『一緒に使用している空気清浄機のPM2.5センサー誤作動?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タンク容量:5.5L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き MZH-A55のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

MZH-A55 の後に発売された製品MZH-A55とMZH-A551を比較する

MZH-A551

MZH-A551

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

加湿タイプ:ハイブリッド式(加熱超音波式) タンク容量:5.5L 適用畳数(木造和室):8畳 適用畳数(プレハブ洋室):13畳 設置タイプ:据え置き

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZH-A55の価格比較
  • MZH-A55のスペック・仕様
  • MZH-A55のレビュー
  • MZH-A55のクチコミ
  • MZH-A55の画像・動画
  • MZH-A55のピックアップリスト
  • MZH-A55のオークション

MZH-A55YAMAZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 9月

  • MZH-A55の価格比較
  • MZH-A55のスペック・仕様
  • MZH-A55のレビュー
  • MZH-A55のクチコミ
  • MZH-A55の画像・動画
  • MZH-A55のピックアップリスト
  • MZH-A55のオークション

『一緒に使用している空気清浄機のPM2.5センサー誤作動?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZH-A55」のクチコミ掲示板に
MZH-A55を新規書き込みMZH-A55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿器 > YAMAZEN > MZH-A55

クチコミ投稿数:3件

MZH-A55を本日から使用を始めたのですが、同じ部屋のシャープの空気清浄機KC-GD70のPM2.5センサーが誤作動するのですが、他に同じ現象出ている方いらっしゃいますか?
加湿器を止めると時間がかかりますが、未検出状態に戻るので、原因はMZHだと思うのですが、、、

書込番号:20625219

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2017/02/03 12:07(1年以上前)

超音波加湿器だからじゃないですかね

書込番号:20625922

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/02/03 20:07(1年以上前)

超音波加湿器は霧状に出てきますが、
その水の粒子が大きくそれに反応してるんじゃないですかね。
KC-GD70の加湿では間に合わないって事ですかね?
併用しなくてもすめばいいのですが。

書込番号:20626919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2017/02/03 20:41(1年以上前)

コメントありがとうございます。
はい、超音波加湿器の霧に反応したのだと思われます。
直線距離にして5mは離れていて直接霧が届いていないのですが反応してしまっているようです。

気になっているのは、水蒸気発生部分から微小な何か化学物質が水蒸気と一緒に出て無いかが心配で。その辺りご存知の方がいればと思い質問させていただきました。

書込番号:20627034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/02/04 11:34(1年以上前)

>乾燥は辛いねさん
こんにちは。

>水蒸気発生部分から微小な何か化学物質が水蒸気と一緒に出て無いかが心配で。

入れているのが水道水だけなら、その成分ぐらいですよ。
後の可能性として考えられるのは、超音波式は水道水の中に含まれているミネラル分もそのままの形で放出しますから、
粉状の塵が周りに飛散する可能性もあります。
ひょっとして、その粒子がセンサーに反応するのかな?とも思いました。

書込番号:20628727

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2017/02/04 14:56(1年以上前)

色々なコメントありがとうございます。
やはり、水蒸気で確定かと思います。

書込番号:20629190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「YAMAZEN > MZH-A55」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZH-A55
YAMAZEN

MZH-A55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 9月

MZH-A55をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング