『マグネット式USBケーブルについて。』のクチコミ掲示板

2016年11月 4日 発売

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

  • 片手でも持ちやすい幅97.7mmのコンパクトボディを採用した、エントリーモデルの7型タブレット。
  • メーカー独自のアプリ「インフォボード for Android」を搭載しており、ホーム画面にニュースや天気予報などを表示できる。
  • 付属のスタンドを利用すれば、リビングルームの情報端末として活用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x720 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ8016/1.2GHz LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの中古価格比較
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのスペック・仕様
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのレビュー
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのクチコミ
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWの画像・動画
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのピックアップリスト
  • LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

『マグネット式USBケーブルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを新規書き込みLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マグネット式USBケーブルについて。

2018/08/22 17:40(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

クチコミ投稿数:13件

2年前にPC-TE507FAWを購入しました。
購入して8ヶ月で充電できなくなって購入店で修理をして頂きましたが、また同じ様な症状になり、再度修理しました。

修理結果がUSBボードの不具合とのこと。
何度も充電ケーブルを抜き挿しすることで、劣化するとのことですが
ネットで調べてマグネット式があることを知り、アマゾンで購入したのですが、差し込み口が合わず、充電できませんでした。
差し込み口にタイプがあることも知らず、検索するとタイプCだとわかったのですが、購入した物は差し込み口が3つありタイプCもありましたが、そのタイプCが合いませんでした。
 
PC-TE507FAWに絶対合う、マグネット式USBケーブルを教えて下さい。

書込番号:22049373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/08/22 18:45(1年以上前)

>ゆっき12さん

本機のUSB端子は、microUSBであり、 USB Type-Cではありません。

3種類も端子を切り替えられるマグネット式のUSBケーブルを購入されたのですから、micro USB の端子を選択できると思いますが、
付いていませんか?

【磁石でカチッ】 microUSB マグネットケーブル 充電器 android アンドロイド 充電ケーブル 急速充電 安心保証付き (microUSB, シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B072TWH427/

3in1 マグネット式 充電ケーブル EVIISO 2.4A急速充電 高速データ転送 磁石 マグネットケーブル ライトニング/Type c/Micro usb ケーブル Android/iOS 同時給電可 iPhone X 8 8plus/iPad/Xperia XZ/Huawei P20 Lite/Moto G6/ASUS/Honor 高耐久ナイロン (1M シルバー)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DQFMPBR/

であれば、本機のmicro USB端子に装着できます。

書込番号:22049508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 18:53(1年以上前)

>けーるきーるさん、早速のご回答、ありがとうございます。
タイプCではないんですね。
microUSBの差し込み口も、はまらないんです(>_<)

書込番号:22049529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 18:57(1年以上前)

>papic0さん、詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
必ず使えるUSBケーブルを教えて下さり、とても助かりました。
早速、購入してみます。

書込番号:22049537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/08/22 19:05(1年以上前)

>ゆっき12さん

>必ず使えるUSBケーブルを教えて下さり、とても助かりました。

「必ず使える」という確認はとっていません。 micro USB端子は、規格化されているので、取り付け可能だと判断してレスしました。

NECの端末が規格を外れることは考えにくいので、お持ちのマグネット USBケーブルが不良品ではないかと思います。

購入店に返品を要求されてはと思います。

書込番号:22049563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/22 19:07(1年以上前)

>ゆっき12さん

購入する前に。
今お持ちのものは何でしょうか?
型番を書いてみてください。

書込番号:22049572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 19:53(1年以上前)

>けーるきーるさん、ありがとうございます。
メーカー型番は、 360-S3set-MGRです。
よろしくお願いします。

書込番号:22049678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/22 20:01(1年以上前)

>papic0さん、ご回答頂き、ありがとうございます。

必ず使えるのではないんですね(T_T)
microUSBが途中までは入るんですが、奥まで入らない感じです。
一瞬、充電できるのですが、すぐに切れてします。

今度、充電できなくなったら、タブレットを買い替えようと思います。
ありがとうございましたらm(__)m

書込番号:22049694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2018/08/22 20:49(1年以上前)

>ゆっき12さん

私は、マグネットUSBケーブルの使用をお勧めはしませんが、

マグネットUSBケーブルのアダプタを端末のUSB端子に差すときに、硬くて入りにくいように設計することの理由は、理解できます。

マグネットケーブルを抜く時に、アダプタがつられて外れてしまっては困るからです。

おそらく、ゆっき12さんが、別のマグネットUSBケーブルを購入しても、アダプタ部は、硬くて端末のUSB端子に入りにくいと想像します。

いったん、端末のUSB端子にはめ込んだアダプタ部を取り出す場合には、端末のUSB端子部が破損する可能性があります。

私が、マグネットUSBケーブルを使わないことにしているのは、一度、アダプタ部を装着すると、抜けなくなることを懸念しているからです。

書込番号:22049799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/08/22 21:13(1年以上前)

>ゆっき12さん
>メーカー型番は、 360-S3set-MGRです。

https://www.amazon.co.jp/KIKI-PAPA-%E3%83%9E%E3%82%B0%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-%EF%BC%91%E6%9C%AC%EF%BC%93%E5%BD%B9-%E5%A4%9A%E6%A9%9F%E7%A8%AE%E5%AF%BE%E5%BF%9C-iPhone/dp/B07CH99KY6

レビューに「ちょっとMicroUSBの差し込みが固かった」と投稿がありますが、外れにくいようにきつめに作られているのかもしれません。
なので、きつくて、「途中までは入るんですが、奥まで入らない感じです。」となったのでしょう。

おそらく、思い切って挿さないとだめでしょう。
でも、充電できない可能性がありますので、自己責任で。

基本的に、このようなコネクタは「丁寧に扱う」のが基本です。

書込番号:22049856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/23 10:53(1年以上前)

>papic0さん、やはり、入らないですね。あまり強く押し込むのも怖いので、諦めます。

兄が持っているタブレットには、入ったようなので、やはり私のタブレットには入らないのかな?と思います。
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22050945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/23 10:55(1年以上前)

>けーるきーるさん、ありがとうございます。
あまり強く押し込むのが怖くなり、諦めました。
やはり私のタブレットには合わないのかも知れませんね。
詳しく教えて下さり、ありがとうございましたm(__)m

書込番号:22050948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2018/08/23 11:18(1年以上前)

>けーるきーるさん

アマゾン(Amazon)のリンクを貼る場合は、画面右上の「シェアする」を
クリックすると「固定リンク」が表示されますので、それを貼はられると
スッキリしますよ。

書込番号:22050976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2018/08/23 11:34(1年以上前)

皆様、ご回答頂き、ありがとうございます。
今、強めに差し込んだら、入りました(=^_^=)
かなり強めに差し込まないといけないんですね。
ありがとうございますm(__)m

書込番号:22051003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW
NEC

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年11月 4日

LAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング