『玄関子機のレンズについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

外でもドアホン VL-SVH705KLパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 1月19日

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

『玄関子機のレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SVH705KL」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SVH705KLを新規書き込み外でもドアホン VL-SVH705KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

玄関子機のレンズについて

2021/03/09 08:05(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KL

スレ主 8938061さん
クチコミ投稿数:226件

玄関子機を南面の直射日光が当たる場所に設置しています。よくレンズカバーが紫外線で劣化して白濁する事を聞きますが、この機種はレンズカバーが、無くてレンズ剥き出しです。ガラスなら紫外線による劣化は無いとおもいますが、アクリル等の樹脂なら数年で劣化して白濁するかもしれないと心配しています。この製品のレンズがガラスかアクリルかご存知の方はいらっしゃいますか?
宜しくお願いします。、

書込番号:24010820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
sakura8さん
クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:70件

2021/03/09 23:29(1年以上前)

お答えは詳しいか方にお任せするとして、もしもガラスで無かった場合

アクリルとポリカーボネートの特徴と特性
https://www.hyosinnet.com/about_material.html

アクリル      :透明度93%、耐候性(屋外)良い
ポリカーボネート:透明度85%、耐候性(屋外)290nm付近に紫外線で劣化・黄変

自動車のヘッドライトが黄ばむのはポリカーボネートで腕時計などに使われるアクリルならそれほど劣化しないのでは?
どちらも研磨剤はあるようですし

6年使ったカバー付きの「VL-SV35X」のカバー(材質不明)に劣化は無いように見えました
カバー無しのレンズはわかりませんが気休めにでもなればと書かせていただきました

書込番号:24012292

ナイスクチコミ!1


スレ主 8938061さん
クチコミ投稿数:226件

2021/03/10 00:04(1年以上前)

ありがとうございます。マイカーのヘッドライトはクルマ専用のクリーナーで研磨とコーティングして透明度が復活したことがあるのでご説明はよくわかります。このドアホン に変える前はパナソニックの白黒画像の古いドアホンを13年程使用していましたが、白濁は無かったのですが、白黒なので目立ちにくかったのかも知れません。今回のドアホン は本体が高いので長持ちして欲しいのですが、他スレでレンズの白濁に悩まされてるのを読み心配になり皆様にお聞きしました。御回答ありがとうございます。

書込番号:24012369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 外でもドアホン VL-SWH705KLのオーナー外でもドアホン VL-SWH705KLの満足度5

2021/03/11 10:52(1年以上前)

>8938061さん

自分も使っていて心配になってきましたので、パナに問い合わせしまして、
先程、返信が有りましたので、必要と思われる部分を切り取って投稿させて頂きます。

−−−−−ここから下が、返信内容です−−−−−
「VL-SWH705KL」の玄関子機のカメラレンズはガラス製です。

経年変化などで白濁する可能性は低いですが、
下記のお手続き方法にて出張修理をご依頼いただければ部品交換は可能でございます。

修理に使用する補修用部品の保有期間は「生産終了から7年」ですが、
「VL-SWH705KL」は現行品であり、
生産終了時期は現在のところ決定しておりません。

【点検修理のお手続き方法】
(1)お買い上げいただいたお店
※延長保証に加入されている場合は、お店経由でお申し込みください。

(2)インターネットの点検修理受付サービス
Webサイトで、修理受付のお申し込みが可能でございます。
[便利な修理サービス]
http://club.panasonic.jp/repair/
*商品により、受付可能なサービスが異なります。

(3)パナソニックの点検修理ご相談窓口
パナソニックコンシューマーマーケティング(株)CS社
修理受付センター
電話番号:0120-878-554

※携帯電話・PHSからもご利用可能です。
※ご利用の際は発信者番号の通知をお願いしております。
発信者番号通知を非通知設定に設定されている場合は、
はじめに186をダイヤルして(186-0120-878-554)おかけいただきますようお願いいたします。

※上記電話番号がご利用いただけない場合は、
下記サイトよりお近くの修理相談窓口をご確認いただきご連絡ください。
http://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair/area.html

上記内容でご不明な点がございましたら、
弊社テレビドアホンに関する買物・設置・設定のお問い合わせは、
土日・祝日もお電話にて承っておりますのでこちらをご利用ください。

◎パナソニックお客様ご相談センター
・TEL:0120-878-983(365日受付しています/受付時間9時〜18時)
・TEL:06-6907-1187(フリーダイヤルがご利用いただけない場合)
−−−−−以上−−−−−

書込番号:24014710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8938061さん
クチコミ投稿数:226件

2021/03/11 11:18(1年以上前)

問い合わせていただきありがとうございます。
実は私も問い合わせを行いました。その回答は下記です。内容は同じ様な内容でした。

弊社ドアホンへのお買い換えをご検討いただき、心より御礼申し上げます。

恐れ入りますが、弊社では玄関子機を直射日光に当たる場所に設置されない
ようお勧めいたしております。

上記ご了承いただいた上で、下記の回答をご参照ください。

お問い合わせいただきました「VL-SWH705」につきましては、品番の末尾に
「KS」とつく機種と、「KL」がつく機種がございます。

〇VL-SWH705KS
https://panasonic.jp/door/p-db/VL-SWH705KS.html

〇VL-SWH705KL
https://panasonic.jp/door/p-db/VL-SWH705KL.html

上記は玄関子機の違いのみでございますが、どちらの玄関子機も
カバーレスで、レンズは「ガラス」でございます。

ガラスの場合、アクリル樹脂に比べ、紫外線による劣化は少ないと考えられ
ます。

上記内容でご不明な点がございましたら、弊社テレビドアホンに
関する使い方・ご購入のお問い合わせは、こちらをご利用ください。

レンズはガラスと判明し、ほぼ紫外線による劣化は無い様で安心しました。ただ直射日光は避けて下さいとも書かれていたので、庇を取り付けようと思います。

皆様ありがとうございました。これにて解決とさせて頂きます。

書込番号:24014736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SVH705KL
パナソニック

外でもドアホン VL-SVH705KL

最安価格(税込):¥59,800発売日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SVH705KLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング