LDT-MRC02/C [ブラック]
「Windows 10」のContinuumに対応したMiracastレシーバー
最安価格(税込):¥13,266
(前週比:-134円↓
)
発売日:2016年11月上旬
ワイヤレスディスプレイアダプタ > エレコム > LDT-MRC02/C [ブラック]
スマホ : docomo AllowsNX F-05F
アンドロイドOS : 5.0.2
「miracast」ELECOM製のLDT-MRC02/C を使用し、
TV画面にスマホの画面を表示させることは出来ています。
ですが、YouYube動画を再生すると画面が黒くなり動画が見れませんし音声も聞こえません。
スマホには動画も音声も出ています。
なお、「BLUEDOT」というタブレット端末のYouTubeは見ることが出来ます。
単純にアンドロイドのバージョンが古いせいなのかよくわかりません
どなたか改善方法をご存知であれば教えてください。
書込番号:21438874
0点
LDT-MRC02/Cのファームウェアは最新ですか。
古いようなら、まずは更新を試されると良いと思います。
http://www.elecom.co.jp/support/download/avd/cellphone/cable/ldt-mrc02c/?_ga=2.168732326.604618315.1513482608-656149048.1379307346
書込番号:21438950
0点
お早い返信ありがとうございます。
ファームウェアのアップデートは成功しました(FW_Ver : 1.68_1.6.17821)。
しかし症状は改善されませんでした。
YouYubeを開き、index画像は表示できてますが再生ボタンを押すと黒画面になります。
スマートフォンの何かしらの設定が関わっているのではないかと感じてます。
私のスマホの画面設定に「動画補正」という項目があります。これはオフにしてます。
スクリーンセーバーもオフです。
他に考えられるのはフラッシュ関連でしょうか。何もいじってませんが。。。
書込番号:21439103
0点
元々F-05F自体LDT-MRC02/Cに対応情報が無いので、使えなくてもおかしくはないです。
試してみるとすると、Yotube Goなどのダウンロードアプリを使ってみる事でしょうか。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.youtube.mango&hl=ja
英語版ですが、一応Google公式アプリなので、インストールは問題ないと思います。
一旦ダウンロードした動画をミラーリングしてみて下さい。
これで映せたら、F-05Fでストリーミングとミラーリングが同時に出来ないという事だと思います。
あとAbemaTVなど他の動画アプリも試してみて下さい。
そちらが正常なら、Youtubeアプリの問題と思います。
書込番号:21439477
1点
返信ありがとうございます。
YouTube Goは「お住いの国ではインストールできません。」と出ています。
>ストリーミングとミラーリングが同時に出来ないという事
実際2〜3か月くらい前までは見れていました。
特にこれといった設定もいじっておりませんし、Youtubeの自動更新でYoutube側の設定が変わったのかなぁと。。。
あと、ニコニコ動画は上記の症状と全く同じです。
AbemaTVは動画は映りますが、音声がスマホから出ます。
似たような症状のかたはいらっしゃいますか?
書込番号:21439779
3点
スマホに保存した動画のミラーリングは問題ないですか。
あと、ご自宅のWiFiに5GHz接続してるなら、2.4GHzのSSIDに接続して試してみてください。
個人的には5GHz接続しててMiracastに問題出たことがあるので。
どうしてもダメなら、Miracastはタブレットで利用するしかないですね。
因みに、動画サイトをテレビで観るなら、Google Chromecastの方が、圧倒的に優れてます。
こちらは、スマホ等の機種による相性がほとんど問題にならないです。
書込番号:21441366
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「エレコム > LDT-MRC02/C [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/06 17:26:38 | |
| 6 | 2019/04/26 13:56:40 | |
| 14 | 2019/04/14 19:39:06 | |
| 14 | 2019/03/23 16:57:27 | |
| 2 | 2018/03/30 10:22:32 | |
| 3 | 2018/01/20 17:03:16 | |
| 6 | 2017/12/19 0:16:47 | |
| 4 | 2017/02/22 19:13:27 | |
| 2 | 2016/12/21 17:21:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




