『録画再生時に音が出ません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥58,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥58,900¥71,569 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:テレビドアホン モニタサイズ:7型 録画機能:○ スマートフォン対応:○ 外でもドアホン VL-SWH705KSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SWH705KSの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのオークション

外でもドアホン VL-SWH705KSパナソニック

最安価格(税込):¥58,900 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月19日

  • 外でもドアホン VL-SWH705KSの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SWH705KSのオークション

『録画再生時に音が出ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SWH705KS」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SWH705KSを新規書き込み外でもドアホン VL-SWH705KSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

録画再生時に音が出ません

2017/08/30 23:01(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS

クチコミ投稿数:121件

新築の住宅にこの製品を施主支給で取り付けてもらいました。
機能にはほぼ満足していますが、当初より気になっているのが、来客時に録画された映像を再生した時に音が出ない事です。外の様子をモニターすると音は聞こえますのでマイクの故障とは考えにくいです。取説にも「録画再生時には音は出ません」とは書いていないので仕様とも思えないのですが、単なる機器の故障と考えてよろしいでしょうか。
施主支給品ではありますが、購入店の5年保証に入っていますし、そもそも取り付けて数週間しか経っていません。

書込番号:21157580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2017/08/30 23:24(1年以上前)

私も先日に同じ内容でハマりました・・・

「設定」→「録画再生の設定」→「ドアホン通話全記録」で【する】に設定されていますか?

デフォは【しない】になっていると思います。取説のP29とP84です。

書込番号:21157643

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:121件

2017/09/02 22:31(1年以上前)

すみません、返信が遅れました。
設定を見ると、「通話全記録」は「する」となっており、念のため自分で玄関子機のボタンを押してみましたが音は録画されていません。
取説には「全記録の設定を『する』に変更すると、ドアホン親機や子機でドアホン側と通話するときに、映像と会話を自動で録画・録音します」とあります。これは、来客時に親機で応答しなかった場合は映像(音無しの)しか記録されないという意味なのでしょうか。

ロハス犬さんのドアホンは留守時の来客の声等も録音されますか?

書込番号:21164928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/03 10:44(1年以上前)

>ミラクルマイルさん

当方も、不在時において「応答」しないと音声は録音されずに録画のみとなっています。

実際、応答しなければ相手は喋らないのが普通なので、録音されなくても不便は感じていません。

他のスレでもありました。やっぱり不在時でも録音された方が便利ですかね??

「音声の録音について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000920137/#20962036

書込番号:21165959

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2017/09/04 21:34(1年以上前)

>ロハス犬さん

あくまでも我が家の場合ですが、チャイムが鳴った時にはモニターで誰なのかを確かめて、知り合いや郵便配達の場合はドアホンで応答する代わりに玄関先に行ってドアを開ける事が多いです。自分で応対した時はともかく、家族が応対した時はどういうやりとりがあったのか聞きたい時があるんですね。まあ、応対した家族に聞けばいいんでしょうけど。

後は、玄関先の様子をモニターした時に音は聞こえているのにあとで録画を再生すると無音というのにはちょっと物足りなさを感じます。

今日、ネットからパナソニックに修理依頼をしましたがそうすると特に故障ではないんでしょうね…

書込番号:21169995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件

2017/09/05 23:32(1年以上前)

>ミラクルマイルさん

なるほど。そういった用途だと録音が必要になるのですね。参考になります。

一応、確認しましたが、「モニター」した時は録音されていませんでしたが、「通話」を押してモニターすると録音はされていました。
内部の声を外に出力してしまうというデメリットはありますが、録音必須でしたらモニターする際にも「通話」で対応するしかないようですね・・・

参考までに、メーカーからの対応結果が分かりましたら教えて頂ければ幸いです。

書込番号:21173047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:121件

2017/09/11 01:15(1年以上前)

>ロハス犬さん
またまた遅くなってしまい、申し訳ありません。
パナソニックのサポートへ電話して確かめたところ、やはりそういう仕様になっており故障ではない、と言われました。
今後のバージョンアップで録音されるようになる可能性は?と聞いても、無さそうだという事でした。意見は必ず開発の方に伝えておきますから、と申し訳なさそうに言われたのですが、まあ買い換えるほど欲しい機能でも無いですし、故障では無いことが分かったので少しスッキリしました。

書込番号:21186452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/01/08 17:52(1年以上前)

本件ですが、不在時の録音は法律上盗聴にあたる可能性があると聞いたことがあります。ですので、この可能性が排除されない限りはベンダーも公に仕様変更できないものと拝察いたします。以上よろしくお願い申し上げます。

書込番号:23155744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SWH705KS
パナソニック

外でもドアホン VL-SWH705KS

最安価格(税込):¥58,900発売日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SWH705KSをお気に入り製品に追加する <477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング