テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS
VL-SWH705KSを新築の住宅に取り付けました。
本体にて情報表示 接続状態の配線状態をみておりますと、1-2の接続において断線が通算9回と表示されています。
皆さんのインターホンの接続状態では断線の回数はカウントされておりますでしょうか?
2芯の配線において異常が無くても本体にカウントされるのかが知りたいです。新築で2芯線の異常は考えにくいです。
お客さんが来て親機と玄関のドアホンが接続不良になったことは今まで一度もありませんでした。
ドアホンコネクトアプリ上では何度か断線していると表示されています。
テスターを買って直流ループ抵抗を測るのが一番良いのですがテスターを買いに行く時間がなく皆様のデータを教えていただきたく存じます。
宜しくお願いいたします。
書込番号:23795773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレが付かない様なので冷やかしです。
>VL-SWH705KSを新築の住宅に取り付けました。
工事主体は誰が?工務店?街の電気屋さん?スレ主さん?
スレ主さん以外なら取付業者に『これはどういうこと』と問い合わされたら如何ですか。
私ならメーカー取説に何も謳ってないなら、メーカーに直接問い合わせます(電話でも、メールでも)。
その上で不具合で有るというなら工事主体に点検して貰います。
不具合で無く、例えば雷による通信の瞬断とか近くの工事現場の機械による雑音(電気的なノイズ)も拾う場合も有るとか。
実際の不具合症状が出てないならほったらかしにします。
(*^_^*)
書込番号:23797561
1点
写真だけでの判断ですが、
施工説明書を見ると端子1-2間は【ドアホン1】となっていますので、気になるならドアホンとこのモニターの端子を点検されたら如何ですか?
現状不具合が発生していないと言うことで単なる想像ですが、
施工時に工事屋さんが電源が入ったままで、何らかのテストを行ったのが残ったままのような気がするな〜
電源が無くても或いは充電池が入ってるとか。
取説詳しく読んでないから解りません。
問い合わせ時に表示をリセットする方法も聞いてください。
(^o^)
書込番号:23797608
3点
こんばんわ
この画面を私も確認してみました。
ドアホンしか繋いでいない状況で
設置して4年弱たっています
断線のところが通算192
次のページの端子1-2の通信回数が1055となっています。
がしかし、正常に動作していますよ
入院中のヒマ人さんの言う通り
通信確認を機器がする際
ちょっとした
機械による雑音(電気的なノイズ)を
カウントしているにすぎないのではないでしょうか?
書込番号:23797870 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>入院中のヒマ人さん
メーカーに問い合わせました。
メーカーはこの表示は断線しないと表示されないものだと言っておりましたが、動作に問題無いのに出るの?と聞いたら出ませんと言っておりました。
ループ抵抗を測って欲しいと言われましたがそもそも断線しておらず動作に問題なければループ抵抗測る意味ないですよねと言うと確かにそうですね、と。
動作に問題が無いので放置してもいい表示なのかなと思います。
>しゅん0217さん
実際使用されている方からの情報大変助かります。
動作に問題が無くてもこれだけカウントされているというのも納得がいかないですね。
断線検出が敏感すぎて電気ノイズすら断線と判断されている説が濃厚な気がしました。
ありがとうございました。
書込番号:23800765 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/17 22:40:41 | |
| 9 | 2020/12/30 16:10:22 | |
| 5 | 2020/11/21 11:56:14 | |
| 11 | 2020/03/01 14:43:25 | |
| 1 | 2020/01/31 13:46:53 | |
| 1 | 2018/06/14 23:38:47 | |
| 4 | 2018/04/05 19:58:22 | |
| 1 | 2018/07/14 17:18:25 | |
| 6 | 2018/01/19 11:57:37 | |
| 5 | 2017/10/12 10:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)












