『microSDXCカードについて』のクチコミ掲示板

2017年 1月 発売

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

  • 8コアCPUや3GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
  • IPX2相当の防滴性能やIP5X相当の防じん性能を装備。洗面台やキッチンでも使用できる。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」を搭載。ステレオ音源でもドルビーサラウンドのように変換して再現できる。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:APQ8053/2GHz LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの中古価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのレビュー
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのクチコミ
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの画像・動画
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのピックアップリスト
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのオークション

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMNEC

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月

  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの中古価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのレビュー
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのクチコミ
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの画像・動画
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのピックアップリスト
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

『microSDXCカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMを新規書き込みLAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

microSDXCカードについて

2017/01/15 00:40(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

購入を検討しているのですがカタログ上では、microSDXCメモリーカード(64GB)に対応と記載されています。
規格上64GB〜2TBと思うのですが、128GBは使用出来ないのでしょうか?
現在違うタブレットで128GBを使用しているので64GBでは容量が足りません。

書込番号:20569952

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/15 00:47(1年以上前)

・仕様
microSD/microSDHCメモリーカード、本製品でフォーマットしたmicroSDXCメモリーカード(64GB)に対応しています。

と言う事は、microSDXCの128GBとかは動作保証しない(動かないとは言っていない)。
という感じかと思います。

書込番号:20569967

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/15 00:58(1年以上前)

フォーマット形式の制限が有るかもしれません。
タブレット側からフォーマットすると言うことは、exFATでなくFAT32とか。

書込番号:20569991

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/15 01:38(1年以上前)

kokonoe_hさん、キハ65さん
ありがとうございます。
やはり、128GBは使用出来そうに無い(保証が無い)と言う事ですね。
NECでは今後バージョンアップ等で、正式に対応する可能性は無いのでしょうか?
カタログに記載が無いと言う事は、このままの仕様ですかね?
残念ですが、購入は考え直します。

書込番号:20570071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件

2017/01/15 02:18(1年以上前)

>12xpさん
SDXC 64GBに対応していると言う事はハードウェア的にもソフトウェア的にもSDXC規格、フォーマットとしてはexFATに対応しています。
ただ現状でメーカーが実証しているのが64GB迄と言うだけです。
経験上、SDXC 64GBに対応している機材は少なくとも256GB迄であればデジカメ、デジカム、スマホ、タブレット、PCで実用上は問題があった経験はありません。
64GBを超えるモノの使用はあくまで自己責任になりますが、あまり心配する必要は無い筈です。

書込番号:20570107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2017/01/15 10:11(1年以上前)

NECサイトから、
>LAVIE Tab(Android)で、使用可能な外部記録メディアについて教えてください。
>64Gバイトを超える容量の「microSDXCメモリーカード」
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=015404

64GB超えの「microSDXCメモリーカード」と書いて有ります。128GBは使えるのと思うのですがけれど、別スレで同様な回答をした記憶が有るのですが、中々人柱になる人が出てきません。フォーマット形式は、上記でFAT32と書きましたが、やはりexFATでしょうね。
人柱になる方、報告を待っています。

書込番号:20570588

ナイスクチコミ!2


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/15 20:14(1年以上前)

ぱぱうるふさん
>64GBを超えるモノの使用はあくまで自己責任になりますが、あまり心配する必要は無い筈です。
そうですよね。自分も思ったのですが、最近では256GBも安くなり普通に出回っているのに新機種で64GBの記載だったのでちょっと気になりました。
キハ65さん
>人柱になる方、報告を待っています。
まだサンプルを置いている店舗が少ない(当方の近くでは)ので、おりを見て購入を条件にテスト出来ればと思っています。
いずれにしても、もう少し様子を見てみます。
皆様の貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20572298

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/15 20:19(1年以上前)

すいません
訂正 256GB→128GB です。

書込番号:20572305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/21 11:01(1年以上前)

PC-TE507

>12xpさん
同時期のLAVIE Tab E TE507/FAW PC-TE507FAWを使ってますが、参考程度かと思いますが、128GのSDXCは使えましたよ。

書込番号:20588594 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/21 18:46(1年以上前)

ノンちゃんのぱぱさん

連絡ありがとうございます。
これで安心出来ます。

書込番号:20589896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/24 20:56(1年以上前)

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応 MB-MP128D/FFP

を、【exFAT】でフォーマットして、
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
にて使用しています。

これを、【PC-TS508FAM】に挿して、電源を入れると、
「対応していないSDカードです」
という表示が出て、認識できませんでした。

書込番号:20599262

ナイスクチコミ!0


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/24 22:27(1年以上前)

かつをぶりさん

Samsung microSDXCカード 128GB SAMSUNG EVO Class10 UHS-I対応はダメですか。
相性ですかね?
当方は、Team Micro SDHC/SDXC UHS-I COLOR CARDシリーズ 128GBを予定しています。
同じUHS-I対応(高クロック)では認識出来ない可能性がありますね?
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20599633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/25 09:24(1年以上前)

ロック画面【exFAT】でフォーマットしていたmicroSDXCカード

SDカードのセットアップ

すみません!!!!!

フォーマットをやり直したら、認識しました!!!!!!

ロック画面 に、
【対応していないSDカードです】
と表示されていたので、使えないと思ってしまいました。

【exFAT】でフォーマットしていたのが原因だったようです。

【対応していないSDカードです】を押すと、
【SDカードのセットアップ】という画面が出てきて、

・外部ストレージとして使用
・内部ストレージとして使用

の2択となり、
どちらか一方を選択して、好みの使用方法が選べました。

一度、SDカードを取り出して、Windowsでファイルを移動・退避した後、この機種に挿して、フォーマットしました。

【外部ストレージとして使用】を選択して、フォーマットされたSDカードをWindowsで調べてみたら
【FAT32】でした・・・・・・ 
(ToT)(残念。。。) 

この機種は、【microSDXCカード】を【FAT32】としてのみ、使用可能ということですね、、、
つまりは、4GB以上のファイルが扱えないということです。。。。。

【EBPocket for Android】でウィキペディア(Epwing)をオフラインで使おうと思っていたのに、不可能ですね、、、、

書込番号:20600515

ナイスクチコミ!3


スレ主 12xpさん
クチコミ投稿数:203件

2017/01/25 22:45(1年以上前)

かつをぶりさん

FAT32ですか。exFATでは認識しないと言う事ですね。現在使用中の(タブレットで)microSDXCカードは、exFATなのでそのままでは使用出来ないですね...。
しかし今時FAT32とは、基本的に動画が多いので大きなデーターを扱えないのはちょっと考えてしまいます。

書込番号:20602664

ナイスクチコミ!3


Jnkmrさん
クチコミ投稿数:1件

2017/01/29 22:56(1年以上前)

外部ストレージとして使用する為のフォーマットの情報はあがっていたので、
駄目元で『東芝 microSDXCメモリカード 128GB Class10 UHS-I MSDAR40N128G』を
内部ストレージ用でフォーマットさせてみた所、10GBを超える動画をコピーする事が出来ました。
MX Playerでの再生も問題ありませんでした。

挿入部のカバーが硬く破損が怖いのでフォーマット形式の確認はしていませんが、
内部ストレージとして使用する場合はFAT32ではないと思われます。

書込番号:20614441

ナイスクチコミ!8


tokpyさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 tokpyのホームページ 

2017/05/16 19:33(1年以上前)

ここのスレを見て,ちょっと怖かったのですが,SanDisk Ultra microSDXC 200GBを注文しました。本体でフォーマットしたら,今のところきちんと認識して使えています。参考まで。

書込番号:20896909

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM
NEC

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

最安価格(税込):¥33,800発売日:2017年 1月 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング