『クラシック,特にピアノ曲はどうでしょうか。』のクチコミ掲示板

2016年10月27日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

  • 「オールコンテンツインプルーブテクノロジー」「リアルフォーカスステージサウンド」により、ハイレゾからアナログ音源まで高音質再生できる。
  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」の採用により、従来品(※NR-MZ 40-2)よりルート探索時間や地図スクロール応答時間を短縮。
  • 交差点やレーン情報、制限速度、一時停止の標識などの情報を「ヘッドアップディスプレイ」(※オプション)に表示可能。
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200 製品画像

拡大

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記録メディアタイプ:メモリ 設置タイプ:一体型(2DIN) 画面サイズ:7型 TVチューナー:フルセグ(地デジ) DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の店頭購入
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の店頭購入
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

『クラシック,特にピアノ曲はどうでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200を新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

スレ主 tantan305さん
クチコミ投稿数:9件

購入を検討しています。
このナビは,クラシック音楽,特にピアノ曲はどうでしょうか。
他社のナビでは,静かなピアノ曲やシンフォニーはほとんど聞き取れず,
かなりボリュームを上げないとだめです。上げてもディテールは聞き取れません。
ポップスやロックはそこそこいい音なのに,不思議です。

書込番号:21353364

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:22件

2017/11/12 21:53(1年以上前)

スピーカーは純正?

書込番号:21353483

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan305さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/12 23:19(1年以上前)

交換しています。

書込番号:21353787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:404件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2017/11/12 23:34(1年以上前)

>上げてもディテールは聞き取れません。
>ポップスやロックはそこそこいい音なのに,不思議です。

コレが、巷で言うところの「SN感」という項目(評価)の事で、SN感(SN比)が「悪い」と言うのは、単にノイズと認識出来る様な音は聴こえないが何か「ザワザワ」とした空気感(空間)を感じて、ディティールがザワザワ感に「埋もれて」しまう様な状況を言います(この場合はよく「情報量が少ない」や、「音の解像度が低い」などと評価します)

ですから、単にボリュームを上げただけでは、音量に「比例」してザワザワ感も増加してしまうので、ディティールはやはり「埋もれて」しまい、細かなニュアンスは感じ難くく、結果は一緒になる場合がほとんどです。

逆にSN感が良いと言うのは、スッキリと「見通し」の良い空間に表情豊か(ディティールが豊か)なボーカル(音像)が空間にスッと「浮かび上がる」様な状況の事を言います。(ボリュームを絞っても、情報量は極端には変わらず、解像度も高いままを維持する)

サウンドナビなら、先ずは聴感上の「SN感」が非常に高く、情報量や解像度(感)の点も「オーディオ専門機」と、同等以上の性能ですから、静かなピアノ曲などの再生には絶好の一台と言えると思います。また、ご存じかもしれませんがMZ200はマイナーチェンジで「マークU」化していますし、MZ300という新製品も出ていますので、音に拘るならばこちらの方(の選択)が宜しいかと思います。

現実的に、静かなピアノ曲が楽しめそうな「AVナビ」は、このサウンドナビか最新のサイバーナビしか「選択肢」はないと思います。

書込番号:21353840

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/13 09:31(1年以上前)

>tantan305さん

DS-G20で試聴しましたが、ノイズが酷くディテールは聞き取れませんでした。
そもそも本機はオートバックスやショップデモカーでも、ラウドネスやイコライザーを駆使して無理やり高音や低音を出している事が多く、単体で質の高い音を聴くことはできません。

ナビでディテールを聴くには、遮音性や静寂性の高い車に、サイバー901系か彩速Z904を搭載するしか選択肢はないと思います。

書込番号:21354419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tantan305さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/13 20:49(1年以上前)

〉(新)おやじB〜さんへ
SN比というんですね。なるほど、確かにそんな感じです。アコースティックな音は再現が難しいんでしょうか。賑やかな曲はとても華やかなんですが。

>Reinhard vRさん
この機種よりも、
サイバーや彩速の方がおすすめなんですね。以前の三菱のナビは素直な音のイメージでしたが、最近はかなり加工されてるんでしょうか。

書込番号:21355702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/13 21:14(1年以上前)

曲によっても違いはあると思いますが、クラシックは自動車で聴く事に向いていないと思います。

ppppが続くところでppppに合わせた音量にすると、ffffはかなりの音量になり、逆だとpp辺りから下はノイズに邪魔されてしまうと思います。

ドライブ用の曲にはコンビニなどで流れるような、一定の音量で聴きやすく創られたものが良いのではと感じます。

おそらく、どのような機種に変えても解決しない気がします。

どうしてもピアノの音色がお好みでしたら、クラシックをアレンジしたジャズの方が聴きやすくなる可能性も考えられます。

書込番号:21355765 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/13 22:03(1年以上前)

>tantan305さん
Reinhard vRはただのアンチ三菱で音がわかってないので信用するだけ無駄です。
レビューを見たらよく分かります。

書込番号:21355919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:404件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2017/11/13 23:45(1年以上前)

個人的な経験(経験則)から語るなら、ホームからカーオーディオも嗜む様になって30数年・・・ナカミチやアルパインJubaシリーズの「洗礼」を受けてカーオーディオに「開眼」してからはホームはちょっと休業状態、カーに注力する様になりました・・・(笑

カーオーディオには、そもそもそれ位の独自の「魅力」や、ポテンシャルが有るのは間違い有りません。

特に、ここ10年のデジタルシステムの進歩は凄まじく、カーとホームとの(音質上の)垣根を一気に「取り除いた」位のインパクトがあったと思います。

クルマでのオーディオは、単に騒音の大小の問題よりは、狭い車内での「位相感」のコントロールの方が問題なのは明らかで、故に最新のデジタルシステムで「位相コントロール」された車両のサウンドは一聴の価値が有ると思います。

車内でも、ホームの様な「位相感」が感じられれば、音色は元より「繊細な高域」や表情豊かでディテール満点のサウンドも、可能ですし、まるでフロントガラスを超えて「3D的」に音像が定位する様な「奥行感」も再生が可能です。

国産車で、右座席側でもサイドウインドゥを超えて拡がる様な音場感(ステージ感)も、現在の位相コントロール方法なら、かなり理想に近づいてきましたし・・・

軽で車内がうるさいから、細かいニュアンスや小さな音が「聞こえない」というのは、ほぼ15年〜20年近く前の昔の話しです。

キチンと位相コントロールされた車内なら、煩めの車内でも「音が通る」=音離れが良く、騒音に負けず(マスキングされず)に細かなニュアンスや豊かな音色、かすかな音の表現さえも「聴き取る」事が出来ます(「聞」ではなく、「聴」と表現している事に注目!!)

クルマのオーディオだから「聞き流す」のは、全くもったいない話で積極的に「聴く」事が出来るオーディオ機器が最近は豊富に用意されています。話題に上がる「サウンドナビ」はもちろんですし、前々モデルから大幅に「音質」が進化した「サイバー901系」は先ず間違いない選択だと思います。

彩速904系も音は良いですが、その良さを引き出すにはかなりマニアックな調整方法(パラメEQ調整)が必要で、その意味ではサウンドナビやサイバーの方がより「扱い易い」という点でオススメです(904系の音が良くないという話ではありません)

彩速なら、単体ナビ+オーディオプロセッサーの組み合わせの方が音の点や調整のし易さでオススメだと思います(この方法なら、アルパインのBIG-X系も積極的にオススメします。大画面で音も良ければ最高ですし、音楽DVD好きにはもってこいかと・・・)

で、かなり前置きが長くなりましたが、カーでピアノを(真面目に)聴くのなら、ど定番と言えるサウンドナビの「200PREMI mk2」か300PREMIの8インチモデル、またパイオニアらしく、端正で真面目なサウンドでありながらも、かなりエモーショナルな面も出てきた現行の901系サイバーが、調整のし易さや音質の面などでも・・・間違いはないかと思いますが?

まぁ〜、後は個々の「好み」の点も有りますから押し付けは出来ませんが、個人的に上記の4モデルは素直にオススメです。
そして、クラリオンのNEWも候補ですが、今だに「単体」では聴いた事がないので・・・評は避けますね(笑

書込番号:21356220

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/14 09:40(1年以上前)

>tantan305さん

横から失礼します。
実際にご自身でナビを所有して使用しての感想ではなく、ただのアンチが沸いているようなので実際に使ってる者から一言。

サウンドナビ200シリーズ、
サイバーナビ901シリーズ、
彩速ナビ904シリーズ、は全て自宅の車で使っててレビューの方書いてましたのでご興味ありましたらご覧ください。

ノーマル状態の車両、スピーカー交換した車両それぞれで全てのナビを付け替えて使ってみましたが群を抜いてダイアトーン サウンドナビがご希望の音を出してくれる機種ではないかと思います。
その分値段も高いですが(笑)

実際に音に期待して購入したサイバーナビは前のモデルから今回もどちらも失敗したなと思っております。

(新)おやじB〜さんのコメントは実際に的を射た事をおっしゃられており、いつも感心させられております。
是非ともご参考になされてみてください。

書込番号:21356782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/14 11:51(1年以上前)

>tantan305さん
以前の三菱のナビは素直な音のイメージでしたが、最近はかなり加工されてるんでしょうか。

サウンドナビの素の音は、iPhoneのスピーカーアウトのような音で、素直といえば素直な音ですが、私にはつまらないです。
サウンドナビを選ばれるのであれば本機ではなく、加工能力の高いPREMIをお勧めします。

>迦楼羅教wさん

私のような駄耳と違い、音をよくお分りのようですね。
勉強させていただきたいと思いますので、ご自身のカーとホームのオーディオ環境をご教示ください。

書込番号:21356968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/14 12:43(1年以上前)

>Reinhard vRさん
ん?システム書いて何が分かるの?
音の良し悪しなんてシステムだけで判断できるものでは無いし、金さえ出せば音の良し悪しが分からなくても立派なシステムは組めるよ。誰かさんのように。

経験上、アナログパッシブ!とか言ってるのはバランスが悪いのが多いけどね。
これもバランスが悪いのであって、音の良し悪しとはまた別だしね。

中身の使ってるパーツで音を判断して、自分の耳に自信がないのは問題外だけど。

書込番号:21357061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/14 16:44(1年以上前)

>迦楼羅教wさん

なんの経験もない方のようですね。
言われなくてもダイアートーンだ、サウンドナビだという製品の名前だけで、音の良し悪しを判断する愚は避けていますよ。

>free-tempoさん

サウンドナビを購入していないのは、試聴した結果、素の音がカマボコで気に入らなかったからです。
2年続けて同じ失敗を繰り返す前に、先にご試聴された方が良いですよ。

書込番号:21357442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/14 18:45(1年以上前)

>tantan305さん

雑談お許しください。


>(新)おやじB〜さん

私の所有している車両は20年近く前のベンツEクラスです。

オーディオ機器は専門店で紹介されたパイオニアのP-01というセンターユニットに変更しています、スピーカーはアルパイン製のユニットを使用しているのですが、走行中のメカニカルノイズやロードノイズなどにより、楽譜ではppの部分でも聞き取り辛いと感じる場合があります。

おやじB〜さんの解説を拝見し、こちらのナビに期待を持っています。
こちらの製品に変更した場合、今の機器よりノイズに邪魔されず、クラシックを聴く事が出来るようになるのでしょうか、教えていただけたなら幸いです。

書込番号:21357674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:404件 縁側-15th パイオニアサウンドコンテスト・・・の掲示板アン・グラ 

2017/11/14 22:21(1年以上前)

tantan305さんへ

すいらむおさん、お書きの様にちょっと「横道」にそれてしまった事、お詫びいたします。

>アコースティックな音は再現が難しいんでしょうか。賑やかな曲はとても華やかなんですが。

・・・ホームにしろカーにしろ、現在の「オーディオ」そのものが「生音」の正体(空気の粗・密波)を一度、電気信号に変換したものであって・・・更に、それを「スピーカー」によって機械運動(振幅運動)に変換して空気を震わせ(粗・密波の再現)で、あたかも「元音」を再現するという一種の「バーチャル」なモノで有り、それ以上でもそれ以下でもないという事です。

バーチャルな部分(プロセス)はアナログもデジタルも「同様」ですし、元がバーチャルなモノですからアコースティックな自然なモノ(音源)は、得意かと言えば・・・(笑  もっと言えば苦手というより、より「再現性が低くならざるを得ない」と解釈して頂くのが近いかと・・・? やっぱり、生モノは「生で食す」(聴く)方が「美味しい」ですし・・・(笑 

オーディオの進歩とは、更なる「再現性の向上」を目標に、ハード類はアナログからデジタル製品に・・・最近なら、音源もハイレゾフォーマット化など進化を遂げていますが、一方でスーパーアナログ(物量投資型)の台頭なども含め、結局はどちらも「目指す方向性」というか?ベクトルは一緒で、ただ手段が違うだけという・・・

クルマ様な狭い車内でコンサートホールの様な「空気感」の再現はやはり無理が有ると思いますが、だったら「妥協点」の「高さ」をどこに置くのか?は、それぞれのクルマのオーナーさんの「考え方の違い」や価値観の違い?だと思いますので、この点に関しては個人の見解は有りません。

ただ、個人的にはより「客観性」が有るアドバイスが出来る様にとは「心掛けて」おりますが・・・?(笑


>すいらむおさん

>パイオニアのP-01というセンターユニットに変更しています、スピーカーはアルパイン製のユニットを使用しているのですが、走行中のメカニカルノイズやロードノイズなどにより、楽譜ではppの部分でも聞き取り辛いと感じる場合があります。

スピーカーユニットのインストレーションや、調整の部分がどうなのか?ちょっと具体的には分かりませんが、P01ならば現状でも十分にお書きの様な症状が「改善」出来るハード性能は持っていると思いますが・・・?

カーの場合は、商品の「ハード性能」以上に、インストレーションや調整がキモになる事が多いので・・・(笑

書込番号:21358380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/15 08:19(1年以上前)

>Reinhard vRさん
予想通りの返信ありがとうございます。
小学生レベルの返答は無いかな?とも思ってましたが、ここまでレベルが低いとは。

自分は以前アルパインの音が好きでjuva時代から使ってましたのてDIATONEの音に違和感は感じませんがね。
ホームで言えばLUXMANかな?マランツではない。

パイオニアの音はパッと聞きは良いが、長い間聞いてると疲れるし、薄く感じるし。
結局音の良し悪しではなく嗜好の問題。

それが分かってないんだろうけど。

書込番号:21359058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/15 12:58(1年以上前)

>迦楼羅教wさん

レベル低くてすいません。
私にはカマボコ音質の本機単体+ GS-20スピーカーで、クラシックやジャズのピアノの高音域の余韻を聴き取る能力はありません。
ましてや遮音性や静寂性の低い車では、ロードノイズや風切り音にマスクされて、なおさら無理です。

貴方や(新)おやじB〜さんのような知識と経験があれば、高速走行中の軽自動車でも、音量を上げずにディテールが聴き取れるのでしょうね。

書込番号:21359528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1017件Goodアンサー獲得:57件

2017/11/15 22:10(1年以上前)

>(新)おやじB〜さん

回答ありがとうございました。

自宅の機器はガラードのプレーヤー、ウエスギとカンノのアンプ、タンノイやビクターのスピーカーなど少し年代物の機器も使用していますが、自動車用の時代の新しい機器より好みで再現性も有利と感じています、防音構造の部屋の影響もあると思いますが。

P-01より、新しいナビシステムで改善されるのかが主の質問でしたが

>カーの場合は、商品の「ハード性能」以上に、インストレーションや調整がキモになる事が多いので・・・(笑

こちらが答えでしょうか、専門店で相談しながら取り付けや設定を依頼しました、停車時は見通しの良い音ですが、移動時は諦めていました。
走行ノイズの少ない車両を紹介されたこともあります、店舗の腕次第で更に向上が見込めるのですね。


>tantan305さん

インストレーションや調整の方が重要になるみたいですので、店舗での相談が良いかもしれませんね。

他に思いますのはピアノに触れる機会があると、胴鳴りや倍音を再現出来る組み合わせが候補になる気がします。

ペダルを踏む音、靴音、指が鍵盤を叩く音。
録音方法や編集などにもよりますが、意外と広い帯域と正確な作動がスピーカーに求められるため、安価なモニター調のスピーカーの方が良いと感じる場合もあります。

現状を把握出来ていないのですが、サブウーファーなども検討されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:21360706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tantan305さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/16 20:43(1年以上前)

皆さん、アドバイスをありがとうございました。

ナビでピアノ曲を聴くのは諦めてましたが、希望が見えてきました。
色々と聴き比べて決めたいと思います。
やはり、好きな音楽をいい音で、車で聴けたら幸せです。

書込番号:21363099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/17 01:01(1年以上前)

>tantan305さん

ポルシェセンターにナビ更新について相談したところ、サウンドナビは高い割にナビ性能やAV性能に関するクレームが多く、どうしてもサウンドナビにしたければ、他所でやって欲しいと言われました。

D級アンプ+3wayスピーカー+サブウーファーのフルシステムで人柱になる覚悟でしたが、私は今回もサウンドナビとは縁がなさそうです。

万一高速走行中の軽自動車で、クラシックのピアノのディテールが聴き取れましたら、音声データのアップをお願いします。

書込番号:21363796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/17 07:36(1年以上前)

>Reinhard vRさん
もう無茶苦茶なデマ流して大丈夫?
クレームが多いのは900番のサイバーですけどね。
ナビ性能はサイバーの方が良いのは事実ですが、サウンドナビでAVのクレームって。
純正より酷いのかな?

しかもD級アンプ?
まあピンキリですが、音にこだわるという人が選ぶ物では無いですね。

書込番号:21364064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/17 11:57(1年以上前)

>迦楼羅教wさん

デマじゃないので大丈夫です。
D級アンプをお嫌いのようですが、何をお使いですか?
まさかのナビ内蔵アンプwとかじゃないですよね?

書込番号:21364494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tantan305さん
クチコミ投稿数:9件

2017/11/17 20:07(1年以上前)

>Reinhard vRさん
私は普通車ですが、車内の広さも音響に影響あるかもしれません。ミニバンのように広いとぼやけるような気がします。
音の好みは個人差がありますし、実際に聴いてみるのがいいのでしょうね。いくら評判がよくても、気に入らないこともありますし。

書込番号:21365436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/18 08:14(1年以上前)

>tantan305さん

残念ながらサウンドナビは魔法の箱ではありません。
そもそもすいらむおさんの仰る通り、高速走行中の遮音性が低い車の車内で、クラシックのピアノのディテールを聴くことは、物理的に難易度が高いです。

ナビの聴き比べと並行して、アンプ、ケーブル、スピーカー、インストレーション、セッティング等や車自体を見直しされる事をお勧めします。

書込番号:21366455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/18 11:51(1年以上前)

>Reinhard vRさん
ポルシェセンター
ここが盲点でしたわ。
そんなとこでまともにサウンドナビが調整出来る訳がない。
サウンドナビ認定店でさえイマイチなところが有るのに、オーディオの知識に乏しい所で取り付けても性能の半分も出せません。

サウンドナビの内蔵アンプもオーディオにこだわってなければ十分な性能ですが?
下手なD級アンプの高域の粗さに比べれば十分使えますよ。

何使ってるかなんてね、ネット上では好きなように書けるので聞いて何になるんでしょうね?
マイバッハにB&Wのスピーカーを!なんて書けば素晴らしい音の理解者とでもなるんでしょうかね?

ネット上で一番評価しやすいのは、何を使っているかではなく、どのイベントでどんな評価だったか。
これなら音が聴けないネット上でも信用性は高いですよ。
で、あなたにそれが有るのかな?
実績なければタダの口だけですよ。

書込番号:21366853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/18 16:05(1年以上前)

>迦楼羅教wさん

なるほど。
で、もちろんあなたにはそれが有るのですよね?
実績なければ、あなたもタダの口だけですよ。

書込番号:21367424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/18 18:03(1年以上前)

>Reinhard vRさん
ありますよ。
バレない範囲でトロフィーの部分をアップする事は出来ますが。
あなたがアップすればね。

書込番号:21367695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/18 18:43(1年以上前)

>迦楼羅教wさん
ネット上で一番評価しやすいのは、何を使っているかではなく、どのイベントでどんな評価だったか。
これなら音が聴けないネット上でも信用性は高いですよ。

とか言いながら、裏どりも出来ない形でしかアップできないんですか?
やっぱり口だけですね。

書込番号:21367792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/18 19:29(1年以上前)

>Reinhard vRさん
なんでネット上で個人情報をさらけ出す必要がある。
馬鹿じゃね?

自分が出せない負け惜しみにしか見えないが?

そもそもサウンドナビが駄目なんて判断がマトモとは誰も思ってないのがわからないほどの駄耳なんでしょうが

書込番号:21367897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:27件 DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200の満足度2

2017/11/18 21:33(1年以上前)

>迦楼羅教wさん

サウンドナビが駄目とは一言も言ってないですよ?
これまでのサウンドナビの音質がイマイチだったことは、メーカーもそう判断しているようで、300/200PREMI-2の公式ホームページにも、「全てを見直す」と書いてあります。

私が人柱になろうとしていた300/200PREMI-2では、問題のSN感やノイズ対策もかなり改善されているようですから、楽しみですね。
他の方にご迷惑なので、これで失礼させていただきます。

書込番号:21368254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


UZTさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/07 04:05(1年以上前)

>迦楼羅教wさん
横から失礼。
ここまでの流れを見ましたが凄い方がいたものですね。

以下、私見です。

私はDIATONEはビルトインナビで車種別設定しか使っていません。
しかしスロープ設定がかなりピーキーに行えるので正しいセッティングと3Way以上の構成なら、件の異を唱えている方が仰っているように中〜高音域が掠れるというのはまずありえないのではないかなと思ってます。
内蔵アンプも限界性能が比較的高いですし、あるとしたら単純な設定ミスや体格によるシート位置の差が設定とよほど合わないのかなと(笑)。
あの方はアライメント以外は触らないフラット設定主義の方の様ですし、そう考えるとスロープのクロス具合とイコライザ次第で質感を損なわずに味付が大きく変えられる事に良さがあるサウンドナビは認めたくなくなるのもわかる気がします。
ある程度上の機器になってくるとそういう懐の広さが良いと感じるものだと個人的に思ってるんですけどね。

あとは2Wayでも位相が合う位置をより広く合わせられるのでサイバーナビよりは車内のスイートスポットを拡げる設定が見つけやすいとも思います。(逆にサイバーナビなどで3Wayはユニットの選定に気を遣わないと音が混ざりやすくて外部での調整必須という感じがします。)

個人的に悩んでる事と言えば現行サウンドナビは大型ワゴン車種に事実上対応していない(タイムアライメント調整が2m以上の距離で合わせられない)のが他人に勧めようとしても出来ない痒いところではあります。

あとはハイレゾのネイティブ出力対応、今後されるといいなと思ってます。
ただ車載スピーカーでハイレゾ対応の物って2Way向けの特性のものばかりなんですよね……。

駄文ですみません。

書込番号:21577513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:4005件Goodアンサー獲得:298件

2018/03/22 09:46(1年以上前)

https://www.sony.jp/active-speaker/products/SRS-WS1/

こういのでいんじゃないですか?

違反でもないし低コストだし。ウオークマン化

欠品中みたいですが。


車のこと書かれてないけど、サイドバイザーを装着しているなら外すだけで走行音はかなり低減変わると思います。
お金をかければなんでもできるけど、低コストで自分で簡単にできることはいっぱいあるし、そのあたりどうなんでしょう?



書込番号:21694823

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:4005件Goodアンサー獲得:298件

2018/03/22 14:41(1年以上前)

http://news.kakaku.com/prdnews/cd=pc/ctcd=0171/id=72921/?lid=myp_notice_prdnews

BOSEの新商品が良さそうです。
音楽用でbluetooth接続で着信、通話も可能

書込番号:21695442

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年10月27日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ200をお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:1月15日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング