『microSDXCカードにアプリを保存する方法は?』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『microSDXCカードにアプリを保存する方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXCカードにアプリを保存する方法は?

2017/02/24 16:40(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

クチコミ投稿数:63件

最新androidに不慣れなので初歩的な質問だったらごめんなさい。
Nexus7 2012のタッチパネルにヒビが入ったので買い替えました。前のを4年も使ったので比べるのも何ですが、感動的にサクサク動きほぼ全てに満足しています。

まだまだ内部ストレージには随分余裕がありますが、32GBのmicroSDXCカードがあるので内部ストレージとして使うようにしました。

カードを入れる前にカメラで撮影した画像は勝手にSDカードに移動していました( 設定>ストレージとUSB>SDカード で確認)。カードを入れた後入れたアプリ2つ(英語学習アプリ・QRコード読み取りアプリ)はインストール時特に指定はしませんでしたがSDカードに保存されました。でも次に入れたアプリ(クラシック音楽視聴アプリ)はSDカードではなく、本体の内部ストレージに保存されました。

選択して本体かSDカードにインストールするようにできるでしょうか?都度選択が無理なら今後はすべてカードの方に入れるようにしてもよいと思っています。あと、カードを入れる前にインストールしたアプリは本体の内部ストレージにありますが、この中のいくつかもできればカードに移行することは可能でしょうか?

書込番号:20686616

ナイスクチコミ!2


返信する
HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2017/02/25 06:24(1年以上前)

Android 6.0 SDカードにインストール - Google Search

書込番号:20688324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2017/02/25 09:31(1年以上前)

ありがとうございます。Android 6.0共通なんですね、やはり初歩的な質問だったようで失礼しました。
疑問はまだありますが、とりあえずアプリをSDカードに移動する方法はわかったので忘備で入れておきます。

設定>アプリ で移動したいアプリをタップ>ストレージをタップ、現在使用されているストレージから変更したい場合は「変更」ボタンをタップ
現在使用されているストレージについて、SDカードに入っているアプリは「SDカード」と出て、本体に入っているアプリは「内部ストレージ」と表示されるのが紛らわしいですね。

またいくつかアプリをインストールしてみたのですが、特に指定しなくてもSDカードに保存されたものと本体に保存されたもの(例:radiko)があります。インストール時自動的に本体に保存されたアプリは後から上記の方法でSDカードに移動しようとしても「変更」のボタンが出てこないので、そもそもSDカードに入れられないアプリだということでしょうか。もともと入っていたアプリはほとんど本体から移動できませんが、「ことりっぷ電子ガイドブック」は移動できました。
カードに移動できるかどうかはアプリ次第のようですが、ゲーム類は大丈夫そうなので、できるものだけ移動させようと思います。

書込番号:20688658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/11 02:31(1年以上前)

内部ストレージ化したSDですが、どうもハード面では対応していないという書き込みを見ました。それで内部ストレージ化したSDに移動できるのは、アプリの方が対応している場合のみで、そこで移動可能なアプリが一部にとどまっているんだそうです。

内部ストレージには、色々他とは違う仕様があるようで、うちではUSBでパソコンとつないだときに、SD内部のデータを閲覧できたりできなかったりで、できないときには早晩フリーズします。
資料をパソコンからタブレットに移し替えて、持ち運ぶのが目的だったために、この問題は致命的でした。

書込番号:20808156

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング