『VL-SWH705KSとの違いを知りたいです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

外でもドアホン VL-SVH705KLパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 1月19日

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

『VL-SWH705KSとの違いを知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SVH705KL」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SVH705KLを新規書き込み外でもドアホン VL-SVH705KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

VL-SWH705KSとの違いを知りたいです

2021/05/31 07:53(1年以上前)


テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KL

クチコミ投稿数:24件

VL-SWH705KSと比べると、ドアホンの形状以外は全く同じ商品のように見えるのですが、他に違いがありましたら教えてください。実売価格が2万も違うのでそれだけのわけがないと思うのですが。

リフォーム会社からVL-SWH705KSを勧められているのですが提示価格が10万近くて驚いています。
カカクコムの販売価格は会社の仕入れ値より安いから対応は無理と言われました。

書込番号:24164438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 08:05(1年以上前)

追記です。
大手電機量販店等にも購入含めた設置を依頼したのですが配線が複雑過ぎて対応不可能と断られてしまい、引き受けてくれたのは今のところそのリフォーム会社だけです。

書込番号:24164448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/31 09:17(1年以上前)

>ダンケちゃんさん

配線が複雑というのが不明ですが。。
既設交換ならば自分でやった方が早くないですか?

私も映像なしのモデルの旧式をこの手のモデルに自分で入れ替えました。
カメラ部も既設を利用して周りの部分をどう隠すか程度に思えますが。

書込番号:24164513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 09:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
既設交換ではなく通常のインターホンが壁埋め込み式の電話(1階2階他複数箇所全部)と繋がっているという特殊な状況なのです。

書込番号:24164520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2021/05/31 09:26(1年以上前)

こちらにも書きましたが、玄関の仕様の違いですね。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000920136/SortID=24164434/

私も配線が複雑という具体的な事情が分からないのですが、既存の配線があれば交換は難しくありません。
もちろん、親機が電源直結なら電気工事士の資格が必要ですけど。

断るところが多いなら、ネットワークカメラ等複数組み合わせるとか、LANや電源の配線工事を伴うようぐらいではなさそうですね。

書込番号:24164529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 09:39(1年以上前)

あちらにも書きましたが理解できました。ありがとうございます。マルチではなく書きこむ場所を間違えただけで削除依頼しています。すいません。

専門的な話は分かりませんが、配線の構造的に既存配線の流用は難しいとのことで、受話器?側から廊下天井隅に細いケーブルを設置して玄関まで伸ばすような方法じゃないと難しいと言われました。

書込番号:24164535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/31 09:50(1年以上前)

>リフォーム会社からVL-SWH705KSを勧められているのですが提示価格が10万近くて驚いています。

これだけ書かれても高いか否かの判断はできませんね。条件次第です。
提示価格10万円が何かにもよります。

>配線の構造的に既存配線の流用は難しいとのことで、受話器?側から廊下天井隅に細いケーブルを設置して玄関まで伸ばすような方法じゃないと難しいと言われました。

工事費込みなら安いでしょう。
工事費別でも既設の撤去、配線新設、壁等の補修が考えられるからそれなりにかかりそうです。
あまりに安く、安易に引き受けるところは信用できない。
(^o^)

書込番号:24164550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 10:06(1年以上前)

工事費込みではなく本体だけで10万円くらいとのことです。 まだ正式な見積もりはもらっていませんが工事費込みでは15万円くらいになるかと思うと言われています。個人的にはかなり親身になってくれたのでお願いしたいのですが、さすがに価格差がスゴすぎて悩んでいます。

書込番号:24164569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/05/31 11:26(1年以上前)

>ダンケちゃんさん

仕入れ値+作業費で見積もりを出してくれるはずですよね?
この機器に対しても儲けを載せていると思います。

こちらで購入する&製品に対する儲けも載せて良いという条件で対応できないか?
という交渉は出来ませんか?
当然、初期不良はこちらで対応するという条件です。

書込番号:24164659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 12:32(1年以上前)

>kockysさん
トラブル時に責任問題が発生して、時々大変なことになってしまうので、例えば私でネット等で購入したものを施工するというのは受けていないと言われました。

親切でとても人当たりの良い人だったので、今後のことも考えるとお願いしたいのですが、価格の高さがネックで悩んでいます。

書込番号:24164741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4501件Goodアンサー獲得:346件

2021/05/31 12:59(1年以上前)

>トラブル時に責任問題が発生して、時々大変なことになってしまうので、例えば私でネット等で購入したものを施工するというのは受けていないと言われました。

まぁ、そうでしょうね。後は主様のフトコロの問題ですから、安く工事してくれそうな処を地道に探すしかなさそうです。
それもネットで探します?ネットでも良さげですけど。

最初の質問が型式違いでしたが、工事代金に変わってきたところでご自分で努力するしか亡いかと。
(^_^;)

書込番号:24164780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2021/05/31 14:15(1年以上前)

既設配線の流用ができず、新規に施設する必要があり、施主支給はダメということですね。

親機への電源供給をコンセントから行えば、電気工事士の資格はなくても大丈夫ですから、露出配線でよければ、ホームセンター等で配線ケーブル(単線2芯、LANケーブルでもOK)と配線モール等を買ってきて、ご自身で配線を行うのが一番安上がりです。
もちろん仕上がりはスレ主さんの腕次第ですし、外壁に穴を開けたりシーリング等をしないといけない可能性もあります。

自信がないなら、配線のみの依頼をすればよいだけではないでしょうか?
依頼内容をインターホンの設置ではなく、配線のみとすれば、製品はネットで調達してご自身で取り付けるだけです。
それなら、業者さんの責任範囲はちゃんと通電さえすればよいだけだし、受けてくれるかも?

もちろん不具合があった場合はご自身で対応しないといけませんから、そのリスクと商品の差額を天秤にかけて、どう判断されるかですね。

結局、DIY等ご自身で対応できれば安く済み、できなければプロに任せるしかないのは、何事も同じです。

根気があれば、色々と調べてトライしてみるのも悪くないと思います。
私は趣味で電気工事士の資格を取りましたが、DIYでは『これ以上は危険』と判断できるのが重要です。
それも難しいなら、ちゃんと対価を払ってプロに任せましょう。

書込番号:24164863 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2021/05/31 16:47(1年以上前)

>えうえうのパパさん
>入院中のヒマ人さん
お返事ありがとうございました。

やはり自分でできない以上プロに頼むしかないですね。価格は安心料と考えて改めて検討しようと思います。

あるいは大画面高機能はあきらめてワイヤレステレビドアホンでの設置も検討しはじめました。子機はスマホのみで反応が遅いらしいのですが、数年後の進化に期待して今は妥協するというのもアリかなと。今はテレビ画面すらない状態なので、画面が付くだけでも満足できるかも知れません。

書込番号:24165050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2021/05/31 18:59(1年以上前)

大画面でも解像度はスマホ等と比べるべくもなく低いので、そんなに大きくなくてもよいかもしれませんね。

ワイヤレスも、玄関子機側に電源が確保できるかどうかで工事の要否は変わると思いますが。

呼び出しチャイムだけなら、玄関子機側に電源不要なものも最近はありますけど。
電池式は面倒なので、個人的にはそれなら配線ひきます。

書込番号:24165241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2021/06/01 08:16(1年以上前)

説明不足ですいませんでした
自分もよく分かっていなかったので……

電話機にはインターホン連動だけではなく、ナショナル ホームセキュリティシステム HALSというのが組み込まれているようです
https://www.youtube.com/watch?v=Q8CQU_ranvA&feature=youtu.be

書込番号:24166168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SVH705KL
パナソニック

外でもドアホン VL-SVH705KL

最安価格(税込):¥59,800発売日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SVH705KLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング