テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SVH705KS
新築で門柱に設置するインターフォンを検討中です。
施主支給で工務店に設置して貰います。
商品がたくさんあり、どれが良いのか迷っています。
「動画」機能は欲しいと思っています。
「外でもドアホン」は、やや値が張りますが、
◯ 不在中でも、宅配等の応対ができる
◯ 防犯上の効果も見込まれる
◯ 在宅中でも、スマホですぐに対応できる
ので便利だなぁと思っていました。
拙宅は防犯上心配なところが2ヶ所あり、
KX-HJC200K-W
http://kakaku.com/item/K0000807034/
が安価なので、2基設置しようと思っていました。
肝心のインターフォンですが、
◯ 当面のところ、子機は2階のみ1台あれば良い
◯ なくてもスマホが子機替わりになる
◯ 固定電話もパナソニック製を導入予定
おたっくす KX-PD102DL-W
http://kakaku.com/item/K0000813997/
のことから、
外でもドアホン VL-SVH705KS
が第一候補に上がりました。
外でもドアホン VL-SVH705KSC
http://kakaku.com/item/K0000924246/
は、防犯カメラが高いのと、そこまで高性能なカメラは不要なので諦めました。
外でもドアホン VL-SWH705KS
http://kakaku.com/item/K0000920136/
とも迷いましたが、スマホで画像が確認できるなら、あえて子機は不要なような気がしました。
外でもドアホン VL-SVH705KL
http://kakaku.com/item/K0000920139/
はより安価ですが、インターフォン本体がアルミ削りだしのため、より耐久性が高いような気がしました。
以上、素人ながら検討した結果ですが、なにかご意見ありましたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。
書込番号:21254823
2点
新築おめでとうございます。
うちは少し前にFAX機に不具合が出たので買い換えを検討した際、ドアホンの通信方式が古く対応していなかったので、まとめて下記の組み合わせで交換しました。
ドアホン:VL-SVH705KS
FAX:KX-PD715DW-N
KSにしたのは、以前もモニタ付き子機を利用しており、離れた場所(寝室に置いてます)では便利だったからです。
一度スマホにアプリを入れてみましたが、基本的に仕事中は出られないし、後では来客があったことしか分からずすぐに映像を確認できないことや、常駐してバッテリに負担がかかるので、さっさとアンインストールしました。
うちの場合、外でもドアホンである必要はなかったのですが、下位モデルが意外と古く、その割に価格も上がってきていたので本機にしました。
前のドアホン(VL-SW500KL)と比べて、画質が格段に良くなった(とはいえ過度な期待は禁物)ことや、SDカードに記録できて、過去のデータも探しやすいなど、全体的には満足ですが、起動のレスポンスは前よりも悪いのが残念なところです。
スマホとの連携も、殆どテストしませんでしたが、レスポンスはあまり良くなかった印象ですし、ロック解除等の手間を考えると、宅内では子機の方が便利ですね。
FAXの子機でも応答できますが、モニタ付きだと訪問販売等を確認して無視することもできますから、ゆっくり寝ている休日の朝等は寝室にあると便利です。
なお、防犯カメラは別のを使っているのですが、ドアホンの親機で簡単に確認できるのは便利そうですね。
あまり参考にならないとは思いますが、いちユーザーの感想でした。(^^;
書込番号:21256731 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>えうえうのパパさん
こんにちは。
詳細な返答ありがとうございます。
常駐アプリの動作が良くないんですか。
うーん、迷うところです。
確かに子機付きの方が2Fでも様子が見れて良さそうです。
VL-SWH705KS
の方が良さそうですね。
価格差も大きくありませんし。
電話機との連携はどうでしょう?
この子機は電話機にはならないですよね?
書込番号:21258190
2点
こんばんは。
アプリについては(もともと外からはオマケのつもりだったので)詳しく検証していませんが、誰が来たのかを後で見れないならあまり意味はないなぁという思った次第です。
ご自宅で子機代わりとされるなら、そんなに悪くないのかもしれませんが。
なお、モニタ付の子機は、電話の子機としても使えます。
うちは寝室にドアホン子機と電話子機を2台置くのがイヤだったのが、連携できる機種にまとめて買い換えた理由でもあります。
子機はドアホン/電話 相互に使えるので、ドアホン付属のモニタ付子機を2階の寝室に、FAX付属の子機をダイニングと地下室に置いてます。
FAX本体のもワイヤレスなので、うちは子機が4台あるようなものです(笑)。
ご自宅におられる時間が長いなら、スマホアプリを活用されるのもアリかもしれませんね。
書込番号:21259265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>えうえうのパパさん
こんばんは。
回答ありがとうございます。
インターフォンの子機を、電話機の子機としても使えるんですか!?
子機を見ると、画像モニタはあるものの、ダイヤルのプッシュボタンがなかったので…。
インターフォンの子機から発信も可能なんですね。
あくまでインターフォンの子機としてしか使えないんだと思ってました。
私も寝室に2台は置きたくないです^^;
寝室にはインターフォンの子機が良さそうですね。
…となると、電話機の子機はどこに置こうかな。
小屋裏に自分の書斎を作るので、そこにしようかしら。
パナソニック製品の連携機能は便利ですね^ ^
インターフォン自体の商品選定は、もう少し検討してみます。
電話機とのリンク機能だけなら、このフラッグシップモデルじゃなくても良さそうです。
動画機能は欲しいですが…。
防犯カメラとのリンクを考えると、静止画だけのインターフォンじゃダメですもんね。
ただ、あの防犯カメラも安いなりのようです。
外でもドアホン、もしかしたら使わないかもしれません。
室内でも便利だと思っていましたが、普通に鳴ったらモニタ見れば良いだけだし。
出先で応対するシチュエーション、そんなにないかもしれません。
宅配便は宅配ボックスでも置こうかしら。
書込番号:21259869 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
そうですね、私も、過去より値上がりしてるという情報を見なければ、下位機種にしていたと思います(笑)。
パナのドアホンと電話機のワイヤレス連携はホントに便利で、電話でも来訪者でもすべての親機/子機が鳴動して対応できるので助かります。
なお、ドアホン子機は添付画像のように、フラップを開けると数字キーが出てきます。
ドアホン着信やモニターボタンを押してから、画像が表示されるまでは数秒かかりますが、その点は前の機種も同じでした。
子機自体は、前機種よりコンパクトでスッキリした印象です。
参考になれば。
書込番号:21261180 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>えうえうのパパさん
返信ありがとうございます。
お返事が遅れてしまって申し訳ありません。
あれから頭を冷やして色々考えました。
どこでもドアホン VL-SWD303KL
http://kakaku.com/item/K0000795230/
この機種にしようと思います(^o^;
外でもドアホンは、当家には不要な機能のような気がしました。
シンプルに「動画が録画」でき、「防犯カメラと連動」し、「子機があって電話機と連動」する機能に絞ると、コレで十分な気がしてきました。
廉価ですし。
防犯カメラも死角に1基だけで十分かなぁ…。
今は金銭感覚が麻痺して調子に乗っている時期なので、気をつけないといけませんね。
書込番号:21278926
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 外でもドアホン VL-SVH705KS」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/03/17 22:40:41 | |
| 9 | 2020/12/30 16:10:22 | |
| 5 | 2020/11/21 11:56:14 | |
| 11 | 2020/03/01 14:43:25 | |
| 1 | 2020/01/31 13:46:53 | |
| 1 | 2018/06/14 23:38:47 | |
| 4 | 2018/04/05 19:58:22 | |
| 1 | 2018/07/14 17:18:25 | |
| 6 | 2018/01/19 11:57:37 | |
| 5 | 2017/10/12 10:09:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
テレビドアホン・インターホン
(最近3年以内の発売・登録)











