『Android6の懸念点』のクチコミ掲示板

2017年 1月 発売

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

  • 8コアCPUや3GBメモリーを備えた、8型(1920×1200)液晶搭載タブレット。
  • IPX2相当の防滴性能やIP5X相当の防じん性能を装備。洗面台やキッチンでも使用できる。
  • サウンドシステム「Dolby Atmos」を搭載。ステレオ音源でもドルビーサラウンドのように変換して再現できる。
最安価格(税込):

¥33,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,800¥33,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:3GB CPU:APQ8053/2GHz LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの中古価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのレビュー
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのクチコミ
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの画像・動画
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのピックアップリスト
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのオークション

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMNEC

最安価格(税込):¥33,800 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 1月

  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの中古価格比較
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのスペック・仕様
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのレビュー
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのクチコミ
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの画像・動画
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのピックアップリスト
  • LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

『Android6の懸念点』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMを新規書き込みLAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Android6の懸念点

2019/06/21 06:39(1年以上前)


タブレットPC > NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

スレ主 HR8000さん
クチコミ投稿数:30件

NEC Directで、税込み23,500円ほどで買えるようなのですが、
今からAndroid6の機種を買うことについて、懸念点などあったりしますでしょうか。
対応しないアプリでてくる、とか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:22749211

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/06/21 06:50(1年以上前)

Android6であっても使う内容によっては全然問題は無いです。
Androidでアプリが対応しているかどうかは、OSのバージョンより使用しているCPUが何かという方が関係していることが多いようです。
特定のアプリが使いたいというのであれば、あらかじめ確認してから購入された方がよいです。

書込番号:22749224

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR8000さん
クチコミ投稿数:30件

2019/06/21 07:01(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

用途としては、amazon primeビデオ、WEB閲覧、主にカーナビ(yahooの)として使いたいと考えています。
ゲームはしないです。
OSアップデートは無さそうで、今後(3年くらいは使いたい)のことを考えると、
少しでも新しいOSのほうが良いのかな・・・と購入を躊躇しています。

書込番号:22749232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/21 07:30(1年以上前)

古いOSに対応しないアプリが増えてくるのは避けられません。
Googleは最新のOSに対応するように要求してきます。
それに応えて、古いOSもサポートするのは、ユーザーの少ないアプリには負荷が大きいのです。

https://japanese.engadget.com/2017/12/20/android-2019-8-64bit-2018-oreo/

書込番号:22749260

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/21 07:36(1年以上前)

>HR8000さん

>今からAndroid6の機種を買うことについて、懸念点などあったりしますでしょうか。
>対応しないアプリでてくる、とか?
>用途としては、amazon primeビデオ、WEB閲覧、主にカーナビ(yahooの)として使いたいと考えています。
>ゲームはしないです。

機種としては、メーカ仕様
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/163q/11/lavietab/lts/spec/
>センサ GPS、加速度センサ、電子コンパス、照度センサ

から、カーナビ使用ができると思います。

amazon primeビデオ、WEB閲覧 は、ごく普通のAndroid機なので問題ないと思います。

さて、このスレッドのテーマであるAndroid OSバージョンの新しさ、古さについてですが、

Android6.0は、まだ現役のOSです。
「今後(3年くらいは使いたい)」とのことですが、価格コム登録データによると、2017年1月発売だとのことですから、発売から5年経過した時点では、いわゆるAndroid OSのサポート(重大なセキュリティ欠陥が発見された場合に、対策パッチが発行される)対象に含まれると思います。

また、アプリを提供するメーカも、3年後でしたら、まだ対象メーカにAndroi6.0を対象に含めていると思います。

Android OSのバージョン違いで動かなくなる可能性のあるアプリとしては、動画再生アプリがありますが、アマゾンプライムビデオでしたら、ブラウザでも視聴できるはずですから、心配は不要だと思います。

3年後になると、OSの古さよりも、ハードウェア性能面から買い替えたくなるかもしれません。

書込番号:22749270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/06/21 09:11(1年以上前)

新しいアプリを古いOSに対応することは面倒ですが、古いアプリを古いOSに対応したまま、あたらしいOSに対応させることは、さほど困難ではないです。
とくに、ブラウザやAmazon Primeやカーナビといったメジャーどころのアプリが、2〜3年でandrod 6に非対応になるとは考えにくいです。
実際、現状でも、Yahooカーナビを含めたたいていのアプリはandroid 4.4以上で動きます。
amazon primeにいたっては、4.1以上です。

ちなみに、4.4未満が非サポートとなったのは、TLS1.0/1.1未対応で、セキュリティ上のリスクが極めて高いという特殊事情によります。
android 4.4〜6を使っているユーザーは、いまでも3割以上います。
それをバッサリ切り捨てることは、そうそうないでしょう。

ただし、セキュリティアップデートはあまり期待できません。
そもそもgoogleによるアップデートのサポートは、3年程度で終わりです。
かりにgoogleがサポートしても、多くのメーカーは供給しません。

また、この機種は、APQ8053/Snapdragon 625という、今となっては相当遅いCPUを使っています。
とくにandroidタブレットは、おなじCPUを使っていても、スマホより遅く感じることが多いです。
許容範囲かどうかは、人によって大きく異なりますが、サクサク動くというわけにはいきません。

書込番号:22749401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2019/06/21 09:21(1年以上前)

Yahoo!カーナビ、Line、Chromeなど主要なアプリは、昨年以降Android4.3のサポートを終了しました。
4.3のリリースは2012年ですから、リリースから6年間サポートされたことになります。

この考えで行くと、2015年リリースのAndroid6は、2021年にサポート終了時期をむかえることになります。
サポートが終了しても、インストール済のアプリは使えますけどね。

書込番号:22749413

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR8000さん
クチコミ投稿数:30件

2019/06/21 13:00(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
このスレッド、もう少し続けさせて下さい。

CPUが遅い(旧い )こと、気にしていませんでした。
この機種で、実際にprimeビデオは見れますか?
カクカクしちゃいますか?

書込番号:22749737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/06/21 13:22(1年以上前)

>HR8000さん

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM 『動画視聴用タブレットに』 
https://review.kakaku.com/review/K0000920392/ReviewCD=1024732/#tab

では、動画視聴に向いているそうです。

ストリーム再生については、CPU能力はそれほど要らないので、大丈夫だと思います。


アマゾンプライムビデオは、

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB - Alexa搭載 (Newモデル)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JQP28TN/

のような、政策価格ですが、数千円のタブレットでも再生できます。

書込番号:22749773

ナイスクチコミ!0


スレ主 HR8000さん
クチコミ投稿数:30件

2019/06/21 17:47(1年以上前)

基本、問題ないということですね。
安心しました。
みなさんありがとうございました。

書込番号:22750174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件 LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMの満足度1

2019/06/22 15:18(1年以上前)

この機種はセキュリティがザルって点には要注意ね
パッチが提供されていないにほぼ等しいのでね

書込番号:22752163

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM
NEC

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAM

最安価格(税込):¥33,800発売日:2017年 1月 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab S TS508/FAM PC-TS508FAMをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング