テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS
2017/6より使用開始していたのですが
最近カメラの画質が、急に悪くなった感じがしていました。
太陽の光に反射して見えづらいのかな?と思っていましたが
曇りの日、夜間でも映りが良くないし
ピントも合っていないような
カメラレンズ部分を見るとガラスドーム部分と
中に沢山の小さなヒビを確認できました。
我が家では南向きの軒下がない門柱に設置しているので
雨ざらし野ざらし状態ですので紫外線の影響
ではないかと思われます。
光がカメラドーム内の小キズで乱反射しピントも合わなかった
ものと考えられます。
レンズ部分を磨きもしましたが
ドーム内の小キズはどうにもならずでしたので
屋外インターホン型式がVL-VH556L-Sなのですが
まるごと交換だとネット最安値で35000円程
Panasonicいわく
出張修理はレンズ交換となった場合18000円程
とのことでしたのど
レンズユニットという部品を近隣の電器店で購入し
DIYで交換してみたら
添付の写真のように元の綺麗な画像にもどりました。
情報共有のためにアップさせていただきます。
書込番号:24629489 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
レンズユニットっておいくらでした?
交換は簡単でしたか?
(*^_^*)
書込番号:24629751
2点
>入院中のヒマ人さん
こんにちは
部品定価は9500円でしたが
7000円で購入できましたよ
外カバーを、四ヵ所のネジを外すと
カメラ裏の、基盤まで見えるので
基盤のネジを3ヶ所外しカプラー外して
半田を2ヶ所同じようにつけ変えれば終わりなので
結構簡単に作業は終わります。
実際5分程度で完了しました。
書込番号:24630051 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
この機種を購入しようと思っています。
レンズユニットを自分で交換修理する場合のことを想定して長く使いたく、レンズユニットの型番型式および購入先を教えていただけないでしょうか?パナソニックの相談窓口 0120-878-983に聞いても教えて頂けませんでした。よろしくお願いします。
書込番号:24653821 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こおぷんさん
Panasonicのインターホンカメラ玄関子機
「VL-VH556L-S」のカメラユニット
型番がPNWEAVH573です
Panasonic部品窓口電話番号
050-3383-0494
ここに電話すると個人には販売できないが
最寄りで購入可能な電器屋さん紹介してくれます。
あとは、金額聞いて安かったので発注しました。
ちなみに、ネット検索すると
ONLINE JP と言うところではオンライン注文出来るようです。
https://www.onlinejp.net/product/20914
書込番号:24653983 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/17 22:40:41 | |
| 9 | 2020/12/30 16:10:22 | |
| 5 | 2020/11/21 11:56:14 | |
| 11 | 2020/03/01 14:43:25 | |
| 1 | 2020/01/31 13:46:53 | |
| 1 | 2018/06/14 23:38:47 | |
| 4 | 2018/04/05 19:58:22 | |
| 1 | 2018/07/14 17:18:25 | |
| 6 | 2018/01/19 11:57:37 | |
| 5 | 2017/10/12 10:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)











