  • Archer T4UHのクチコミ
  • Archer T4UHの画像・動画
  • Archer T4UHのピックアップリスト
  • Archer T4UHのオークション

Archer T4UHTP-Link

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月下旬

  • Archer T4UHの価格比較
  • Archer T4UHのスペック・仕様
  • Archer T4UHのレビュー
  • Archer T4UHのクチコミ
  • Archer T4UHの画像・動画
  • Archer T4UHのピックアップリスト
  • Archer T4UHのオークション

『古い無線LANルーターは使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer T4UH」のクチコミ掲示板に
Archer T4UHを新規書き込みArcher T4UHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 古い無線LANルーターは使えますか?

2017/10/07 18:23(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer T4UH

クチコミ投稿数:2件

古い無線LANルーター(Aterm WR7870S)をアクセスポイントとして使用して、Archer T4UH をWindows10のPCに接続した場合、無線LANはつながりますか?

速度や使用できるチャンネルなどは、親機が対応していないと使用できないのは理解しているつもりです。
古い無線LANルーターでも、OS側のドライバが対応していれば使用できるのかな?と思い質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:21259185

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2017/10/07 18:37(1年以上前)

http://www.aterm.jp/product/atermstation/product/warpstar/wr7870s/spec.html
を見てみると、WR7870Sは 11a / b / g に対応しています。
また
http://www.tp-link.jp/products/details/cat-11_Archer-T4UH.html#specifications
によると、本アダプタも11a / b / g に対応しています。

なので、本アダプタのドライバがWin10に対応していれば、
11a または 11g で無線LAN接続できるはずです。

上記URLのシステム要件にはWindows10は載ってないですが、
http://review.kakaku.com/review/K0000919860/
の[1057853-1]ではWindows10でも使えているようですね。

書込番号:21259216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2017/10/07 18:41(1年以上前)

>Archer T4UH をWindows10のPCに接続した場合、無線LANはつながりますか?
可能ですy

WR7870Sは、かなり古いモデルですから、そろそろ買い替えても良いのでは?
子機が良くても、親機が弱いと、電波の届く範囲が狭くなりますし、速度も出ませんy
新しいモノでも、5千円前後で格段に良くなります。有線LANが、1Gbpsまで必要かどうで、少し変わってきますが。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960830_K0000970940_K0000958469_K0000947566&pd_ctg=0077

書込番号:21259224

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2017/10/07 22:11(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
リンクを張っての分かりやすい説明、ありがとうございます。

>パーシモン1wさん
わざわざ比較表まで作っていただき、ありがとうございます。
買い替えの際に参考にさせていただきます。

お二人とも本当にありがとうございました!

書込番号:21259788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer T4UH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer T4UH
TP-Link

Archer T4UH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年10月下旬

Archer T4UHをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング