Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト]
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Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト] の後に発売された製品![Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト]とPavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデルを比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)



Pavilion 15-cc000 価格.com限定 Core i7&8GBモデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日
―位
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Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト]HP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月31日
Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル [ブリザードホワイト] のクチコミ掲示板
(84件)

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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12 | 23 | 2018年3月11日 15:40 |
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6 | 5 | 2017年10月14日 10:59 |
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9 | 6 | 2017年10月12日 08:40 |
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2 | 5 | 2017年6月30日 19:51 |
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0 | 4 | 2017年6月25日 11:06 |
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2 | 6 | 2017年6月10日 14:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
なにをやってもテレビにパソコンの画面が映りません。
テレビはToshiba CT-90320Aです。
以下の手順でやりましたがテレビの画面は真っ暗のままでした。
@パソコンとテレビの電源をつけてHDMIケーブルで繋げる
AテレビをHDMIに切り替える
BパソコンをF4で拡張
画面はずっと真っ黒のままです。
どなたかこの解決法分かる方はいませんでしょうか??
よろしくお願いします。
書込番号:21665134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

WindowsキーとPキーを同時押しして、マルチモニタ ( デュアルディスプレイ ) を設定して下さい。
複製、拡張、セカンドスクリーンのみを選択して下さい。
>マルチモニター ( デュアルディスプレイ ) の設定方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3730?site_domain=default
書込番号:21665292
0点

>>BパソコンをF4で拡張
BIOSを弄って、F4キーをファンクションキーで動作していないですか。
>Fnキーを押さずにF1〜F12キーをファンクションキーとして使う方法(HPノートPC編)
http://little-beans.net/howto/hp-fnkey/
書込番号:21665314
0点

http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_au100_d.pdf
↑
外部ディスプレイ※9 最大1920×1080/最大1677万色
HDMI 出力端子使用時。
接続するディスプレイの解像度、リフレッシュレートに依存します。
ディスプレイによっては表示できない解像度・リフレッシュレートがある場合があります。
HDMI出力端子からの出力は1080p映像方式に対応します。
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/pdf/32_40a1.pdf
↑TV側は1366×768までの対応のようですが、PC側に合致する解像度が存在しますか?
書込番号:21665371
1点

F4はFnを押しながらも既に挑戦済みです。
表示画面を拡張する設定もやってるんですがダメでした(T-T)
書込番号:21665449 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


パソコンのディスプレイを1366×768に変更してもテレビの画面は何も映らないままでした(>_<)
書込番号:21665468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

1.TVのHDMI入力の選択は、正しいですか?
2.正しければ、HDMIケーブルの交換をしてみたらどうでしょうか?
書込番号:21665471
0点

ファンクションキーで動作はしてないです。
他の方法でも拡張を選択したのですがテレビには何も反応がなかったです(>_<)
書込番号:21665472 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミッフィ2018さん
「複製」を選択しても同じですか?
書込番号:21665523
0点

TV(32A1S)の外部入力設定は、スキップ「しない」になっていますか?
TVのHDMI端子に他の機器を接続すると、映し出されますか?
書込番号:21665530
0点

複製にしても変わらないですね…。
TVのHDMI端子に他の機器はまだ接続してないです??明日にでも試してみます。
ちなみにテレビの設定どころか外部入力設定なかったです…。
書込番号:21665615 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マニュアル 50ページ他を熟読して下さいね。
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf%3Fno%3D78039%26fw%3D1%26pid%3D13098
書込番号:21665644
0点

>テレビの設定どころか外部入力設定なかったです…。
どういう意味でしょうか?
リモコンで
クイック→設定→機能設定→外部入力設定→外部入力スキップ設定
で、HDMI1、HDMI2がスキップ「する」/「しない」 の設定ができるはずですが
まぁ、これが原因かどうかは判りませんが
書込番号:21665661
0点

すいません、ちょっと勘違いしてました。
両方とも「しない」で設定されています。
書込番号:21665698 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

普通、テレビ側はいじる必要はありません。
解像度の設定は、「ディスプレイ設定(D)」の2番のモニターもしくはインテルディスプレイオプションのデジタルテレビに対して行う必要があります。
なお、TVのHDMIに何かしらの信号が来ている場合はリモコンの画面表示ボタンで情報が出るはずです。
書込番号:21665707
0点

デスクトップで右クリック→ディスプレィ設定をクリックした後の表示はどうなっていますか?
通常なら画像のように2つ表示されます。
うちのAQUOS[2]も1366×768が上限ですが、HDMIケーブルを接続し、TV側をHDMIに切り替えれば、正常に認識されます。
※PC(DELL)側[1]は1920×1080です。
書込番号:21665794
0点

画像1 ディスプレイ設定を開いた時
画像2&3 2のディスプレイを選択し、拡張設定にしたとき
ちなみに上のディスプレイ1,2を選択する所で検出をクリックしたら、別のディスプレイは検出されませんでした。と表示されました‼
書込番号:21667149 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

PC側はTVを認識しているようですね。
リフレッシュレートがあっていない!?
書込番号:21667257
0点

Windows10では利用できないリフレッシュレートは選択できなくなっています。
PC側のHDMIポートの異常、ケーブル不良ではないでしょうか?
TVのHDMI2ポートは両方試しましたか?
あとは、1366を1360に変えると映るなんてこともあります。
書込番号:21667307
1点

1360に変えても残念ながら変わりなし…。
パソコンは去年買ったばかりで、HDMIケーブルも一昨日購入したばかりです。万が一不良品であれば早く返品しないとですね(>_<)
ちなみに他のパソコンはmacなので同じケーブルでは試せません。
書込番号:21667328 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
パソコン利用中に充電しようとアダプタを指すと、輝度が明るくなり、アイコンも充電中になるのですが、5秒程度経過すると、輝度が暗戻り、”アイコンも充電していません”となってしまいます。 利用中に充電できないのは、何か設定があるのでしょうか?
シャットダウンしてアダプタを接続した場合は充電できております。
HPヘルプデスクのサポートを受け、BIOSのバージョンアップを行いましたが、事象が改善しません。
何か対策をご存じの方がおられたら教えて頂けないでしょうか?
3点

バッテリの残量が95%以上残っていますか?
>バッテリの残量が 95 % 以上残っている場合は、AC アダプターを接続しても充電されないことがあります。 94 % 以下まで放電させてから AC アダプターを接続して再度充電を行ってください。
https://support.hp.com/jp-ja/product/hp-envy-17-r000-notebook-pc/8499278/document/c01322625
書込番号:20902073
2点

>キハ65さん
残量は、94%以下です。(今、32%)です。
4月上旬に納品され、ぼちぼちセッティングしてました。 先週末、今回の症状に気付いたところです。
書込番号:20902107
0点

バッテリーが取り外せるタイプではないので、バッテリーを放電させて再充電するとか、初期化しても同様な症状ならメーカーサポート行きでしょう。(ACアダプターの接続部もチェック)
書込番号:20902157
0点

全く同じ症状で、いろいろ調べましたが治りません。windows updateした後あたりからのような気がするのですが…
主さんは、進展あったでしょうか?
書込番号:21275708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

解決策を記載しておらず、失礼しました。
HPにて確認してもらったところ、ACアダプタ不良とのことで交換してもらいました。
書込番号:21276927
1点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
質問させてください。
ヘッドフォンの、音を聞く部分の穴はあるのですが、
マイクをさす穴が見当たりません。
ないのでしょうか…?
最近のヘッドセットは、二股じゃないものが主流とか…?
2点

これはイヤホンとマイクが同じ穴のタイプだね
最近と言うか一個のやつだったらスマホ用のイヤホンとか100均で売ってるマイク付きイヤホンでも使えるから逆に使い勝手いいんじゃない?
書込番号:21270751
1点

仕様表より。
>ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート×1
http://jp.ext.hp.com/lib/jp/ja/products/portables/personal/spec_pdf/pavilion15_au100_d.pdf
普通に3極のヘッドホン端子を指して、ヘッドホンから音が出ます。
書込番号:21270841
1点

うちのPavilionみたいにちょっと古いタイプはヘッドフォンとマイクの穴が別で2つありましたが、最近のPavilionはヘッドフォン兼マイクですので、そのまま挿して使えます。
書込番号:21271478
3点

> 最近のヘッドセットは、二股じゃないものが主流とか…?
PC用として売っている物はそうでもないです。ヘッドホンの3極プラグとマイクの3極プラグが分かれているタイプの新製品も発売されています。スマホやタブレットで使われているヘッドホン・マイク・リモコンが使える4極のタイプはiOS用、Android一般用、HUAWEI用、Samsung用など細かいバリエーションがあって最低限の互換性は保たれているものの稀に相性問題があったりまします。
そう言う意味もありますし、もしも手持ちで二股のプラグがついている製品をお持ちだとしたら以下のリンクのような4極プラグ→3極プラグ×2の変換プラグを用いるのもありです。
http://www.yodobashi.com/product/100000001002991903/
http://www.yodobashi.com/product/100000001002822518/
書込番号:21271494
0点

ありがとうございます。
今の二股のは、片方だけをさしても、
相手の声は聞こえるけどマイクがない。か、
こちらの声は届くけど、相手の声が聞こえないのどちらかになる…のかな?
変換プラグなんてものがあるんですね。
でも安いヘッドセットだったので、新しいものを買った方が早いかも…。
書込番号:21271732
1点

書込番号:21270841。
「普通に3極のヘッドホン端子を指して、ヘッドホンから音が出ます。」は削除します。
4極端子のマイク付きイヤフォンが使えます。
書込番号:21271754
1点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
購入して約2週間経ったのですが、その間に2回フリーズ…。
特別な作業をしていないし全てが反応しないタイプのフリーズで2度とも強制終了しました。
これって外れを引いてしまったのでしょうか。みなさんのPCはフリーズ頻繁に起きますか?
0点

USB メモリ、その他の周辺機器をすべて外しても、不具合は解消しませんか?
解消しないのであれば、購入時の状態にWindows を復元することをお勧めします。
書込番号:21006219
0点

以前のPCでBluetoothの不具合があり、Bluetoothアダプタを使用してヘッドセットを接続してたのですが、
セットで使用というのが頭に入っていて今回のPCにも1週間程差してたんです。
その都度セキュリティセンターがそのUSBデバイスを警告していて…それが原因だったりしますか?
差していない状態で今日、2度目のフリーズが起きたので直接的に関係は無いような気がしますが
それくらいしか思い当たる節がなくて。。
書込番号:21006246
0点

Windows 10の「PCのリフレッシュ」、これで改善しなければ「PCの初期化 」を行って下さい。
また、事前にUSB回復ドライブ、HPで有ればリカバリメディアを作成して下さい。
>Windows10 「PCのリフレッシュ」「PCの初期化 (リカバリー)」をする方法!
https://mechalog.com/windows10-refresh
書込番号:21006251
0点

Windows 10をセーフモードで起動してみて、不具合が発生しないのなら、原因がソフトウェアや設定にあると言えます。
まず、セーフモードで起動してください。
Windows 10でのセーフモード起動の方法は、以下を参考にしてください。
Windows 10をセーフモードで起動する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017878
書込番号:21006272
0点

>バルナバ1234さん
銀行の取引で使うようなセキュリティソフト入れていませんか?
私もこのピーキー過ぎるセキュリティに結構、悩まされました。
外した途端、フリーズの嵐から見事、復旧しましたよ。
セキュリティソフトなど一度、外してみてはいかがでしょうか?
私個人的な意見ですが、セキュリティソフトなんてパソコンを重くして不具合の原因を作るだけのソフトと思っています。
私の場合は、たまにダウンロードファイルを開くときに右クリックでファイルをウィルスチェックするぐらいですね。
これで十分です。
会社でアホみたいに重いセキュリティソフトばかり入れてる人が居ますが、ノートパソコンを思いっ切り、投げ飛ばしたくなるような時があります。
書込番号:21008314
2点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル

>ドラゴンズドグマオンライン推奨スペック
>・CPU:Intel Core i5-4690 3.5GHz 以上
>・メモリ:4GB以上
>・グラフィックボード: GeForce GTX 570 以上
>・HDD/SSD:20 GB以上
http://xn--ddonpc-ec4k909d.com/
Core i7-7500U、GeForce 940MXが足を引っ張りそうなので、向いてないと思います。
書込番号:20994111
0点

ソロでのんびりやっていく程度ならそのPCでも問題なくできます。
パーティプレイで快適に行うのであれば、それなりの性能まで引き上げましょう。
http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime/13/587/6724/0/
書込番号:20994154
0点

推奨環境には届かないですが、まあ遊べないわけではないと思います。
↓快適に遊ぶのならGeForce GTX 1050を搭載したゲーム用のPCの方が良いかと思います。
Dell
Inspiron 15 7000 ゲーミング スタンダード Core i5 7300HQ・256GB SSD・GeForce GTX 1050搭載・フルHD(K)モデル
ブラック系レッド系
http://kakaku.com/item/J0000024816/
\106,739
書込番号:20994235
0点

ついでに申しますと、一昨日からブレイド&ソウルというゲームを試しでやっているのですけど、
グラフィックカードを積んでない自分のPCでも何も問題なくできています。 (1920x1080 フルスクリーン)
もちろんまだ2日目なのでソロプレイですが。
推奨動作環境
CPU: インテル Core i5以上
メモリ: 4GB以上
グラフィック: Geforce GTX650 , Radeon HD6790 以上
書込番号:20994273
0点



ノートパソコン > HP > Pavilion 15-au100 価格.com限定 フルHD&Corei7搭載モデル
確かに起動と終了は早いのですが、作業中の動作が遅くて戸惑っています。
文章を打つ時に遅れて文字が出てきたり、
forefoxを使ってるのですが、タブの切り替え、ブックマークを開くなどの作業の度に
昔で言うところの砂時計が出てしばらく待たされます。
今までのしょぼいスペックのPCより遅いです。
もっとサクサク動くと思ってたのですが…。
windows10が問題なのか?と思って調べてみて、
コルタナという機能はナシにしてみました。
他に対処法はあるのでしょうか。
0点

最後の手として、PCのリフレッシュ、リセットが有ります。
書込番号:20939260
0点

タスクマネージャーを起動して、動作が遅くなっているときの状況はどうなってますか?
あと、他のスレで質問しっぱなしはよくないよね。
書込番号:20939268
1点

>キハ65さん
購入したばかりなんです。
最初からこれでは、と思って先が思いやられます。
>Cafe_59さん
失礼いたしました、知恵袋みたいにベストアンサーを選ぶんですね。
対応しました。
>タスクマネージャーを起動
これもやってみたのですが、それ程使われていませんでした。
運悪く、悪いものが当たった、のでしょうか…。
書込番号:20939929
0点

>それ程使われていませんでした。
PCに詳しくないなら、500円で診てもらうのは?
https://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php
書込番号:20939969
0点

>>購入したばかりなんです。
購入後すぐはkana77777さんが作業している裏でWindowsUpdateが動作しているため重くなることがあります。
最新のWindows 10 Creators Updateの更新プログラムをダウンロードされていますので、さらに重さが悪化しているのではないかと思います。
WindowsUpdateが終わればまた軽くなります。
書込番号:20939975
1点

遅レスですが……^^;
16GBモデルで、Win10 Proのアップグレードした本機種を使っていますが、ネットブラウジングぐらいなら、爆速ですよw。
起動や終了が速いようなので、ハードは問題ない可能性が高いです。起動してから遅くなっているわけで、起動時に読み込む常駐ソフトが遅くなっている原因かもしれません。
例えば、マカフイーのトライアル版がプレインストールされていますが、それを削除せず、別のウイルスソフトをインストールした場合は、極端に遅くなります。購入後にいくつかアプリをインストールしたのなら、Firefoxも含め、それを削除して速くなるかどうか確認することが必要です。
メモリーは、アイドル時に1.8GBほど使用しますが、いくつかソフトを同時に立ち上げても5GBを超えることは滅多にないはずです。Win10のアップデートなのですが、基本的にバックグラウンドで行われるものなので、通常使用では、これが原因で遅くなることはありません。自分の場合は、1703に更新済みですが、1607から遅くなった印象はありません。
Word等が普通に動くのに、ブラウザのみが遅くなるなら、Wifiの設定も見直してみる必要があります。書かれた内容から察すると、ルーターとの接続が上手くいっていない感じがします。
書込番号:20956231
0点


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