『留守時の来客の音声を聞くことが出来ません』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

外でもドアホン VL-SVH705KLパナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週価格なし) 発売日:2017年 1月19日

  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの価格比較
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのスペック・仕様
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのレビュー
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのクチコミ
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLの画像・動画
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのピックアップリスト
  • 外でもドアホン VL-SVH705KLのオークション

『留守時の来客の音声を聞くことが出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「外でもドアホン VL-SVH705KL」のクチコミ掲示板に
外でもドアホン VL-SVH705KLを新規書き込み外でもドアホン VL-SVH705KLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

テレビドアホン・インターホン > パナソニック > 外でもドアホン VL-SWH705KL

スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

メーカーに確認した所、留守時に来客があっても、”画像のみ記録され音声は記録されない”仕様とのことです
→来訪理由を音声で聞くことが出来ないので、面識のない方の場合には後で問い合わせも出来ず大変不便です。

注)尚、在宅していて訪問客と通話すると全記録機能で画像及び音声は残ります

書込番号:24189923

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 外でもドアホン VL-SWH705KLのオーナー外でもドアホン VL-SWH705KLの満足度5

2021/06/15 16:53(1年以上前)

>gatten2さん
普通、ピンポーンと押して、返答があれば相手は喋りだすと思いますので、
初めて録音する意味が有ると思います。

しゃべらない相手に対して、どういった場合に録音が必要なのでしょうか?

書込番号:24189934

ナイスクチコミ!5


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/15 18:58(1年以上前)

留守時の
録画画像を見る限り、来訪者はピンポンを何度も押し、途中で名前や要件を話している様子です。
その音声データを聞きたいのですが、仕様上出来ません

書込番号:24190099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:24件 外でもドアホン VL-SWH705KLのオーナー外でもドアホン VL-SWH705KLの満足度5

2021/06/16 08:39(1年以上前)

>gatten2さん

スマホのアプリ「ドアホンコネクト」にて、
返事をせずに、見るだけはいかがでしょうか?

書込番号:24190856

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/16 13:53(1年以上前)

ありがとうございます。
購入時は使用していましたが、大抵は在宅していて来客も滅多に来ず面倒なのでいつしか使わなくなりました。

書込番号:24191293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2021/06/18 04:04(1年以上前)

普通ボタンを押して、返答が無いなら来客者は喋らないのでは。
どうしても連絡を取りたいなら、メモや名刺を入れて帰るでしょう。

書込番号:24194020

ナイスクチコミ!0


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/18 22:18(1年以上前)

ありがとうございます
以前も回答しましたが、車が車庫にあると在宅してると勘違いしてピンポンを何度も押し名前や要件を話す方がいます。

それで考えたのですが、インターフォンにも留守応答機能を付けて、"只今留守にしております、御用の方はご用件をどうぞ"とか設定
出来れば良いですネ?!

書込番号:24195370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2021/06/18 23:46(1年以上前)

>以前も回答しましたが、車が車庫にあると在宅してると勘違いしてピンポンを何度も押し名前や要件を話す方がいます。
私の経験では,相手の応答もないのに一方的にしゃべるのって,飛び込みセールスか宗教の勧誘でした

>それで考えたのですが、インターフォンにも留守応答機能を付けて、"只今留守にしております、御用の方はご用件をどうぞ"とか設定出来れば良いですネ?!
悪人に対しては,留守なので泥棒に入るなら今ですっていう案内になります

書込番号:24195507

ナイスクチコミ!6


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/19 00:25(1年以上前)

なるほど
それでは迷惑防止機能としましょうか?!
在宅、不在に関わらず"お名前と'ご用件をどうぞ、尚、不在中の場合もあります"って
ともかく普通はとか通常はとの思い込みでメーカー物造りしています。副作用はあるかもしれませんが一考して頂ければと提案しました。
不安であれば設定する必要は無くて、また使用者も在宅して居るのに設定OFFし忘れていたりして泥棒さんも疑心暗鬼になって犯罪が増えるとも思えません。

書込番号:24195553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3450件Goodアンサー獲得:329件

2021/06/19 07:50(1年以上前)

>gatten2さん
可能性が低い製品改良を期待するより、今すぐ出来る対応として
@お急ぎの方は携帯xxxxへとインターフォンのところに記載する
Aインターフォンのそばに連絡帳を置いて記入してもらう
とかどうですか

書込番号:24195789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gatten2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/06/19 21:54(1年以上前)

そうですね!!
自分で何かしら工夫するしか無いですね?!
ご指摘ありがとうございました

書込番号:24197042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

外でもドアホン VL-SVH705KL
パナソニック

外でもドアホン VL-SVH705KL

最安価格(税込):¥59,800発売日:2017年 1月19日 価格.comの安さの理由は?

外でもドアホン VL-SVH705KLをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング